フィルインセンス
TOPALvino > 2016.09.04-1

ALvino Event Report

「Breath」インストアイベント(ミニアコースティックライブ&サイン会)
---大阪 ZEAL LINK

【SET LIST】
  • 01.My Favorite Journey
  • 02.Emotion
  • 03.Our Time
  • 04.WB
++++++++++++++++++++++++++++++++
お店の横のインストア用のブースみたいなところでのイベントでした。
今回も司会進行は店長さん。

店長さん「今年に入って、4回目ですね!」
KOJI「あ、そうですね!」

って感じの挨拶から始まり。

今回は初めてここでミニライブがありますが、
質問の紙も書いて頂いたので、ちょっとお話も・・・

と。
そうだった、トークはないはずだったんだ!
普通に質問用紙を渡されていたから何も思ってなかった!
ということで、今回も、お店のかたの計らいにより、
トークも少しあり、のイベントでした。ありがたし!!

まず
店長さん「無音もあれなんでBGMかけますか・・・?」
KOJI「あ、そうですね」

と。そういえば何もかかってなかった〜。(あまり意識してなかった)
G-T-Rとかがかかってました。

で、始まってすぐくらいだったかな、

KOJI「大阪暑いね!」
暑いっすよーーー。今年、関東は関西より涼しかったイメージがあるから余計かも。
KOJI「1か月のうち28日が真夏日なんだってね!よく頑張りました!」

わーいねぎらわれたーーー(笑)

KOJI「大阪がんばれー関西頑張れーっていつも気にしてて」

大阪って言ってから、関西って言い直したね?って思ってました。

質問はいくつか。
・Breathの聞きどころ。

この時、店長さんが質問を読み間違えてメンバーさんがフォローしようとすればするほど
フォローになってなくて・・・ていうようなことがありました(内容忘れたけど!)

で、どの質問だったか、誰からいくか?になって、
Shotaさんが「はいっ」って手を挙げたら、
KOJI「だめっ」
って言っててちょっと面白く。

で、どっちから?ってなった途端に、
Shotaさんが、じゃぁ、潤くんから。
って、いきなりふって、
潤さんが「俺?!」
ってなってて面白かったのでした。

どこでどの話をしていたのかは忘れましたが、
潤さんは、初RAPについて。

潤「初ラップをしておりまして
あの時は、帽子を斜めにかぶって。。。」
というイメージらしく、

ようっ、ようっ、って感じの手と体の動きをする潤さん。

Shota「いやいや、リズムが違う」

とShotaさんが正しいのを見せておられ。
かわいいなぁと思って見ていました。

KOJIさんは、、、
JOKERのギターがいいよ、というお話。
KOJI「俺も聞いてても、弾いててもぐっと来る」

と言っておられましたが、ZEALさんでJOKERは、やらないっていうね!!(笑)

Shotaさんは、潤さんからロングインタビューを受けたという話だったかな。
赤裸々に話したというのを言っていて、
この後のライブの、どの曲の時だったかな、Our Timeの曲紹介だったか忘れちゃったけど、
赤裸々な曲です、って言ってて、どんなだよ、って思った記憶があります。

あと、
Shota「ライブで歌っていて、前にいるファンの人たちがすごくかわいく思えることがあるって言ったら、
どういうところをかわいいと思うの?ってきかれて・・・
そういうところも、今回のBreathって曲の歌詞には入っているので、
CDを買って、ジャケット(歌詞カード)を見て、ああこれのことかな、って、
見つめて・・・見つけてもらえたらと思います」

と言っておられました!きゃー!


・今回のジャケットについて。

店長さん「ポケットから出して恐縮ですが・・・」
と、ポケットから、アルバムを取り出す店長さん。
おお!(発売前なので、CDの形で遠目に見てちょっと感動した!)

ジャケットの写真を見たことがない人のために、と、見せて下さいました。

これはKOJIさんから。

KOJI「3人のLINEのグループで、最初にどういうのにする?ってなった時に、
Shotaが、人が息をふいてるみたいな・・・って」

ほう。

KOJI「俺はそれを見た時に、「まっすぐな子やな〜」って。」

(笑)

KOJI「ブレスやけども!って。」
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system