フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2013.06.08-1

La'cryma Christi Live Report

15th Anniversary History of La'cryma Christi vol.2 2013.06.08
---赤坂BLITZ


【SET LIST】
  • 01.Magic Theatre
  • 02.PRIDE
  • 03.JUMP!!
  • 04.Down to Earth
  • 05.Egos and Lies
  • 06.ひび割れた鏡に映った私を殺した後・・・
  • 07.S.E.A
  • 08.Siam's Eye
  • 09.南国
  • 10.未来航路
  • 11.月の瞼
  • 12.Ivory trees
  • 12.イスラエル
  • 13.Blossom
  • 14.With-you
(Encore1)
01.Without you
02.SCORPION GLASS
03.Hot Rod Circuit
(Encore2)
01.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

開演前。

サウンドチェックは、KOJIさん、ミラーのキラキラギター1本のみ。
えっ、サブとか何かチェックしないんですか?って思ってたら、本当にそうで、
ライブ中使ったのはこの1本だけで、ギター交換ナシでした。

場内の注意事項的なアナウンスが流れるも、いつもの男の人の声じゃなくて、
あれ?と思ってて。

前回のTシャツの当選者発表(前公演で着用したTシャツがチケ番の抽選で当たる仕組み)
が始まる前に、

ステージにライトが当たって・・・

えっ?!

そこには、白いスーツを着た、東海林のり子さんが!!!
キャー!ママ−!!!!
(2階席で見てた友達曰く、東海林さんの登場で、
カミテ側では、押しが発生していたそうで。
メンバー出てきてメンバー押しは普通だけど、ママ押しとはさすがすぎる(笑))

これ映像に残らないのもったいない気がした・・・!

現場の東海林です、っておっしゃったんだったかなあ。
遠くからきた人もいるの?って、あなたはどこから?と、前の人にインタビュー!

「伊豆?」

ってでも何かまだごにょごにょやってて(ファンの声がこちらからは聞こえないので)
「ああ、岐阜!」
あ、なるほど。

「もっと遠いところから来た人いるの?」
それはたくさんだと思います!(私とかもそうだし)

で、北海道!って答えた人がいて、北海道!ってなってました。

感動したのは、東海林さんからの言葉
「ラクリマには、ラクリマにしか出せない音がある!」
って。
こういう言葉を、ずっとV系シーンを見守って下さるかたに言われるというのは
とても素敵なことだと思いました。
(もちろんどのバンドだってそうだと思うし、当たり前のことかもしれないけれどさ)

「未来航路とかね」
でも曲はそれなのね(笑)

「ときめくもの!」

「いくつになっても、ときめんくだよ!」
って。
そうだなーそうだなー、色んな素敵なV系バンドを見てこられた東海林さんが
キラキラして見えるのは、やっぱり、色んなバンド見て、
そういう気持ちを持ち続けてらっしゃるからなんだろうなー
って思うと、妙に説得力がありました。

そして、Tシャツの当選者発表をなんと、東海林さんがして下さるようで!

なるほどだから場内アナウンスがいつもの男の人じゃなかったのだね(?)

で、抽選BOXを支えるスタッフさんがおられて、
そのBOXに東海林さんが手をつっこんで、ひいて、読み上げるスタイルでした。

「東海林、ここで老眼鏡をかける」

って、宣言してめがねかけて(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system