フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.10.31-1

La'cryma Christi Live Report

I.D.PILOT DEAD ONE 10TH ANIVERSARY PREMIUM LIVE vol.3 2004.10.31
---なんばHatch


【ACT】
  1. PLASTIC
  2. SPIKY
  3. Waive
  4. Wyse
  5. La'cryma Chrsti
【SET LIST】
  • イスラエル
  • PSYCHO STALKER
  • SAME OLD SHIT!
  • Nothin' To Lose
  • Yesterdays
  • CANNONBALL
  • Don't tell me lies
  • Hot Rod Circuit
  • 曲順自信なし
++++++++++++++++++++++++++++++++

450番台で会場に入ったら人がまばら。
なんだ?前から詰めないのかい?
という感じで、なんか歩いてみたら・・・
2列目に入れちゃった。
うそん(笑)

PLASTIC。
最初の曲だったかで、途中で
ローディーさんがさささっと走ってきて
「ん?」
と思ったら、下手ギターさんの足元の小さな扇風機の
スイッチを入れにきた模様(笑)
しかも、扇風機つけても髪の毛なびいてないし、
いいやん、そんなスイッチなんて!
と思ってしまったわけです。

んで、違う曲の時、またローディーさん走ってきたー
と思ったら、今度は、
ボーカルがマイクスタンドからマイクはずして歌いだしたんで
そのマイクスタンドを邪魔にならない場所に置きに行った模様(笑)
いいやん、そんなんどうでも!
と思ってしまったわけです。
まぁでも立派な仕事なわけですが(・・・。)

妙なところが気になりつつも、演奏はよかったのでOK。
んで、MC。

(会場を見渡して)
「でかっ!ナニこれ!」
みたいに「でかっ!」を繰り返した後、
「他のバンドさんはいつもこんなところでやってはるんやもんな〜」
みたいなこと言って
・・・
「そら、モテるっちゅーねん!」
(笑)
「ラクリマのボーカルさんも声高なるっちゅーねん!」
(大笑)
「ボーカルは誰だ、とか言うっちゅーねん!」
(爆笑)
誰”だ”て(笑)
誰だっ誰だっ誰だ〜♪(激違)
んで
「あとで、TAKAさんとこへ土下座しにいきます。」
(あっはっはっはっは!/大笑)
「でもあの、ラクリマのTAKAさんをネタにしろっていったのは
僕じゃないですよ、うちのリーダーですから!」
(笑)
と、ベースさんを指し
「あとで一緒に土下座しにいこうな」
(大笑)
いいねぇ気に入った!(笑)
あとは、「この後他のバンドさんが出て
最初に出た俺たちの記憶は薄れるかもしれないけど
できるだけ・・・」
みたいなそういう感じの話だったかな。
全部で6曲くらいあったけど、退屈することもなく。
先輩バンドの胸を借りてって感じなんだろうけど
んでもあのレベルって
結構すごかったんじゃないかというのが
正直な感想。

SPIKY。
目指すところは何となく見えたけど
私が知ってる曲もあったけど、ライブは初めてで。
ガク以来初めて見たんですが、
歌がちょっと・・・。MASAさん・・・。
てゆか、テントが目について何だか視線に困りました。以上。
(サイテーのレポやな自分)
てゆか時間長かったよね。押しすぎ。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system