フィルインセンス
TOPALvino > 2012.09.21-8

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "イッツ翔太〜イム!!!!!!"
---神戸VARIT.


KOJI「あれやっとく?」
って翔太さんに何かぼそっと言って。
(でもこれが何のことだったのかは最後までわからずじまいでした。
前日の大阪ではここで翔太さんがKOJIさんに耳打ちしてたし、
何かあるのかなあ・・・)

KOJI「あ、そうそう、今回、ミステイクジェネティックを
バンドバージョンでやったんだけど、
あの曲は、まだALvinoになる前から
潤くんが作ってた曲だったんだよね。
それを、ずっとバンドバージョンでやってて、

アコースティックのアレンジしてみたらうまくはまったからそれで出したんだけど、
せっかくバンドバージョンで作ってきた曲だから、今回、
バンドバージョンっていうか、オリジナルバージョン?で、
やってみたんだけど、曲って成長するよね」

って。
これはホントにそう思いました。
私の立ち位置の問題もあるだろうけど、
大阪と比べると、かなりかっこよくなってたし!

KOJI「あと、Beautiful Flower、バンドバージョンでやったんだけど、
あれは、アコースティックバンドALvinoっていうバンドがいて、
そのALvinoと、バンドのALvinoがコラボしたみたいな感じで
音を重ねてみたら面白いんじゃないかなってやってみたけど、
結構いいよね!」

はい!そう思いました!!

だから、これのバンドバージョンも出したいけど〜みたいになって
KOJI「そんなことしてたらいつまでたっても新曲出せない」

(笑)

確かに、行ったり来たりしててもなって感じで、潤さんも同意してはりまして。

KOJI「そういうのは、おじいちゃんになってからでいい」

あはは。でも、欲張りだから、バンドバージョンも音源で聞きたいと思いますよ。
いつかね。

で、自分でなかなか言いづらいけど〜みたいな感じで、
birthday

皆で手拍子しながらの歌。
すごくシンプルな形のこの曲が、ホームパーティーみたいな空気をかもしだして、
とっても素敵。
確か翔太さんが、この曲をできる機会はあんまりない、って、言ってたけど、
確かにそうで、だから、特別な感じがするね、いいね。


そして、清さんとLEVINさんを呼び込み。
で、準備中だったかな、

翔太「今日ね、LEVINさんからも、誕生日プレゼントもらったんです。」

おお?

翔太「くまが、ホットケーキ食ってる〜、ボクサーパンツ。」

パンツ(笑)

KOJI「くまとホットケーキ?」

翔太「そう、くまがホットケーキ食ってるの」

えーとそれって、リラッ○マですよね?(笑)

翔太「今はいてます」

見せてーって誰か叫ばないかな〜って思ったけどさすがにそれはなく(笑)

翔太「結構調子がいいんだ」
って言ってて、LEVINさんも笑ってました。

見たわけじゃないからわからないけど、くまとホットケーキなんて、リラッ○マしか
想像つかないけど・・・
なんでそれをチョイスしたんだ(笑)

で。曲へ。
ナミダクロニクル
清さんのごりごりしたベースが心地良いよね!!みたいな。
この曲のバンド形式のアプローチはすごく好き。素敵。

1回目のアンコールラスト!
Rainbow Riders
めっちゃジャンプしたし、(一番後ろにいたけど)煽ったし、楽しかったな〜。
潤さんも翔太さんもカミテに結構きてくれてて、
いっぱい見られたし、とっても楽しかった。

せーのーじゃーんぷ、は、なかったけど、なんかみんなそれぞれとんでた(笑)

で、終わり。

アンコール。アンコール。

って言ってたら結構すぐ出てきてくれて。

翔太「アンコールありがとう〜」
うんうん。


で、さっくりアンコールへ。
翔太「皆のことをうたった曲です!」
たからもの
全力出したわ−!楽しかったわー!
って言えるくらい、本当に楽しかった。

エールの交換も。全力で叫んだし!

この神戸のライブ、すっごくよかった。楽しかった!
menu        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system