フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2012.07.29-2

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary The Best 〜Extreme〜 2012.07.29
---ZEPP NAMBA


そしてMCへ。

「ZEPPってさ、前は、海辺にあったじゃん?場所変わったんだよね。
海辺の方行っちゃってさ。」

マジかネタかわかりませんけど。まじで?
海の風が気持ちよくて・・・的なことをちょっと言ってはりました。

「ここは・・・ZEPP・・・どこになるの?」←口調覚えてません。

なんばー!とか、色々声が、きこえる。

「待って、俺、10人の声をいっぺんに聞き取れないからさ。
聖徳太子じゃないからさ・・・!」

(笑)

「かわいい声で大国町!ってきこえたね」

でなんかまたファンの声を拾って
「え?違う?」

難波だろーって声が私のまわりからは聞こえてきてましたが。

「地球だよね!」

規模いきなりでかいわ!!!!(爆笑)

なんかTAKAさんだなーと思いました。

で。

「321で、地球から1秒だけ離れてみよう」

えっ(笑)
ああ、ジャンプね!って、すぐさま気づき。

「3・2・1!」

どすっと皆でジャンプ。

「安上がりな宇宙遊泳だ」宇宙遊泳?宇宙旅行?だったかも。

安上がりって・・・!(笑)

で、その辺の流れで、いつものように、Waveを。
左から右へ1回ウェーブ。
1回だけですぐ逆にさせようとしなかったから、あれ、1回で終わり?って思ったら。

「大阪だから、大阪らしいウェーブをしてみようか」

えっ?

「せや!、って言いながらウェーブしようか」

ちょ!っと!待って!!(大笑)むちゃぶり・・・!!!!(笑)

「3・2・1・Go!!」

大阪のライブにいたファンは皆えらいよね!
ウェーブで手をあげる時に、せや!と叫ぶ。

せや!せや!せや!

と、ウェーブ成功・・・っていうか、ごめん、笑いすぎて言えなかった!

で、次は逆方向へ、
「右から左へ、ほな!って言いながらウェーブしようか」

ちょっと・・!(爆笑)ど、どこの、翔太さんですか・・・!
もう、これで、「あかん!」とか言わされたらもう完全に翔太さん・・・(笑)
とか思ってた。(てか言ってた)

ほな!ほな!

で、ちゃんとウェーブできている大阪ラクリーってやっぱりすごい(笑)

でも、こうやってファンに無茶ぶりするのも、
なんだか大阪ラクリマって感じがするなーと、思っていました。

07.未来航路
全員並ぶところは、このときも確か、SHUSEさんが座ってて
KOJIさんもそれ見てひざまずいていたはず(うろ覚え)

08.eternal colors
少し長めにハンドクラップを煽ってからの開始。
すごくラクリマらしい空気の流れる曲だなと思っていました。

09.sister mon amour
イントロの、じゃらっ、じゃらっ、じゃらっ、の、ステレオの感じ。
シモテにいたからわかりにくかったけど、ちゃんと感じようと思って、耳を集中。
うん、やっぱりかっこいい!

その場所にはその場所の空気があるという話。

「街も生きているけど、
大阪には大阪の空気がある。」

色々な色があるというフリから、
「七色の・・・」

って言い出したから、えっ、って、思ったら、

10.カメレオン
あーそっち!!(笑)(七色のピアスでもやるのかと思って身構えた(笑))
今回はこの曲よくやってるよね、かっこいから好き。

曲終わり続けてKOJIさんにスポットライトで〜〜〜
11.Blossom

この辺?で、KOJIさんが、HIROさんのピック使ってはぽいぽち投げてて。
HIROさんのマイクスタンドには、ピックが残り2枚くらいになってた。
昨日よりマシ(笑)

ミサイルを磨かせてる〜のところは、
TAKAさんが、カミテにいるKOJIさんのところにいって、ギターをハンカチ(タオル?)で磨いてた。
ミラーだから磨き甲斐がありそうではある(笑)
その後、ハンカチを自分のポケットにつっこんではりました。
そんな小道具(?)が出たのは初めてみたな〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system