フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-1

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


【SET LIST】
  • 00.漆黒
  • 01.Blood Moon
  • 02.Like the Wind
  • 03.Steppenwolf
  • 04.Dear Phantom
  • 05.甘い罠
  • 06.Fairies in the Forest
  • 07.Bare Fangs
  • 08.Vanity
  • 09.穏やかな風
  • 10.Zambara
  • 11.Forest
  • 12.Lhasa
  • 13.Ivory trees
  • 14.S.E.A
  • 15.THE SCENT
++++++++++++++++++++++++++++++++

HIROさんの1stソロアルバム「Gale」の発売により決まった
インストゥルメンタルライブ。
サポートはラクリマのメンバー、SHUSEさんとLEVINさん。
スペシャルゲストとして、KOJIさん、が出演するライブでした。
(ちなみに、ラクリマのボーカルのTAKAさんからは、薔薇の花が来ていました。)

会場に入ると、ドラムセットがカミテに!!
HIROさんのアンプとかがセンターにあって、
そのセンターのアンプの背後に、HIROさんのギターが並べてあったよう。
曲によってギターを持ち替えていた。
(どれがどれかまでは覚えてないけど。)



漆黒のSEでメンバー登場。
HIROさんのアルバム「Gale」の曲を演奏したのは、
HIROさん、SHUSEさん、LEVINさんの3人。(KOJIさんは後半のラクリマ曲のみ)

Blood Moon
HIROさんワールドの始まり!
最初っからとばすね!と思うくらい、がっつりかっこいい音が入ってきて、
思わずにやにやしてしまうくらい。

Like the Wind
この曲ちょっとツインで聞きたかったけど!と一瞬思ったけど、
そんなの思ったのは本当に一瞬で、HIROさんらしいすごい曲。
この3人だからこんだけ完成するんだなーと思って聞いてた。

1回目のMC。
HIROー!HIROー!と呼ぶ皆の声を聞くところからスタート。だったかなあ。
最初はデスボイス系で話しつつ。
アルバムの世界観を感じて欲しい的なまじめなMCでした。

ただ、HIROさんってギタリストのHIROさんのイメージだと、
わりとゴスかったり、ブラックだったりで怖いイメージだけど、
実際話すとそういう怖い人じゃないじゃないからねぇー。
いや、実際は知らないけど、ラジオとか話す場面でそれなりに見えるキャラクター的に
そんな怖い人じゃないからねー。
魔王っぽいキャラで進められると、
それはそれで、ちょっとした違和感があって、
面白いって言ったら失礼なんだけど、でもやっぱり面白かった。

だからかな、HIROさんが何か言うたびに笑いが起きていて、
HIRO「何か面白い?」
って言ってた。
なんだろう、面白いよ(笑)と思っていた。

そして、
大丈夫?って、SHUSEさんとLEVINさんに何度も確認してから次の曲へ。
あまりにも何回も確認するからか、LEVINさんもSHUSEさんも少しいぶかしげ。
というか、そんな心配されることないよね、普通(笑)

タイトルコールから、
Steppenwolf
最初のところ、皆でハンドクラップするのかなと思ったけど、
誰もしなかったわ。あれれ(笑)

Dear Phantom
バシッと決まるかっこよさだよなー。
ひたすらかっこいいとしか思ってなかった。かっこいい。

甘い罠
歌メロが本当にはっきりわかる感じの曲なので、
もしこの歌にボーカルがついていたら、そうするだろうなという場所で
手扇子しているファンもいて、そうだよね〜と思ってた。

この曲か次のVanityか忘れたけどその辺で、
LEVINさんがスティック投げてちゃんとキャッチしたのを見て、
SHUSEさんもピック投げて掴んでた(笑)


2回目のMC。

どこかのタイミングで、SHUSEさんがHIROさんに向かって、
SHUSE「ギター置いてええんやで」
HIRO「これがないと落ち着かない!」
って。
ギタリストって結構それ皆言うよね(笑)

と、思っていた。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system