フィルインセンス
TOPLa'cryma Christiライブレポート > 2017.04.29-2

HIRO Live Report

HIRO 1st Solo Live 『Gale』〜the Beginning〜 2017.04.29
---新宿ReNY


で、インストライブはどう?という話になったんだったかな、そこで、
SHUSEさん、HIROさんとLEVINさんに対して、
SHUSE「誰っとも目ー合えへん」
(笑)
演奏陣、皆必死です。

HIRO「この辺しか見てない」
と、ギターの指板を指さすHIROさん。

LEVINさんも、今日は収録が入っているから必死だと。
(だから、譜面をガン見で演奏)

LEVIN「君ら見てもらえてへんで〜」
と、客席に向かって意地悪そうに私たちに言う。

いや、それは別にいいんだけど、演奏に必死すぎるメンバーさん達を見るのが
なんかちょっと面白かっただけで(笑)

タイミング忘れたけど、収録入ってるから間違えられないというようなことを
LEVINさんが言ったら、

SHUSE「俺結構自分のミスとか見るの結構好き。
あ、ここ、次で間違えるで!みたいな」

LEVIN「ドMか!」

(笑)

でもSHUSEさんはそういうのも見るの楽しい、という流れで、

LEVIN「ニコ動やったら文字が、出てくるやつや!」
SHUSE「次間違えるで、3・2・1・ビィン!」

と、盛り上がる2人(笑)

だから今日のライブも修正なしで全然大丈夫とか言ってて、
LEVIN「SHUSEの無修正!!」
って言ってて、大笑いしました。
LEVIN「YouTubeにあげたらあかんやつ!」
って。

でも、真剣にライブの準備してたのは間違いないようで、SHUSEさんに対して、
HIRO「間違えたところちゃんとメモとかとってたもんね」
SHUSE「なんでばらすねん!」
(笑)
キャラ的な問題で軽く営業妨害よな(笑)
と思ってた。


あと、
話の流れは違うかもだけど、ともかく、そうやって今回演奏陣は皆必死だから
周りを見る余裕がない、という流れで、
カミテの前の人達に対して、LEVINさんが、君らハズレ〜!みたいなこと言ってて、
その憎たらしい言い方が面白かった。

LEVIN「まぁ、入ってきて、ドラムがここにあったら、
気ーつくやろけどな!」

そーですね(笑)

で、LEVINさんのドラムがセンターではなくカミテにあることに対して、

HIRO「ごめんね、端っこで。」

というHIROさん。
いやいや、というLEVINさん。

やりにくくない?みたいな感じで聞かれたんだったかな、

LEVIN「SHUSEくんの音はちょっと遠いけど」
と。
近い方がやりやすいって話で、

SHUSE「おまえ俺の音聞いてたことあったかあ?」

って、反応しててめっちゃ笑った。

SHUSE「ギターの音上げて、しか聞いたことないで?!」
LEVIN「いつもは近いから」
直接がんがん聞こえる、と。

今回はせっかくなのでHIROさんが真ん中で、という話で、


SHUSE「真ん中どうなん?」
HIRO「気持ちいいけど・・・難しい」

難しいって、って、ちょっとSHUSEさん笑ってた。

HIRO「いつもMC中は練習とかしてるのに」

SHUSE「えっ、そんなことしてたん?知らんかった。
何の曲練習してんの!次の曲とか?」

HIRO「うん。いつもしてたけど、自分がMCだとできない・・・」

当たり前やと言われてました。

そうだねぇ、KOJIさんもよくしてるから、わりと普通の光景だと思ってたわ。
むしろ、SHUSEさんがそこで驚いた方が驚いた!


そして、
HIRO「俺目当てじゃない人もいっぱいいるよね。メンバー紹介します!」

と。
でも、HIROさん、多分、あなた皆に愛されてるから、
たとえHIROさんファンじゃなくても、HIROさん目当てで行ってるよ!
大丈夫だよ!と思っていた。(私がそれだ)
この日のライブのMCで、何度か、来てくれてありがとうっていうような言葉があって、
きっとほんとにそう思ってるんだろうなぁって思ったけど、
感謝されるようなことは何も!と思った。

で、メンバー紹介。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system