フィルインセンス
TOPALvino > 2015.07.24-9

ALvino Event Report

FCイベント - AL FLOWERS CRUISE "恋人ルミナス"
---ルミナス神戸2


その時に、上野さんが、軽くだけど、上野さんの横におられた若めの男の人を手でさしてはりました。
上野さんはリーダーっぽい位置づけに見えるから、
実働は彼らの力によるところも大きいのかな?と思いました。(しらんけど)

KOJI「いつも一生懸命考えてくれて、
もうパートナーと呼ばせてもらってもいいですか」

って、そういわれた時に、上野さんちょっと感動されてたように見えました。
どんな仕事でも、客(っていう言い方がいいかは知らんけど)に、そういうこと言われるのは
多分すごく嬉しいよね、って思いました。
私だったら嬉しいもの。

本当にありがとうございます、と。
私たちからも拍手。

ぱちぱちぱちぱちぱち。


で、この辺りで着岸?だったかな。
最後にメンバー1人ずつからコメント。
詳細は覚えきれていませんが。

潤「普段聞けないような質問とかできたりしてね。」
楽しかった、と。
確かに、潤さんのは「普段ならできないトーク」だったような気がします。

潤「またやりたいと思ってるので」

ともおっしゃっていました。

Shotaさんの言葉は忘れてしまいました(ごめんなさい)
レコーディング一生懸命してきてよかった的なお話だったかなあ〜〜(全然違うかも)

KOJIさんは、
「今までFC旅行とか、クルーズとか、イベントとかでは、
食べる時は俺たちがいなくて皆だけの方が落ち着いて食事できるんじゃないかって思ってたけど
今回は、一緒に食べるっていうのを1つのテーマに、
もしかしたら、皆の邪魔してるんじゃないかって思ったりもしたけど」

とか言っておられました。
いや、邪魔はされてませんが。
ただ、メンバーさんはあれだと食べられないし休憩できないから
大変だろうな・・・って。

KOJI「最高の夏の想い出ができました。
今日が上半期のご褒美と思って頑張ってきたようなもんだけど、
また旅行が下半期のご褒美になるように、下半期も、頑張ろうと思います」

って。この時に今日みんなの顔を見て、「みんなのためにいい音楽を作ろうと思った」って
「みんなのために」という言葉を使っておられたのが印象的でした。

いや、自分のために作ってもらえたらそれでいいんだけど、と思いながらきいてましたが、
自分のため、それがみんなのためから成り立っているのかな、と思うと、
なかなか言える言葉じゃないよなあ、と、思いました。

そして、

KOJI「イベントが何事もなく、するっとうまくいった時の達成感っていうのがね!」

って、もうすぐ終わることに対して言及してから、

KOJI「もちろんこのまま着かないで欲しいって気持ちもあるよ?!」

って付け足してました。よかった。
それがなかったら、(今回のクルーズのテーマでもある)デートで例えたら
なかなかイケてない発言ですよね(笑)
と思いました(笑)


最後。皆に、ひみつのものをプレゼント、のお話。

あ、そういえば、なんかそんなようなことをFCブログで言ってたっけ!
で、何だっけな、って思い出して、思い出した。
あぁあ!

KOJI「今から渡すものは、なかなかパンチがあります。
何パターンか撮ったりしたけど、ほんとにこれでいいのか、と、
2回くらいミーティングしました」

そんなに?!(笑)

KOJI「あ、ポストカードなんだけどね」
って。

で、渡すのがこわい、と、メンバーたちずっと言ってて。
でも途中で、

潤「そんなひどいものを渡すわけじゃないからね?!」

って言ってて、それもちょっと面白かった(笑)

KOJI「でも俺たち、リアクション見るのもこわいので・・・」

へ?!(笑)

KOJI「伏せて渡します。」

えええ?!

KOJI「俺たちが、出て、あそこの扉が閉まった時が合図です。
閉まったら、中を見て下さい」

そこまでか(笑)

KOJI「途中で見ちゃだめだよ?見たら回収します」

いやいやいやどんだけ(笑)

でも思ったの。
色んな意味でサプライズなポストカードだし、
順番に配ると、どうしても、先に配られた人、まだ配られてない人、
が発生しちゃって、
配られた人が先にリアクションしちゃったら、
後からもらった人の驚き度は半減しちゃいかねないもんね。
そういう意味では、せーのー、どん、で開けられるっていうのは
いいと思うんですよね。

メンバーいなくなってからにしてっていうのはちょっと笑ったけど(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system