フィルインセンス
TOPALvino > 2016.04.10-1

ALvino Live Report

「G-T-R」feat.KOJI
---大阪Zeela


【SET LIST】
  • 01.Island
  • 02.Thanks
  • 03.春恋
  • 04.咲
  • 05.CRACKED MIRROR
  • 06.Love Clover
  • 07.White Flavor
  • 08.虹色きっぷ
  • 09.412
  • 10.G-T-R
  • 11.New World
  • 12.ARCADIA
  • 13.ALive
  • 14.FLY HIGH!!
  • 15.Eternal Prayer
(Encore1)
01.夢ネイロ
02.運命はこのように手をたたくのだ
03.花
(Encore2)
01.Rainbow Riders
++++++++++++++++++++++++++++++++


会場に入ったら、KOJIさんの機材、Marshallのキャビネットの上に、アンプヘッドがない・・・?
え?と思ってきょろきょろ探したら、
足下に新しい機材発見。なるほどここに!!!

ギターは青のストラト1本でした。

ライブスタート。

Island
アルバムの一番最後の曲からスタートとは意外!!!
でも、1曲目のようこそこんばんはーな空気はあるかなーと思って聞いてた。ALvinoおなじみの感じ。
Aメロの後ろからしてKOJIさんっぽいなーと思って聞いてた覚え!

Thanks
さーいーたー、の掛け合いはいつ聞いても美しい。

ここで軽く挨拶だけしてた感じですが、
Shota「今年初めてワンマンで来ました!」
って言ってて、あ、そうか!
ワンマンではまだ来てなかったね!そうだ!と思っていました。

Shota「大阪はうけるときはうけるし、すべるときはすべる、はっきりしてる」
って言ってたのと、
この1回目のMCの時に、
Shota「皆の声がよく聞こえるよ」

って言ってて、

Shota「皆の声が詳細に聞こえる」

って。"詳細"って言葉そう使うかな(笑)と思ってた記憶。


次の曲へ。

春恋
どこだったかな、なんかちょっと音はずれたように思った(けど気のせいかも)


この辺は季節感のあるセットリストなのね〜。ジャンプをして

CRACKED MIRROR
ライブで聞くのは初なので!
ライブはどのノリで合わせればいいの?!とちょっとなった感じ!
脳内でいつもShotaさんに合わせて歌いながらノってたからそのイメージだったんだけど、
そうか、掛け合いの方のリズムで合わせればいいのか〜。みたいな。

ハイテンション!!の一連の潤さんのコーラスはCDよりも勢いがある感じ。

Love Clover
おお!久しぶり!
この曲のラストだったかな、KOJIさんのギターだけの音になって、
LEVINさんがしゃらららーんって、した、その2つの音の重なった空気が、
前バンド(って伏せなくてもラクリマ!)を思い出させるものがあって、うわあ、と思った覚え。

ここでMC。

メンバー紹介の場所忘れたので、この辺で。
わりとさらっと紹介してたと思うので内容忘れてしまいましたが、
潤さんとKOJIさんの紹介が終わった後、

Shota「いつになったら紹介してくれるかな」
?(笑)
潤「ALvinoボーカル、Shota〜!!」

しょーたー!!!

と、叫び。
潤「昨日忘れてごめんね」

って言ってはったのは覚えています。

あと、KOJIさんの紹介の時に。
KOJI「こんばんは、っていうより、ただいま、かな」

おかえりー!(って誰かが叫び)

KOJI「ただいま」

ってぽそっと言ったのが何となくプチリアル?な感じがして、ときめきポイント。
きゃーって声が小さく上がっておりました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system