フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2005.07.16-1

La'cryma Christi Live Report

ZEUS 2005.07.16
---さいたま新都心VOGUE


【SET LIST】
  • AWAKEN
  • Lay down
  • DANCING IN THE DARK
  • SCORPION GLASS
  • Nothin' To Lose
  • DESERT
  • Under my skin
  • Lhasa
  • CHELSEA HOTEL
  • CANNONBALL
  • Don't tell me lies
  • Hot Rod Circuit
  • SAME OLD SHIT!
  • yesterdays
(Encore1)
DRONE
月の瞼
Mystical Glider
++++++++++++++++++++++++++++++++

アルバムZEUSツアー初日。
「え、ちょっと待って、それで終わり?!」
の言葉に尽きるライブでした。

というわけで、

ラクリマファンになって○年、KOJIファンを続けていた私にとって、
この前の春ツアーは別として、このZEUSツアーが実質心機一転なツアー。

まずは一体誰目当てでいこうかな、ってとこから始まるわけで。

もちろん、「○○ファン、ではなく、ラクリマファン」という心境は
今までもこれからも変わらないわけなんだけど
(そうじゃなかったら、KOJIさん脱退の時点でラクリマファン上がってますよ。)
ライブハウスの自分の立ち位置(横位置)という点で、
どうライブを見るかが決まるわけで。
今まではKOJIさんの手元中心でしたが(笑)今回からはな・・・。

今までどおり下手に陣取るか。
音のバランスの良いセンターに陣取るか。
・・・私の中で、上手っていう選択肢はなかったわけですが、
どうしようかなと思いつつ、やはりここはセンター。

整理番号、A6●番で入場してセンター前3列目辺りで落ち着く。


1曲目は、大方の予想通り、AWAKEN。
メンバー登場でなおさら思う「せまっ!!」
横幅的に4人でジャストサイズかもしれんと思うと、
今まではそこにいたはずの人がいないこともあまり気にならない。

ああ、そこで手を叩くんですか、へー。とイントロの段取り覚えて、
「ねじれゆく魔界へと」でリーダーと目が合い、私もアンタの眼力に飲み込まれるわー、
と思ってみる(ハイ勘違い)

そんで、Lay down。
れーだーん、れーだーんと音の波に乗り・・・
最初のMC。今日からツアーが始まるとかそんなこと話してたっけ。
「みんな、昨日は緊張(わくわくだったかも・・・)して寝れなかったでしょ? 俺は緊張して・・・8時間ぐっすり寝た。」
とかそんな話だったかなあ。
んで、なんかで煽ってみるも、いまいち反応がそろわなくて
「久々だからそろってないなー」
とかそんな感じで、
「TAKA-!!」
「TAKAを呼ぶ声がちいさいな!」
「TAKAー!!」
のコールアンドレスポンス。

そんでちゃんと揃ったところで、
DANCING IN THE DARK。
ノったもん勝ち!ってなもんで暴れる。
この辺からリーダーの汗が目立ってくる(笑)
そんでリーダーが出した舌がやたらジューシーでちょっとイヤンアハンな感じだった(おいおい)

今回マイクがワイヤレスではなかったので、歌の合間にコードをくわえてるリーダーを見て、
あー新しい技だ、とか何とか思ったんだけど、私がリーダーずっと見てることも珍しいので
別に新しくもないのかもしれん。

んで、普通にSCORPION GLASS
最近「げらうぇー!!」って叫んだ後でスコーピオンばっかりだったから
普通に始まると「あら、普通」と何だか拍子抜け。

そんでもってNothin'ToLose。
ふとSHUSEさん見てみたら、髪の毛が一筋口に下から入っていて、
口をあけても、汗でくっついてとれないって感じだったんで、
いつとるんかな、いつとるんかな、としばらく気になって仕方が無くて、
結構時間がたってから、吹く感じでとれた時は
「おーすっきりした」と私が思った(爆)

で、MCで全然覚えてないけど
「○○してくだSHY!」
とかってリーダーが言うから、SHYだー!わー・・ってなりかけた時に
「やらないけど」
って、オイ(笑)

「次が最後の曲です」
えーーー!!
「あはは、今のが一番大きな声だった」


「しっとりきいてください」
で、DESERT。

ライブ前にさんざん予習していたのでばっちりリズムにのれてよかったよかった。
で、この曲はちょっとリーダーにしてはキーが低くてしんどいちゃうかな?と思っていたら
やっぱりちょっと辛そう。

んで、Under my skin
で、この曲はちょっとリーダー的に歌っていて気持ちいいんちゃうかな?と思っていたら
やっぱりちょっと陶酔系。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system