フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2004.10.31-2

La'cryma Christi Live Report

I.D.PILOT DEAD ONE 10TH ANIVERSARY PREMIUM LIVE vol.3 2004.10.31
---なんばHatch


Waive。
ここから客席@前の方の人口密度が高まりました(笑)
知ってる曲がほとんどでしたが
タイトルも順番も覚えてません。
あ、新曲もあったけどね。
覚えてるのは最後が
ガーリッシュマインド→いつか
だったこと。
結構はしゃいだし楽しかった。
杉本だったかなあ、MCで
「Wyseとラクリマさんにきつくいわれていることがあります。
”押すな”」
(大笑)
こういうイベントは持ち時間が結構シビアだからね(笑)

1回目のMCで。
田澤「11月・・・(←間違えた)、12月の!」
(笑)
杉本「今、明日から11月やなって話をしようとしたんだよね?」
田澤「うん、ようわかったな。」
(笑)
杉本「明日から11月で携帯電話持って車の運転したら
罰金払わなきゃならないから皆気をつけてね、
ところで12月・・・って」
(大笑)

で、2回目のMC。
杉本「ここからは独演会ということで
ここにいる人が
今日ライブに来たはずなのに・・・
と後悔するくらいしゃべります」
(笑)
「ドラムのながのたくみ(名前忘れた。違ってたらごめんなさい。てゆか恥ずかしいから教えて)。」
「はい!」と返事するドラムさん。
「彼は僕とたざわの10年来の知り合いです。
親友ではありません、知り合いです。」
オイ!
「彼は元々ギタリストでした。」
へー。
「彼はバリテクのギタリストで、
ラウドネスのコピーとかをしてました。」
へー!
「そんな彼がなぜドラマーになったのか」
ドラム「言うなよ!」
「今日はたくさんバンドが出るので忘れてしまうこともたくさんあるだろうけど
これだけは覚えて帰ってください。
ながのたくみはなぜドラマーになったのか!」
(大笑)

「彼は前はギタリスト・・・ギタリストじゃないな、ギター弾きでした。
バリテクで、ばりばりのてくにっくってことね、
ラウドネスのコピーとかしてました。」
と繰り返し・・・
「ながのたくみはなぜドラマーになったのか!
皆さんにぜひ覚えて帰ってもらいたいところなんですが、
時間となってしまいましたので、
知りたい方は、○月(忘れた)のライブに!来て、物販で売りますので」
物販かよ!!
「本にして、売りますので、今執筆中です」
(笑)
「あまり皆が並んでしまうと、
はい1列に並んで〜!とかになってしまうので、
前の人が受けている説明をきいて、
じゃぁ並ぶ意味ないやん、と列から出て頂ければ幸いです・・」
みたいなことを言ってはったかな、だいぶ語調が違うのでごめんなさい。
「彼は”バンドやってます”っていうと
”あ、ドラム?”と必ず言われて、
否定するのが面倒くさくなったからドラムになったという。」
と、あっさり(笑)
まぁたしかにそういう体つきですけど(笑)

んで、好きな人も初めての人もきいてね、的なコメントの時に、
「嫌いな人・・・嫌い嫌いも好きのうち!」
とか言ってたのがウケた。
なんかでもWaive、曲数少なかったのか何か時間短めだったよね。。

で、Wyse。
Air とWithがあったのは覚えてる。
「このイベントはすごくいいイベントで
1バンドあたりの持ち時間が長い!」
とかの話だったかな、
「今日は珍しくWaiveが押さなかった!」
(笑)
「いつもね、10分くらい押すのが当たり前だから。。」
あはは。
押すどころか短かったよねえ。
「おまえまだ準備してたもんなあ」
で、そんなところから、準備中の話になったんだったかな(うろ覚え)
「メイク中ってこう・・髪の毛をあげて
おちゃめな髪型になってるんですけど途中でWaiveの杉本善徳くんが、
「ちょっときて!たくまにしか出来ひんことがある!」
とかって呼びにきて。
何かと思っていったんですよ、そしたら、
”皆で記念撮影したいからシャッター押してくれ”
っていわれて。」
(爆笑)
ボーカル「しかもおまえメイク中ってわかって、
あぁたくまメイク中!とかって言って
現に俺も**もいたのにな。」
「おまえにしかできひんこと、とか言われたら
気になるから行くしかないじゃないですか。」
(笑)
「しかも走って行ったっちゅーねん。」
(大笑)
「で、行ったら、皆ば〜って並んでて〜。
俺にしかできひんことって、
俺と一緒に撮るとかならわかりますよ?
でも俺シャッター押すんですよ、むしろ
俺いらんやん、て」
(爆笑)
とかそんなんでした。

このイベントについては、
「大先輩のラクリマさんと一緒にやらせていただく・・」
とかも言ってはりました。

確かにそうなんだろうけど
なんか新鮮だった。
ラクリマが先輩って言われてるサマが(笑)

だってファンし始めた頃はラクリマ自体が新人だったのに、
それが今や、大先輩ですよ。
時の流れは速いねえ。って感じ。

「ラクリマさんもほんといい人たちで。
びっくりするくらいいい人たちで。ほんとに。」
って。

おおーヨイショされてまんがなー(笑)
んーでもまー
あくまで私が抱いているイメージでしかないけど
そんなにラクリマはツンケンしてないだろうし
先輩は先輩だけど、キャラ的にはまぁそんなきついわけでもなく、
結構いい先輩、っていう感じはするからなあ。

「ってまぁこんな話ばっかりしてて
俺らが押したら大変なんで。
・・・先輩の時間を短くするわけには!」
って。

あははは!
そっか、トリが先輩ってことは、
自分らの時間配分で先輩の時間が圧迫されかねないわけなのか。
・・・なるほどね。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system