フィルインセンス
TOPALvino > 2014.12.19-1

ALvino Live Report

"ALphantasy"
---大阪MUSE


【SET LIST】
  • 01.春恋
  • 02.恋COLOR
  • 03.Break Down
  • 04.ココロフィルム
  • 05.Close to you
  • 06.金木犀
  • 07.snow line
  • 08.明日
  • 09.White Heart
  • 10.WB
  • 11.孤独な少年
  • 12.☆キラ☆キラ☆
  • 13.ARCADIA
  • 14.waves
(Encore1)
01.冬の天使
02.Alarm of Life
03.花
(Encore2)
01.パラダイスG
++++++++++++++++++++++++++++++++


メンバーさん登場して、
最初にいた立ち位置では、手元が見えない!
と、いきなり後ろに下がりまして、手元の視界をなんとか確保。

1曲目、春恋

2曲目、恋COLOR
安定の楽しさ、わくわく感。

Break Down
京都と違う曲!ここでこの曲来るのか!と、
何となく久しぶり気分だったけど、
ノリもよくてかっこよかった〜。

ココロフィルム
ラストで音が抜けた。あーあー。
というかちょっと今日演奏が空回ってますかね?
と、思ったりもしましたが、
ライブ感はすごくあって、よい感じ。

Close to you

MC。

Shota「ツアーが始まった頃はちょっと早いかなって感じだったんだけど、
今はすっかり冬の空気になりました。
秋から冬に・・・」

と言って、

金木犀
が、始まるはずが、
KOJIさんの音が鳴らない。

えぇえええ(笑)

ステージ真ん中へ向けて、頭さげて静止してるKOJIさん。
綺麗に90度のおじぎして、ぴたーっと止まってて。

そっちを見てないShotaさんはそれに気づいてなくて、
ぐるーっと一周体を回転させて、Shotaさん、
ようやく頭下げてるKOJIさんに気づいて(笑)

すかさず、潤さんが、ちょっとさっきのMCの後半に戻り、
Shotaさんと2人でMCをリプレイ。
KOJIさんは、最後は客席に向けて頭下げて(笑)

仕切りなおして金木犀。
仕切りなおした後は、綺麗な金木犀でした・・・!
京都の時にすごく感動したから、もう一回聞きたかったから嬉しかった。

snow line
ミラーボールまわったので、
あーそうだ、この会場はミラーボールまわるんだよね、と。
ある意味ちょっと懐かしい感じがした・・・
(snow lineでミラーボールがまわっちゃう=MUSEでライブに来ているという感覚)


明日
明日はほんと綺麗だった。
ずっと心の中で(口パクで)ギターフレーズ歌って聞いてた。
明日のギターのフレーズはほんと好き。

メンバー紹介。
Shota「舞台の上の人を紹介したいと思います」
Shotaさんは、ステージのことを「舞台」って言う。
(おかしくはないので、だからどうってわけじゃなく)

京都と同様、音なしのメンバー紹介。

LEVINさんと清さんの紹介があって、
次、潤さん。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system