フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2005.08.19-1

La'cryma Christi Live Report

ZEUS 2005.08.19
---心斎橋BIG CAT


【SET LIST】
  • 01.AWAKEN
  • 02.Lay down
  • 03.DANCING IN THE DARK
  • 04.SCORPION GLASS
  • 05.Nothin' To Lose
  • 06.DESERT
  • 07.Under my skin
  • 08.Lhasa
  • 09.CHELSEA HOTEL
  • 10.CANNONBALL
  • 11.Don't tell me lies
  • 12.Hot Rod Circuit
  • 13.SAME OLD SHIT!
  • 14.yesterdays
(Encore1)
01.DRONE
02.PSYCHO STALKER
03.Mystical Glider
(Encore2)
01.月の瞼
++++++++++++++++++++++++++++++++

友達達と偶然7連番を果たしたライブ。
場所は、センター少し下手寄り。

スタジオ入りしてからライブだったので、ベースラインの予習はばっちりな感じで、
1曲目の、AWAKENからして、ああさっきまで聞いてたやつ、と、そんなこと思いながら、
どんどんっへーい。
1曲目からやたら私のテンション高かったのは、直前のスタジオのせい。

テンション高くてMCの内容あんまり覚えてません。
最近こんなのばっかりですが、多分、今後HR路線が強まるにつれて、
記憶力は薄まっていくんだろうと思われます。←頭ふったら忘れる

1回目のMCは何だったか忘れた。
「TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たーかー!
「小さいな!」
たーかー!
ってやつは、やった。のを覚えてる。

2回目のMC。

「今回のツアーはお祭りとかお盆に重なって・・・」
お盆(笑)
「広島がちょうどお盆と重なってBARに入った時に、
"どちらからいらっしゃったんですか?"
"海の方からきました・・・"←囁き系ボイス
って言ったら"びくぅっ!!"ってしててサ。」

えー(笑)

「店でお代を払う時、"三途の川のお代はいくらですか・・・"って言ったら
"びくぅっ!!"って。」

と、びくぅっ!っていうのをやたら強調してはったんで、そこは面白かったんですが
何かどこで笑えばいいのかわからず微妙な反応に。

大体、リーダーのMCが難解なことは珍しくはないのだけれど、
今回ばかりはさっぱりわからんかった。。
そんで、
わからんぞーと思ってたらそのままDESERTへ。
なんか無理矢理だったのでここのMCは若干失敗?(笑)

Under my skinが終わって誰も何も叫ばず、ものすごい静寂のままLhasaへ。
ここはちょっと「すごっ」って思った。ドキドキしたし。

さいたまで聞いた時ほど辛くはなかった。
1つのLhasaという楽曲として、成り立つことが出来ていたっていうのが大きいんだろう。
それでも、途中でKさんの幻覚が見えた時はびっくりした。
でも下手にいるわけがないし。
曲のエンディングのギターがやっぱり聞き慣れない音で違和感満載だったりとか、
辛くないと言ったら嘘になる。
それでも。
このツアーでこの曲やってるって、なんか、試されてんのかな?って思っていて。
これで耐えられない奴はついてくんな、って言われてる気がして。
何か、それに負けたくなくて、
私の中にそんな変な意地があるような・・気もしつつ。

客観的にきけば、やっぱりすごいパワーを持ったLhasa。

曲が終わって拍手の会場。
さいたまでは一切手を鳴らせなかった私が、ちょっとだけぱちぱちってできたのは進歩?

「さすが大阪、静かな曲はちゃんときく、のる時はちゃんとのる」
いえーい。
「って俺が言った瞬間、今の話聞いてない奴いるでしょ」
(笑)

「大阪は、人の話をきく時はちゃんときく、静かな曲の時はちゃんときく、
そうじゃない時は、バカスカ暴れる!」
バカスカて(笑)
バカスカって・・・、と、あちらこちらでファンが反応したのに気をよくしたのか、りーだー

「バカスカバカスカ」
(大笑)
一体どういう辞書でその単語が・・。

「バカスカバカスカ、っとにもー、アホボケカス」

(爆笑)

こらー。
お客様に向かって、あほぼけかす、とは何事ですかリーダー!!!

で、今回のツアーはお祭りとかに重なって・・・とかで、
「皆、今年浴衣着た?」
・・・着る暇なかったっすー(笑)
「浴衣きた人!」
ちらほらっと手をあげるファン。
思ったより反応が薄かったのかな、
「ぽつぽつ、やね。」
(笑)

浴衣を着ていく場所を作りました・・・だったかな、なんかそんなんで
無理矢理、
ちぇるしーほてる。
そしてきゃのんぼーると続いて暴れる。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system