フィルインセンス
TOPALvino > 2014.09.14-7

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "ALpha Music Wave"
---大阪Zeela


サポートさん2人も呼び込んで。
LEVINさんも大阪〜
清さんも地元〜、で、清さんポニーテールをぱさっ、って。

で、この時かな(MCの場所は例によって不明)

Shota「昨日の名古屋も〜LEVINさんとKOJIくん2人で楽屋で、掛け合いしてて」
って、仲良しだなーみたいな感じでした。
ちなみに名古屋は昨日じゃなくて、一昨日ね。って思いつつ。

KOJI「高校の時から今も一緒にやってるんだもんすごいよな〜」
みたいになって。
で、少し昔の話。

Shota「車で学校に行ったとか、そういう話をいっぱいきく」
と、Shotaさん、あといくつか何か言ってたけど忘れました。

KOJI「余計なこと言うな・・・!」
(笑)

調子乗ってたとかいきがってたとか、そういう系等の言葉を使ってはりました。
何て言ってたか忘れちゃいましたが。


潤「あ、俺、さっき外に出てないっていったけど嘘」
KOJI「昨日ね、一緒に行ったよね」

昨日、KOJIさんの地元らへんに行かれてたそうで。

で、Shotaさんだったかな、「ぼこう!」って、言って。

最初”ぼこう”って何かと思った。
母校のことだけど、脳内で変換されなかったわ一瞬。

どうやら、車で通過中、母校があったらしいのですが、
KOJIさんが言うのが遅かったそうで。

KOJI「そろそろ母校〜って言おうと思ってたんだけど、
ラジオ聞いちゃってて、
ちょっと通りすぎちゃって
あ、あれ母校!って。」

Shota「ぼこう!!!って、言った時には斜め後ろくらいになってましたもんね」

って。

その地元近くの話で、
KOJI「カラオケ屋がなくなってたり(まだあったりだったか忘れた)、
バイトしてたガソリンスタンドがまだあったり・・・」
ほうほう。

KOJI「色々思い出すね、その時きいてた音楽とかね」

KOJI「お酒飲んで、もう恋なんてしないなんて、とか歌ったり・・・」

お酒?!
KOJI「お酒も飲んでないのにテンション上がってね」
って言い直し(笑)

潤「もう恋なんてしないなんて、は、歌詞だよ!!」
ってツッコミが入りーの。


あんまり地元には行かないけどたまに戻るのもいいね、って。
言ってはりました。

この時だっけなあ(全然違うかも)
また、何かそういう思いをこめて・・・の時に、
KOJI「ここで一曲歌います」

って言ったからほんと笑った。

潤「そんなに歌いたいんだったら、とめはしないけどさあ!!!」

って、思わず潤さんもつっこんだー。
ほんまやほんまやー!2回目はないでー!
って思ってました。

案の定、うたえーうたえー、ってなってるところで、翔太さんがなぜか歌いかけて、
潤「なんでおまえが歌うんだよ!おまえが歌っても珍しくともないわ!」
翔太「えーなんかそれずるい・・・」
って言ってました。翔太さんの助け舟だったのかと思うけど、
それも面白かったです。

で、もちろんKOJIさんが歌うはずもなく(笑)
ごまかすように、水を飲んで、
スタンドにたてかけてあったギターをかついではりました。

Shota「もしKOJIくんとLEVINさんと同じ学校だったとしたら、
こわくて絶対友達じゃないと思・・・」
KOJI「いやいや!そんなことないよ!
音楽が好きな人たちの集まりだったからさあ!」

KOJI「大物バンドのバンド名言っていいかわからないから言わないけど、
そのバンドとLEVINがちょっと繋がりがあって、
そのバンドのマネージャーをしてるのが、女の子なんだけど、
同級生だったんだよね」

KOJI「俺たちの学校、音楽がすごくできる人たちがいっぱいいて、
俺らが1年だった時に3年だった先輩とか、
世界にはばたけるんじゃないかってくらいの(うろ覚え)、
スラップのベーシストだったり」

だからまわりにすごい人いっぱいいたんだよー、って。
言ってはりました。

アンコールのMCはこんな感じかな。

曲へ。

Rainbow Riders
基本的にとびはねて楽しい曲。
せっかく足元まるみえな位置だったので、
ボリュームペダル踏み込むとこしっかり見た!
風が吹きそうなあの感じがすごく好き!

この時かなー、FLY HIGH!!の方だったかなー、
潤さんがめっちゃ目の前で弾いてくれてはったんで、この時ばかりはガン見しましたー。

あとはこの辺でKOJIさん、順番に皆に視線を流していってたかな〜。

次。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system