フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2006.12.05-1

La'cryma Christi Live Report

WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY 2006.12.05
---心斎橋BIG CAT


【SET LIST】
  • 01.Shuttle
  • 02.Standing on the edge
  • 03.CANNONBALL
  • 04.Million miles away
  • 05.Day by day
  • 06.Long distance
  • 07.Night Flight
  • 08.Soulful Day
  • 09.Fly to the moon
  • 10.Heartbreaker
  • 11.Blossom
  • 12.Breaking
  • 13.Hot Rod Circuit
  • 14.Sweet lil' devil
(Encore1)
01.Ivory trees
02.Mystical Glider
(Encore2)
01.月の瞼
02.Don't tell me lies
(Encore3)
01.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

SEと共にメンバー入場。
SEがふっときえて、Shuttle。
ステージの上もファンものっけから飛ばします。
Shuttle、Standing on the edge。

「ただいま大阪!」
いえーい!!!

「待っててくれた?!」
いえーい!!!

「日本一、世界一、宇宙一、熱い夜にしような!」
いえーい!!
ここで私の頭をよぎったのは、そういえば、今日はZEPPでGacktライブだったよなあ。と。
(いや、Gacktファンでもあるんでね私・・・)
あっちのライブに負けてたまるかーとマジで思いました(笑)

で、地元大阪だから熱い夜にしような、的な煽りがあった後。

「大阪なのに、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」
たかー!!
「小さいな!」
たかー!!!
「小さいな!!」
たかー!!!

「それでこそ大阪!」
いえーい!!!

「今日は後ろの扉が閉まらない状態でSOLD OUTありがとう!」
まじで?扉閉まらんかったん???

「君達のうち1人でも欠けたらSOLD OUTにならなかった」
え、すれすれでソールドみたいじゃないですかそれ・・・
だから何か違うよTAKAさん(笑)

「チケットとれたひとおめでとう。
来れなかった人の分まで百倍燃えて帰ってくれ、そしてその人達に最高だったと言ってね」

と、なんだかぶりっこ系の笑顔を見せたTAKAさん。
センター辺りのファンから「かわいい・・・」って声が聞こえてきてました。
うん、まぁかわいかった。うん。

そして、CANNONBALL、Million miles away。
こぶしつきあげ、たてのりたてのり。
day by day。うん、ラクリマって感じ。←意味不明。

「友達のたむらけんじ君のお店がオープンしたので昨日行ってきました。
関東では全然知られてない、関西ではそこそこ(?)知られてる人」
関東では全然知られてない、のところで、え、そうなん?とちょっと会場ざわつく。

「花を送ったの」
おおーまじすか。

「(実際に文字が書かれている場所くらいを手で示すジェスチャで)ラクリマクリスティTAKAって。
隣には前田耕陽、とかね」
前田耕陽、でまた会場はおおーとざわつく。
「で、見てたら、おばちゃんが自転車で来てあの花とってくのね、俺びっくりした。こっちの花がいいわーとかって」
と数回おばちゃんの物まねをした後、
「えーあの花結構高かったんだぞ数万円したのに!」
け、け、けちくさい!(笑)
いや確かにな、高いけどな、わかるけどな。
頑張れ芸能人!

で、
「夜に見たら、二丁拳銃のとかはもうごっそり抜かれてて骨だけになってるのに、俺のところ見るとまだいっぱい花が残ってて」
あははははは!
ごめんな先ゆーといてくれてたら花とっといてあげれたかもしれんな(笑)
「とれよ!!なんでもいいからとれよ!!」(ここまでかすれ声)
・・・(突然美声に戻って)「はい。
遠くにいてもこれを聞けばいつでも近くに感じられる・・・」
と、何の脈絡もなく次の曲の前フリに入り、会場から笑いながらのブーイング。
リーダー!どうしてくれるんだこの空気!!
でもそのままLong distanceへいっちゃった。
そしてナイトフライト!おおう!なんか聞けたのがすごい嬉しくて、じっくり聞き入る。
Soulful dayも、とても綺麗でかっこいいロックバラード。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system