フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.22-5

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---大阪JANUS


で、その二人羽織状態で、再度高速バージョンのサビ。

ロシア人もー!♪
や、
パラダイスー!♪
は、ちゃんと翔太さんが上半身を傾けることでマイクスタンドの前が空くので、
そこで潤さんが叫んでました。

面白すぎておなかいたい(笑)

すっごい笑って、パラダイスG終了。

そして、
どこでやってたか覚えてない煽りMC。
翔太さん、かすれ声(をやろうとして、ひそひそ声の大きい版)で、
広いホールみたいなところでライブをしてる風体だったんだろうけども、

の声の出し方で、
「今日はみんなここに集まってくれてありがとう!」
みたいなこと言ってて、かつ、おーらい、とか言うから、

・・・たかさま?みたいな。
どう見ても、TAKAさんのパフォーマンスですありがとうございました(笑)
(ライブ終わって友人達に話したら、同じこと思ってたとか、すごい面白かった(笑))

煽りといえば、関西なので。

翔太「そんなんじゃ」
あかーん!
翔太「まだまだこんなもんじゃ!」
あかーん!
と、やっぱり、あかんと言わせられるのでした。大阪では鉄板ですねえ。

で、ラストの曲。
Rainbow Riders。
(アンコール2回目を残しているとはいえ)、
最後の曲と言われて寂しいのは、もっと聞きたいから、で、その寂しさは幸せな気持ち。
だと思ってたけど、このまま見えないまま最後かーなんて思ったらすっごい寂しくて
何かこれ違うなって自分で思ってて。
だけど、そこで楽しまなきゃ私じゃないのも確かなんで
ジャンプしおさめ!ってジャンプして、楽しんだ。
とんでる瞬間に感じる楽しさは嘘じゃないから、そこを大事にしたかった。
あそこにあった一体感は、ほんと素晴らしかったのです。

1回目のアンコール終了。

KOJIさん、生声で「さぁんきゅーー!!!」って叫んで。
後ろまですっごく聞こえてすっごくかっこよかった。
そうやって叫んでくれるの、昔からすごい好きだよね私って思い出したりとかして。
すっごいかっこよかったんだけど。

その叫んだ直後、退場しようとして、マイクスタンドに当たったらしく、
ドゴォオ!!

って音!

えぇええ!今おもいっきりマイクスタンド倒しました、はい倒しました!
みたいな音で(笑)

ファンみんな、「えええ!」って声が出てた(笑)
で、やっちゃったー的な感じで、KOJIさん客席を見向きもせずに、
頭かかえて恥ずかしそうに(?)退場。いや、それはそれでかわいいけど、
直前までせっかくすっごいかっこよかったのに・・・(笑)

な、出来事がありました。(本編終了の方だったかなあ・・・記憶があやふや)

2回目のアンコール。
出てきてくれるのがすごい早くて、びっくりした。すごい早かった。
翔太さんが最初に出てきて、「え?もう?」って思ったくらい。

MCの内容を覚えてないけれど。(多分上に書いたMCの記憶と混じってます)
「今日みんなが見せた笑顔は、ALvino3人、絶対に忘れません」
って言ってくれていました。

ラストは、花。

ああこれでライブ終わっちゃうんだなーって思って、
ライブで一番感じたかったものは何かなーって思ったら、音だよなーと思って、
ホントに顔以外は見えなかったので、耳で聞くことだけ集中しようとしていて。
最後なのに、ほとんど動かずに聞いていたんじゃないかな。
決してノってなかったわけじゃなくて。

メンバー一人ずつのソロ。
それぞれが、それぞれらしいソロでやっぱり大満足。

清さんのソロもむちゃくちゃかっこよかった。
べけべけしつつ、下から上へあがってくフレーズ、あれ、かっこよかった。

LEVINさんも潤さんも、かっこいい!

あと、翔太さんも、シャウト(?)というか、
Oh Yeah〜〜!!
って歌ってて、これもかっこいいなって思った。
歌でセッションしてる感じっていいね!

KOJIさんのソロは、スライドバーを持って、
そっと触れるみたいな音を数回。少しずつテンポはやめて、段々激しい感じになって、
って、そこの流れは、すっごいかっこよかった。
うわこれかっこいい!!って。
脳内メモリにインプット。

その後は、萌えたぎるほど私の好み、とかではなかったんだけど、
(とはいえ普通にかっこいい!)、
そこがものっすごい私の好みでした。あれが聞けただけで満足!!!!

で、メンバー紹介(?)絡みのソロではなくて、終盤のギターソロ。
これは神戸と同じアレンジだと思います。
でも、神戸の方が、ずっと高音で弾いてた気がします。
(あやふやな記憶だけなので気のせいかも)
ここもかっこいい。

ほんと、花は好き。


これでライブ終了。

手を繋いでおじぎ!(してたはず)
最後に、KOJIさんはまたもや生声で叫んでて、楽しかったんだな〜って。
ほんとライブ自体はいいライブだったからそれの象徴だった気がした。

最後、センターの後方?から、野太いKOJIコールが1回あって、
KOJIさんが笑顔でこたえてた。珍しい光景かも!

すっごい盛り上がってたし、いいライブでした。
私が、誰かにこの日のALvinoのライブを紹介するなら、
本当に素敵なライブだったよと言えます。嘘ではなく心から。

大阪に来てくれてありがとう!!な気持ち。
お友達と同じ空間でライブを楽しめる、その幸せは忘れないし、
それは本当の気持ち。
聞いた音も、本当の生の音だったわけだし。

ライブに行けてよかったな〜。
ただそれだけが残った、ライブでした。

それから青ギターの調子が悪いらしく、レスポールカスタム1本でした。
久しぶりにカスタムが聞けて嬉しかった!

全然見えなくても、彼らの音は、好きな音はそこにありました。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system