フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2003.07.25-4

La'cryma Christi Live Report

"Level 7" another trip 2003.07.25
---なんばHatch


アンコール。
・・・・・ハッピーバースデーHIRO、誰もやらなかったね。。。。
でも本編でいつにも増して暴れてしまって、私へろへろ(笑)

出てきてくれたメンバー。

「SHUSEが歌います」とTAKAさんがふったら
演奏すたーと。(だったっけ?もいっこ前のMCだっけ?)

ちぇけらっちょ♪

・・(笑)

「今のちぇけらっちょの歌、俺もフルで聞くのは初めてだったんだけど・・
え、なに?噛んだ?」

ちぇけらっちょの歌、どうやらSHUちゃん玉砕の模様(笑)かわいかったけどvv
でも、私は、ここで、ひそか〜に
「KOJIが歌います」とかってTAKAさんがもしふったら、
KOJIくんどうするんだろーとか思ってました。

メンバー紹介(これもここだったっけ?もいっこ前のMCだっけ?)
だーれーかーなっ!
が一通りあってー。 LEVINちゃんの筋肉は何度見てもまじすごいと思う。。。
HIROさんの紹介おわって「HIROの腰ふりダンスが見れたところで」 「日本一のハイトーンボーカリスト!日本一のロックハイトーンボーカリストは・・
んっんっんっんっ」
たーかー!!(笑)

その後・・・
「”はっ!”って言ってみよう!」
へ?
「”はっ!はっ!”」
「もっと腹の底からつきあげるように、”はっ!はっ!”」

「じゃあ、次は、それに濁点をつけてみよう!”ばっ!ばっ!”」
え、なんでなんで(笑)

「ばっ!ばっ!」
でも、ばっ!って、Badの”ばっ”みたいで嫌なんですけど・・・・。

「それでこそ大阪!!」

・・・なんで。。。
それの、どこらへんが「それでこそ大阪」なんですか・・?

「ばっ」とかわけわからんことでも平気で叫ぶファンだからですか?( ̄▼ ̄)

「苦しい時があったらいつでも飛び込んでおいで。俺たちはいつでも迎えてあげるし、いくらでも背中を押してあげる。
でも今、ここに来てる皆なら、大丈夫だよね、自分たちの力で障壁は乗り越えられるよね。
それでもどうしても乗り越えられない壁があったら、俺たちがいるから。」
(↑ちょっとうろ覚えだけど、大体こんな感じ。)

・・・・うん。
甘えるなって言われてるみたいだった。逆に、甘えてもいいよ、とも言われてるみたいだった。
私は、私の力で色々乗り越えるけど、でも、ラクリマに出逢えて、いっぱい今まで元気をもらって
それで乗り越えてきて、自分の力で乗り越えたけど、その力を持ってる自分ってのは
ラクリマに出逢って成長してきた自分で、だから、そういう意味で、ラクリマは絶対に
いなきゃならない存在で。
だから「皆なら、大丈夫だよね」って言われたら、「でも貴方達がいないと!」って思うし。
その上で、私は”自分で”頑張るし。
うまく言えないけど・・・
TAKAさんの言葉、すごい刺さったし。
嬉しかったし。

それで新曲、GROOVE WEAPON。
途中でドラムソロがあったりして。
あのドラムソロってCDでも入るんですかね?
なんかドラムソロ自体も懐かしいよねー。
昔はいつもあったけど、もうずっとやってなかったもんね。

そんでもって月の瞼。
これはもうきゃぴきゃぴはしゃぐしかないんで。
その通りに暴れてました。♪おおさかへ行こう♪

そんでもって1回目のアンコール終了。
もう私、ここまではしゃぎすぎて、腰がもうもたない(笑)
一回でもしゃがみこんでしまったら、立てなくなる気がするくらい痛くて
でも幸せな傷みだったので、頑張ってました。

・・・・・ハッピーバースデーHIRO、誰もやらないから
うちらでちょっとやってたんだけど、やり始めたのが遅かったので(うう失敗・・)
うちらとうちらの前の人たちは協力してくれたんだけど、それより先に
メンバーさん出ていらっしゃってしまいました。
すみませーん。力足りずで(汗)

てゆかね、HIROさんのバースデーコールするんなら、うちら、上手側へ走っていって
盛り上げてくるべきでしたかね?(笑)
下手側でHIROさんコールしてもダメ?やっぱ( ̄▼ ̄;)

緑の買い物かご持って現れたKOJIくん。かごの中のペットボトル(水)を投げるー。
・・買い物かご・・・所帯じみてて何だかやだーーー(笑)
や、別に所帯じみてるのが嫌とかそういう次元じゃないんだけれど、
なんというか、ほら、ライブって、夢を見に行ってるわけだから〜(笑)

んで
「今日は大阪に来た気がしない」
とかってTAKAさん。。。
「なんでだろう・・・君達も胸に手をあてて考えよう」
みたいな感じで、

「ラストソング、Screaming」

え。ラストですか?うそん。
で、Screaming。カメレオンに引き続きな感じだなあ。
うっとり。

やっぱり次の曲あるやん。で、本当のラストソング、

「なんごぅく!!」

わーーー南国ーーー!!!!!

超はしゃいで南国終了。

そのあと、手をつないでおじぎがあって、ピックとかスティック投げがあって
ライブ終了。

トリプルアンコールは叶いませんでした。
前回の大阪に引き続きは、ない、ってか(笑)

でもセントで終わって欲しかったな〜〜願わくば。


でも、ライブとしてはいいライブでした。
ラクリマさんって期待を絶対裏切らないところが。
そういうライブをいつも見せてくれるところが。本当に好き。
かっこいいね、ほんと。
なんでこんな好きなんだろう、って。
でも理屈抜きで本当に好き。
彼らの曲が。彼らのライブが。

明後日の、イベントStylish Wave がまたすごい楽しみ。
何するのかな♪わくわく。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system