フィルインセンス
TOPALvino > 2012.03.19-1

ALvino Live Report

MMA -Mixed Martial Arts-
---心斎橋MUSE


【ACT】
  1. ALvino
  2. MADBEAVERS
  3. 森重 樹一
【SET LIST】
ALvino
01.ナミダクロニクル
02.Close to you
03.幻
04.明日
05.運命はこのように手をたたくのだ
06.たからもの
07.WB
 
MADBEAVERS
01.SCARY
02.ANGELA
03.MORNING GROLY
04.VENOM A GO GO
05.HISTERIA
06.DEVILS
07.BENNY
08.CLOVER
09.STARLIGHT
森重さんのセットリストはすみませんわかりません。
わかるものだけレポ本文に記載。
(Encore1)
01.大迷惑
(Encore2)
01.I'M GETTIN'BLUE
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号8番!
ということで、最前行かせて頂きました。
バーのある部分の一番右側。(端と言っても私の右にも人はおられました。スピーカー前)

(前日の神戸の続きなので、同じような部分は割愛しています。
流れがあるので神戸のレポからお読みください)

セッティングがすでにG-System。マイクスタンドにあるピックはKOJIさんの。
今日はALvinoさん始まりなのね。
青ギターが2本並んでました。(つまり片方はプロト)

登場SEとかも前日の初日と同じ。
KOJIさんの衣装は、5周年しめくくりライブと同じ、背中が白いライダースジャケット。

ナミダクロニクルから開始。
前日とは違って違和感はなかったから、あの、どかすかした感じは会場の問題だったのかな
とか思ってました。

序盤、潤さんが後ろ向いて何か調整しておられたように見えました。
ともかく私、最前でKOJIさんをガン見するのに忙しくて。

間近でクリアにKOJIさんのギター!とかもうそれだけでテンション上がりますし。
いい手だなーなんて思って見ていました。

Close to you。

今日もAメロの時は横揺れなのねーと見ていたり。

最前センターに男性がおられたのもあるのか、何なのか、
全体的にすごい気合いが入ったプレーだなという感じ。
ギターソロからも、張り切ってるな〜!って感じが伝わってきてました。
かっこよかった!

「こんな曲もやっています。幻」の曲フリ(神戸と同じ)で、
幻。
昨日よりやわらかい感じかな、かっこよかったー。間近で見られて感激。
いいわ〜好きだわ〜。


明日。
明日だぞ、と、思った時に、ナミダクロニクルが始まる(笑)
えぇぇえ?!
って笑ったら、
LEVINさんが生声で「Sorry!」って(笑)
かけ間違えたらしい。

で、明日。
ギターソロのところかな、弾きながらKOJIさんがコーラスを入れて。
いつもそんなところコーラス入れてないよね?!
って、びっくりして見つめてしまった。

で、この時だったかな、ギターソロで、センター行くのかなと思ったら
行かなくて、ちらっとそっちに視線を走らせてはったので、
行きそびれたのかな〜?
それともスイッチの関係かもしれないからわからないけど、
ともかく、その方が私は見やすかったので、ありがたくガン見しました。

ボーカルのメロディーの後ろで弾きまくるKOJIさんのフレーズが超絶かっこよくて
わーしびれるわーーー
と、思って見ていました。
ものすごく素敵でした!

次。
「皆で楽しいことをやりたいと思います」
とかそんな感じで、運命はこのように手をたたくのだ。

手をたたくのとか頑張っちゃう。
いつもより高めの位置で手拍子をしてみたり。
それが前方のファンの役割かなと思ってみたり。いや、端ですけども(笑)
1人でも多くを巻き込めるように。
もちろん演奏中に後ろの人達の視界の邪魔になるわけにはいかないので、
無駄に長時間手を高くをあげたりはしませんけど。

(知らないバンドのライブとかだと、ファンの人の動きを見て自分もやったりするから、
少しでも力になりたいなと思っていました)

前にいると後ろの雰囲気はわからないけれど、
翔太さんの表情見てる感じ、結構いい感じだったんじゃないでしょうか。

1人ずつの、ら〜ららら〜♪のところは、今日もここでメンバー紹介を兼ねて。
そして、翔太さんの紹介は、やはりKOJIさんがされてました。
神戸と同様、口笛の場所は歌で!

もちろんこっちが歌うのは全力です。
楽しかった!

そして、
「次の曲は、たからもの!!」
え?咲じゃなくなった!

で、たからもの。
全力ではしゃぎました。

おーーーおおお、おーおおー♪
翔太「まず、ALvinoが見本をします」
と、見本を見せて、そして、

神戸の時は練習なしで、大阪は練習あり、かな。
皆で歌うところ練習してから、
本番は
翔太「カウントも皆で!」
と、
わーん、つー、わんつーすりーふぉー
も、一緒に叫んで。
このカウントもだけど、少し手は高めにあげて。

そして、エールの交換。

(ここの煽りで、
翔太「何も考えないで!馬鹿になって!」って言ってたように聞こえたけど聞き間違いかな)

皆で叫んで、サビあって、最後にもう一回!って感じでサビがあって、終わり!
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system