フィルインセンス
TOPALvino > 2016.10.06-1

ALvino Event Report

新番組 ヴィジュアル系通信・DX(デラックス) 公開生放送
---新宿 ロフトプラスワン


ニコ生新番組「ヴィジュアル系通信・DX」の第1回目ということで、
公開放送でした!そして、ALvinoからはKOJIさんが出演されていたので、見に行ってきました。

全国に放送されたものですので、詳細レポは行いませんが、
以下、KOJIさん関連のところの要点(?)+感想文です。
++++++++++++++++++++++++++++++++

会場は、テーブルと椅子が並んでて、飲み食べしながら催し物を見られる、という感じの場所。
着席後、つまめるものを注文したり、飲み物頼んだりして、しばし友達と歓談。

その後のイベントスタートでした。

まず、今日の出演者さん達が、は客席から見て左側(シモテ側)から登場。
着席は、右側(カミテ)から、
・MC:Brand X 矢田さん
・Nimoさん(THE MICRO HEAD 4N'S)
・KOJIさん(ALvino)
・TOKIさん(C4)
・MORIさん (wyse)
・福助。さん(メトロノーム/ADAPTER。)
・祐弥さん(ex-DuelJewel)

でした。

放送前に一通り、バンド名と名前をざっと自己紹介。
放送開始直後の挨拶とほぼ同じかな。

ちょっと、お、と思ったのは、
放送の時は、「ALvino ギターKOJIです。」っていつもどおりのセリフでしたが、
放送前の時は、「ALvinoでギターを弾いています。KOJIです」だったかな、
「ギターを弾いています」って言っておられたので
何となく珍しい感じがしました。(定型文じゃないなってだけで、何がどうって話ではないけど)

あとは、何だったかな、Nimoさんに、矢田さんが
「ちゃんとKOJIさんの隣にしといたからね!」
って言っておられて、別にそこから何か話が広がるわけじゃなかったけど、
「ちゃんとって何だ?」って思っていました。

その後はわりとすぐ放送開始でした。

テーマトークの部分。

好物のお話では・・

KOJIさんは地図話。
iPadで(昔は紙で)地図を見て、気になるところはマークして
実際そこまで行かなくても、近くをとおったら、嬉しいとか。
実際行かない、ってところで矢田さんとか(多分会場の人たちも)「え?!」っていう反応になり、
実際行くのはめんどくさいから行かない、みたいな答えがかえってきて、
それはどうなんだ(笑)となっておりました。

あまり共感をえられてない感じだったので、KOJIさんハートブレイクな感じでしたが、
話の流れ的?には、そんなNGな感じじゃなかったと思います。
可もなく不可もなくのしょうもないトークが一番NGなので、あれはあれでよいと思った!

結構面白かったけどなー。ファンの欲目だからかしら、と思いながら。
地図見てるだけで楽しい、とか!そーゆー変なところでマニアックで突き詰めてる感じは
いかにもミュージシャンだよなーと思ったりしました。


趣味のお話では、おなじみツムツム。
ALvinoファンの中ではわりと、「またか・・・」ていう空気があるようなないような、ですが、
(皆わりと厳しいよね?そんなことない?)、
他のバンドのファンのかたにとっては新鮮な話題のようで、
すごいその点数!!!って感じになっていました。
少なくとも私のまわりにおられた他バンドのファンのかたがそんな感じでした。
私は最近やってないからもう何点がどのくらいすごいかがわからない(雲の上すぎる(笑))


一番笑ったのは、プレイ回数がめちゃくちゃすごくて、3万くらいだっけ?(忘れた)、
「少なくとも3万分(1プレイ1分。タイムボムとか使うともっと長い)してるってことだから、
その時間あったら曲作れって時々思う」
って自分で言ってはったこと。
矢田さんが、まぁ気分転換ですよね、っていうフォローをされていたのがちょっと印象的でした。

Nimoさんは昔ちょっとやってたけど今やってないって人らしく、「またやってみようかな・・・」と。
果たしてNimoさんはツムツム再開されるのかしら。
すっごい社交辞令に見えたけど(気のせいか?)(笑)
で、LINEで繋がってたっけ?ってなるKOJIさんに対して、「大丈夫です!」って答えたNimoさん。
その回答をきいて、KOJIさんが「拒否られたのかと思った〜〜!!」って胸に手をあてておられたのが面白かったです。
(大丈夫です繋がってますって意味の「大丈夫です」だったんだけど!!)

あと、TOKIさんもツムツムやっておられたようで。
以前、KOJIさんが楽屋でTOKIさんに、
「ツムツムやってるんですか、って聞いた瞬間に、
他のメンバーが、ぴっ、てなったんだけど、あれは触れちゃいけない話題だったの?!」

って。
(ぴっ、てなった、って。ちょっと背筋をのばして、ぴっ、としてたKOJIさんでした。)

で。

KOJI「言っていいです?」
って確認した後、TOKIさんがめちゃくちゃ課金してるって話をされてまして。


KOJIさんは課金しないけど、こっそり240円くらい課金はしたことはあるらしい。
あんまり高いのは・・・(他の人にばれた時に・・・って話もされてましたが)
240円くらいなら、って。
その辺庶民な王子様だよね(笑)(なぜかクレモン系のイベントでは王子様扱いのKOJIさん)

あと、ホホバオイルを塗ったらよく滑るとからしくて。
「ホホバオイルは酸化しない!」って。それがどうしたって話なんですが、
私、アプリゲームのために、スマホにオイル塗るとかカルチャーショックすぎて(笑)

このイベント中、何回も、ホホバオイルって単語が他の人たちから出てきたり、そのたびに、
TOKIさんが「酸化しないから!って何回言わせるんですか」って言っておられて、だいぶ笑いました。

ちなみに、他の人の点数とか順位は気にしないでやった方がいい、ということをKOJIさんがおっしゃっていて。
何か、今までKOJIさんと近い点数だった人が、KOJIさんがすごい高得点を出した時から
モチベーションが下がったみたいで、点数あまり出てないって話をされておりました(笑)

あと、自分があまりにもやりすぎているから、先輩とLINEを交換する時?は、
先にそれを言うようにしてるって。
そんな気を遣いながらやっています。

ってKOJIさんおっしゃってたけど、逆に後輩から気を遣われていたりはしないのかな。
KOJIさんすごすぎて、わざわざ後輩ちゃんは気を遣わなくても簡単には越せないか(笑)。
と思いました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system