フィルインセンス
TOPALvino > 2016.04.23-1

ALvino Live Report

「G-T-R」feat.KOJI
---下北沢GARDEN


【SET LIST】
  • 01.Island
  • 02.Thanks
  • 03.春恋
  • 04.咲
  • 05.CRACKED MIRROR
  • 06.Love Clover
  • 07.White Flavor
  • 08.虹色きっぷ
  • 09.412
  • 10.G-T-R
  • 11.New World
  • 12.ARCADIA
  • 13.ALive
  • 14.FLY HIGH!!
  • 15.Eternal Prayer
(Encore1)
01.夢ネイロ
02.運命はこのように手をたたくのだ
03.花
(Encore2)
01.Rainbow Riders
++++++++++++++++++++++++++++++++


この日は私と友達の誕生日でして。
いいライブになればいいなぁ!と心から思いながら参加したライブでした。
(元々は一週間前の予定でしたが、ライブハウス側の事情で一週間延期になってしまった、
という経緯があるので、何とも言えない(喜ばしいことでは決してない)ところはありますが、
個人的には嬉しかった)

以下、曲の感想は大阪レポと重複している部分は省いています。

KOJIさん正面の後方で見ることにして、
わくわくした気持ちでライブスタート!

Island

Thanks
AメロはKOJIさんのギターをがっつり見るタイム!!!
立ち位置的にたまに手元が隠れかけたけど、すっごい頑張りながら視界確保してた記憶(笑)

春恋


ギターをミラーのギターに持ち替え!

CRACKED MIRROR
Shotaさんがラブリングを見せてくれたりしてたのは見た!
言葉で表現はできないけど、ミラーのギターの方が男前だなあと思って聞いていました。
あと、ノリはShotaさんに合わせるのか、潤さんの掛け声に合わせるのか悩ましい!
私の視界に入るレベルなので全体ではないけど、
大阪の時は潤さんに合わせる人が多いイメージ?だったけど、
今回はShotaさんに合わせる人が多いかなあ。
どっちも間違いじゃないし自由でいいんだけど、自分はどっちにいくか悩む・・・!

Love Clover
LEVINさんのドラムが気持ちよくて結構ずっと見てた。

この辺りでメンバー紹介が軽く。
名前だけ、程度で特に音出しもナシ。
Shotaさんの紹介は潤さんから、でしたが、次自分、のタイミングで
Shotaさん、いかにもそわそわした感じで待ちの姿勢。
ちょっとだけ「ま」が空いてから、潤さんが紹介。
ちゃんと紹介してもらえて、ほっとした顔を(半ばネタ的に)していたShotaさんでした。

ここで再度、ギターを青のストラトへチェンジ。
White Flavor
ちゃんちゃん、ちゃ、ちゃんちゃん♪のハンドクラップは
Nakedの時みたにファンの誘導はなかったけどShotaさんはちらっとやってはるのね!
そのあとも楽しい感じでハンドクラップしながら楽しめてとてもかわいい!

曲終わりで、KOJIさんと潤さんが向かい合いながら
ステージのセンターへ。
潤さんはアコギ。
一発目の潤さんの、じゃららーーん、
が、音が鳴らず(笑)
あれ、ってなって、足元にスイッチ踏みに行き。
戻ってきて、もう一回、
じゃららーん(鳴らない)

1回目の時点で皆笑いをこらえてたのに、
2回目ならなかった時は、笑うしかなく(笑)

潤さんまたごそごそしに戻り、その間、KOJIさんが哀愁なギターソロで時間稼ぎ。

Shota「今夜はギターソロを長めにお届けしています」

とか言って笑いが起きつつ。
(その時弾いてたギターがKOJIさんらしいフレーズ満載!)

再度チャレンジ3回目!
やっと音がなり、おおお〜〜!となる会場。
どない(笑)

で、そこで一旦つなぎの2人の掛け合いが終わって。

虹色きっぷ
最後のギターソロの”ため”は大阪よりは短めかな?
という感じでしたが、バランスいい感じで綺麗なソロでした。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system