フィルインセンス
TOPALvino > 2015.04.20-1

ALvino Event Report

ALive
---タワーレコード梅田NU茶屋町店


【SET LIST】
  • 01.春恋
  • 02.夢ネイロ
  • 03.One Step!!
++++++++++++++++++++++++++++++++


■ほぼ感想文です■
ALiveインストアイベント!

カミテの3列目くらい。
手元がクリアで眼福でした。

開始前チェック。
潤さんは赤のグレッチのアコギ!
KOJIさんはヤイリのギター。シールドは紫。

KOJIさんのところの横にはマイクスタンド。
でも折りたたまれてたのでどうするかな、
と思ってたら、結局使われることはありませんでした。

メンバーさん登場で、まず春恋。

ハンドクラップを煽るShotaさん。
アコースティックスタイルで聞くのが初めてだったので
ハンドクラップなしで聞きたいところもありつつ、
でも皆で楽しみたいという気持ちもわかるので、そこは一応。

春恋終わって、挨拶。

Shota「昨日ライブが終わってから、
メンバー3人だけで、スタッフとかもなしで、3人だけで、
サムギョプサルを食べに行ってました。」

って言った後、

Shota「女子会!・・・にぴったりの!って書いてて。」

と。女子会にぴったりなお店だったそうな。

この話する時に、女子会!の後にちょっと間があいていたので、
女子会に交じりでもしたのかと思うレベルだったけどそんなことはなかった(当たり前)

Shota「女の人ばっかりで恥ずかしいね〜とか言いながらね、食べてたんですけど」

ていうか、個室だったのか知らないけど、とりあえずその3人目立つよね・・・
どっからどう見てもイケメン3人集団なんて。

Shota「クレープみたいなやつとかね。食べながら」

忘れてしまったけど、なんかオネェ系みたいな言葉を使ってました。
しかもそれ潤さんの物まねっぽい(笑)

ので、

潤「そんな言い方してないわ!」
とマイク通さずにつっこんではりました。

で、その流れからのメンバー紹介で、まず潤さんから。

潤さんは、そんな言い方してないわーをひきずったままでしたが(笑)
インストなので特にトークはなし。

次がKOJIさんで、
KOJIさんは椅子からちょっと立ってぺこりと。されてました。
椅子からちょっと立つところは律儀だなーと思って見ていました。

Shota「9周年の時に、作った曲です。」
で、

夢ネイロ
いい音すぎた!
この曲のアコースティックバージョンはほんとよかった。
まるで最初からそうだったかのように自然だったし、音もすごくよかった。

で、視界がよかったので、
2弦と3弦の間に入りたいな〜と思いながら、ずーっと弦を見てました。
いい音だったあ・・・

ここで告知。
今ツアー中だという話で、

Shota「アルバムと、KOJIくんの地元大阪と、KOJIくんだけじゃない・・・
(とかこの辺ちょっと謎な日本語だったのを覚えてます)

誕生日ツアーで、
関西は、5月2日に神戸でライブがあります」

で、来て下さいねーの後に、

Shota「今日は、これで足りないって人にはうってつけの!」

うってつけ(笑)

Shota「今日24:20からFM802というラジオ局の、REDNIQSにゲストで生出演します。」

と、ラジオの告知も。
大阪人は802皆知ってるから、802「という」ってつけなくていいのよー
とか妙なこと思ってました。
それはそうと、浅井さんの番組嬉しいわ〜〜!

で、
Shota「今日のライブやばかった!、ってメッセージたくさん送って下さい!」
と注文してはりました(笑)

そして今回は3曲だけのようで、最後が、
One Step!

潤さんのギターがいい音してた!
もちろん、
KOJIさんのギターもShotaさんの声もすごく素敵だったけど!

アコースティックバージョンで聞いてもいい曲たちばかりだなあと。
(いつもALvinoはアコースティックバージョンになっても
素敵にしあげてくれるので、そこが大好きなんだけど!)

ほんと素敵で、インストで聞かせてもらうには贅沢だなー!
と、そんな感想。

Shota「司会のかたもおられますが、この後握手会もあるので!」
(※司会の人がいるから、自分で言わなくてもいいんだけど、の意)

そして、サイン&握手会でした。

(ここは最後のページにまとめますので、次はサイン終わった後に続きます)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system