フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.23-1

ALvino Live Report

Naked〜ユウキノハナタバ〜
---神戸VARIT.


【SET LIST】
  • 01.Close to you
  • 02.咲
  • 03.幻
  • 04.キミトボクノ地球
  • **.Butterfly(木村カエラ)※ウエディングサプライズ
  • 05.明日
  • 06.花
  • 07.大きな古時計(平井堅)
  • 08.僕らの街
  • 09.Mistake Genetic
  • 10.さかさまさかさ
  • 11.リンリンラララ
  • 12.キラキラ
  • 13.たからもの
  • 14.Beautiful Flower
(Encore1)
01.ナミダクロニクル
02.WB
(Encore2)
01.FLY HIGH!!
++++++++++++++++++++++++++++++++


30番台。場所を探してうろうろっとしていたら、どセン。

開演前のBGMは滋賀の時もそうだったんですが、
アルバムのボーカルレスのバージョン。これ音源として欲しいなあ。。。

で、場所、どセンすぎて翔太さんが見えませんね。・・・なるほど。
まぁ彼は動くので、見えるんですけども。

ギターはよく見える感じで、嬉しい。

ライブ開始。
メンバーさん、のそっと登場。
Nakedの時って、ほんとこう、さらっと出てきてざわっとする(笑)

Close to you
最初、潤さんがハンドクラップしてはるのを見てて、
潤さんの叩き方ってなんだかセクシーだなーと思って見てました(なんぞ)
1曲目から皆で手を叩いて、っていう流れはいいな〜と、改めて。



この曲はメロディーラインが好きだから、アコースティックバージョンも大好き!

MC。挨拶的なMCがあったはず。

翔太「神戸の人〜?」
で、結構手をあげてて。
翔太「今回のツアー初めての人もいるだろうし、もう何回か来てくれた人もいるだろうし、
あ、今日が、ALvinoのライブ初めてだって人、いる?」

そしたら、手を挙げたかたがおられて。

翔太「ALvinoは初めての人にも優しいですから!
ファンの皆も優しいですから!」

って。言ってた。うんうん。楽しんでもらえますように。

この時だったかな、関西、いかにも関西な場所って意味合いで、
「ド関西」っていってて、
ド関西、って!
ってなって笑った覚え。
翔太さんの言葉のチョイスは時々すごく面白い。


「こんな曲を」といって、

幻の前ってこの曲フリ多いよね(笑)
あれれなところもあった気がしたけど、
ギターソロ前半のラスト辺りはすごく素敵でした!!

キミトボクの地球
翔太さんのトライアングルの1音目で、くすくす笑いが起きてしまうのは、
やっぱり皆同じこと思っているからでしょうかねえ・・・。
でも、すぐ気持ちは切り替わって、
ちゃんと聞いてたけど。

KOJIさんは指弾き!

空を見上げてる余裕もなく♪

この、「る余裕」辺りで、KOJIさんのギターがすっごく胸に響いて。
うわぁあああ!って内心なった。
何がどうってわけじゃなかったし、後から考えると、
音のボリュームが上がっただけだったのかもしれないけど、
勢いよく流れ込んできた波みたいで、ちょっとすごかった。

その後から、ずっと食い入るように見つめていたけど、
ほんと素敵でした。

あと、滋賀の時より、ボディーをこつこつ叩く回数多かったかな?
でも、全部指の関節で叩いてた感じで、爪ではなかったけど。

多分この曲の時?(もしかしたら、明日だったかも)、
曲の最後の音がなった後、右手で指を揃えて、手のひらと指で
全部の弦を押さえて、音の響きをとめてて、
曲終わりからそうやって音をとめるところまでが、
全てが綺麗だなあと思ってた。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system