フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-9

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


そしてラスト。

翔太「全部忘れて、今日は何もかも忘れて」
とここでも言っていたかな。

翔太「ついてこいよ!」

私、翔太くんの、ついてこいよ、は、初めてきいた。と思う。
その力強さに思わず感動。

Rainbow Riders。

口ぱくで熱唱しながら、はしゃいで楽しんだ!
Rainbowだったかしら、
ふと翔太くん見たらがっつり目があって(多分私が気づく方が一瞬遅かったっぽい)
ワンフレーズ目を見て歌ってくれたー。きゃっきゃっ。
あんだけの近さなので間違いようがない。
そして友達もそれを見ていたらしい(後からきいた)

そんなこともあって楽しかった!


ステージの上、5人並んで、手を繋いで、おじぎ。
ぱちぱちぱちぱちぱち。

おじぎ中に流れ始めたSEは前ツアーで最後に流れていたのと同じ、ストリングスのSE。
前ツアーと同じように、打ち込みの音にあわせて、潤さんが手を動かしたり、
KOJIさんが頭を左右にゆらしたり。

そして、起き上がって、ぱちぱちぱち。

ピック投げとか色々。
KOJIさんがファンへ両手を振っている間に、
KOJIさんのマイクスタンドから何枚もピックを引き抜いていく翔太くん。
1枚だけ残してたけど。

その後、シモテのアンプの上に置いてあった潤さんのかな、ピックも物色してた(笑)
そんで、それ投げてた。

KOJIさんはお手フリ中心かな。
最後その残りの1枚も投げちゃってた。

あ、ピック類は全部頭上だったんで関係なかったんですけど。
今日は視界でおいしい思いをたくさんさせてもらったので、
それは後ろのかたたちへどうぞ。

ステージから、はけるのは最後に、土方さんと潤さん。
どちらが先に行くかで譲り合い。

結局、潤さんが土方さんを促す感じ?で、2人が一緒に客席へ向かっておじぎ。
そして、潤さんが先に去られました。

2回目のアンコールがあるかわからなかったけど、
アンコール。アンコール。

そしたら出てきてくれた。
翔太くん、カップにスプーン入ったまま何か飲みながら出てきて。
KOJIさんもペットボトルの水持ってた。

翔太くんそれ飲みながらカミテへ来て、ちょうど私と友達の間くらいに来て、
「いる?」
ってきくから頷いてみた。回し飲みさせてもらえるのかと(笑)
まぁALvinoでそれはないわな。そのまま戻っていっちゃいましたけど。
・・・なら訊くなー!(笑)

で、アンコールを呼ぶ声がはやかったみたいで、
とりあえず出てきちゃったらしい。

KOJI「水飲む暇もない!」

(笑)

翔太「あぶらをとる暇もない」
(笑)
潤「輝いてるよ」

ここでKOJIさんも、俺もてかてかやからいいやん、
ってな感じのことを言ってはりました。

いや、あの。
どっちにしろ私らはアンコール待ってる間に化粧直しとかしませんし(笑)
あ、してる人もおられますけども。(はーい私、女子力皆無でーす!)

KOJIさんが横向いてペットボトルの水飲んではるとこを、観察(もはやストーカー)
ペットボトルの口くわえる感じで口あけて飲んで、
喉仏が下に下がるの見て、にゃー!!って、ときめいた。(そんな自分が怖い)

でトーク。
ここの内容は1回目のアンコールだったかもしれないけれど、
とりあえずここに書いておきます。


翔太「365日ライブでもいい」
そのくらいライブが好きなんだって話をしていて。

翔太「2010年、大阪は今日が最後なんだよ」
ファン「えー」
翔太「もっとやりたいね」
うんうん。
翔太「あさってやろっか」
わーい!!

(笑)

あさってやろうよーって感じで翔太くんがKOJIさんを見てたのが面白かった。
冗談なのはわかっているけどね。

KOJI「でもね、来年は、今くらいに軽い感じでライブがしたい」

今くらい?って一瞬思ったけど、その「今くらい」というのは、
翔太くんが「あさって」と言ったことに対してだった模様。

KOJI「さすがに、あさって、とかそういうのは無理だけど、

KOJI「5周年だから、いろいろライブをしたくて」
おー。

関西も行ってないところもあるしね、って話から。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system