フィルインセンス
TOPALvino > 2013.03.17-5

ALvino Live Report

ALvino TOUR 2013 "Take a Picture!!"
---心斎橋MUSE


翔太「目を覚まして・・・!」

と、いかにも!な前フリのあと、

Alarm of Life

きゃーーー!好きなのきたーーー!!
って思ってたんだけど、ちょうど照明が逆光(青白い逆光)で、
先生!手元が真っ暗です!(笑)
でも、逆光でも、高速に動いてるKOJIさんの右手ガン見してましたけど。
逆光だったけど!(めちゃくちゃ悔しい)
でも、それまで、手元見えなかったけど、これまでの曲の流れで皆がジャンプして
立ち位置が少しずれたおかげで、この曲からは手元が見えるようになって、
逆光とはいえ、見えたので実はとっても嬉しかった。

これはめちゃくちゃはしゃげる曲だね。
これからどんどんえらいことになりそうな曲だね!と思いつつ、
はしゃぐどころか、一生懸命きいてた。
とにかく今回のライブは音に集中してたので、そんな風にしてたけど、
今後はめちゃくちゃはしゃげるかもなー。

そして、

翔太「わーん!」
「「わーん!!」」
翔太「つー!」
「「つー!!」
翔太「わーん!」
「「わーん!!」」
翔太「つー!」
「「つー!!」
翔太「わーん!」
「「わーん!!」」
翔太「つー!」
「「つー!!」

のかけ声から、FLY HIGH!!
じゃんぷじゃんぷ!
ここはお決まりで、潤さんがカミテに来てくれて煽ってたり、
翔太さんも動き回ってて、シモテとかカミテにあるスピーカーによじのぼったりして
高いところから皆を見渡すように見下ろして煽ってた。


次。
照明がストロボになって・・・・
メンバーさん前に出てくる感じで、
WB!
これは新曲でもなんでもないけど、
この流れできくWBは、今までの流れできくWBとやっぱり雰囲気が違うなと思ってた。
で、音に集中しすぎてて(という言い訳で)、一回、右手と左手まちがえてあげてもーた(くやしい!)

きみといたいからー、
って、ゆびさす定番。
キラキラ光るステージが好きだ。

で曲フリみたいな短めのMC?だったかな、
特に語るわけでなし、それどころか、

翔太「また余計なこと言いそうだから・・・」

ってさっさと次の曲いく!みたいな感じで、
なんだ?
と思ってたら、

My Song。
音楽で伝えるというのは素晴らしいことだと思う。
音源よりも太い感じ。
ディレイかかってるところも、あーここなーと思ってがっつり聞いてた。

で、この曲で本編終了。

本編終了後、ぼぇーっとしてたらアンコール始まった。
友達に声かけられて我に返った。(そこまでか!)

で、アンコール、アンコール。

アンコール。

メンバーさんツアTで登場。

翔太「このTシャツ!このデザインが・・・
カメラの・・・アレになってます」

カメラのアレ(笑)
思わずみんなつっこんだ(笑)

翔太「ここには、アリンパスって書いてあったり、
色々小ネタもあるので」

と宣伝がありました。

そんなことより、KOJIさん白Tやっぱり似合うわー、とか思って見てた。
衣装は黒いの多いけど、
白似合うと思うのよ!私!
それから、首にぐるぐる巻いたりするより、
シンプルな白Tって似合うと思うのよ!私!!
(今回の衣装は、Pictureのジャケットの花柄の方のシャツ)

で、サポートさん呼び込み。
翔太「せーの、で、きよしーって」(小声)
で、

「「清−!!!」」

で、清さん登場。
ちょっと前に出かけてすぐに後ろひっこむ感じ。
その時の清さんを見て、

翔太「テンション高っ!」

って言ってて。
前に出かけたから清さんも何か前で喋ればいいのにって思ったけど、
とりあえず、自分の立ち位置のところで。

翔太「売れっ子だから確保するのも大変です」

確かに人気者だもんね。
でもこれからもどんどん弾いてもらうんだーみたいなこと翔太さん言ってたかな。

売れっ子のところで、清さん、いやいやいや、みたいに首ふってはったけど。

清「今回初めて音源に参加させて頂いて・・・」
と、って音源に初参加したってこと言ってはったことは覚えてて
続き忘れちゃったけど、嬉しいとか気合い入ってるとかありがとうございますとか
多分その辺の感じ(すみません・・・)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system