フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.14-1

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Supreme〜 2012.07.14
---ZEPP名古屋


【SET LIST】
  • 01.Lime Rain
  • 02.Blossom
  • 03.偏西風
  • 04.カリブで生まれた月
  • 05.鳥になる日
  • 06.Lhasa
  • 07.未来航路
  • 08.Without you
  • 09.Mystical Glider
  • 10.カメレオン
  • 11.Ivory trees
  • 12.イスラエル
  • 13.雪になって消えた二人
  • 14.With-you
  • 15.White Period.
(Encore1)
01.ねむり薬
02.CANNONBALL
(Encore2)
01.南国
02.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

整理番号ほぼ1500番。でしたが。
2つめのブロックのシモテ端くらいに行けました。

入った後は友人と喋ってたけど、SEでHighway Star とか流れてて、
何これ歌えばいいですかー!みたいな気持ちになってた。
Deep Purpleかー。誰選曲だろーねーとか喋りつつ。

Smoke on 〜が流れ初めてすぐくらいにサウンドチェック開始。

サウンドチェックで何の曲やるかわかっちゃうのでなんというかアレ(笑)
と、友達と話しつつ。
サブで調整してたのは黒のマーキーカスタム。(結局未使用)
緑マーキー(元マーブル)は出てきてなかった。
エレアコが一瞬出てきて一瞬で消えた(笑)
メインは、カスタムのキラキラver.

アンプはMESAだったので、装備は変えていないっぽい。

SE、BURNの途中でライブ開始。

オープニングSEはギターバージョンの方。
メロディーも覚えたので安心して聴ける。

青い照明がとても綺麗。

1.Lime Rain

安定の1曲目のかたさ、的なステージの上の空気(笑)
KOJIさん表情表情!かたい!かたい!って思ってた。
途中からちゃんと大丈夫だったけど。
あと、確かに1曲目でこの曲は辛いのわかるけど、
声出てない感がちょっと。
結構マイクのボリューム上げてたんだと思います、ブレスまで聞こえてきたわ!(笑)


続けて、

2.Blossom

2曲目でとはー!
さっそくメンバーが前へ出てきてくれる感じだったので、
ステージの上、LEVINさんは定位置としても、他の4人が
前にどっと出てきて並んでるのを見て、
ちょっとその人口密度(表現おかしいけど)に、圧倒された。
5人のパワーみたいなの。すっげーな、とか思ってた。

2曲目にしてメンバーさんも横位置移動。
ミサイル磨いてる時は前にSHUSEさんいてた(KOJIさん多分センターかカミテに行ってた)

Blossomだったかなー、ライブの序盤で
TAKAさんがちょいちょいファンの方へマイクを向けてて、
ボーカルの音が途切れた瞬間に、歌え!って思って、はって、そっち見たりとかしてた(笑)

それから、ライブの序盤、TAKAさんの視線が、わりと、こっち方面に来てて、
ああ、今回はそうなのねー、って、思って見てた。
(※もちろん私を見てるとかいうやつじゃなくて、視界の方角の話)

昔?結構、シモテの前方って、TAKAさんの視線の置き場ってイメージがあって、
ただ、先日の赤坂ブリッツの時はあんまりこっち見てなかったから
(というか私からあんまり見えない位置だったのもある)、
それが今回結構こっち見てるなーって感じがして、あー懐かしいなー、とか思ったりした。

(基本ラクリマはライブハウスの時はシモテにいるから、
シモテから見るTAKAさんを見慣れている。
リブになってから変わったとはいえ、ラクリマに来るとラクリマの習慣が戻る)

MC。

第一声忘れちゃったけど、ただいま名古屋!だったような気がします。

「会いたかった?」
会いたかった−!

「会いたかった?」
会いたかった−!

と、コールアンドレスポンス。
こないだみたいに、会いたかった会いたかった、って2回繋げたりはしてなかった(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system