フィルインセンス
TOPLibraian > 2010.11.28-1

Libraian Live Report

FIRE STORM RIDER〜Velvet World〜
---心斎橋Music Club JANUS


【SET LIST】
  • 01.サンターナ〜砂漠の女神〜
  • 02.Les Miserables
  • 03.TARANTULA
  • 04.Night Train
  • 05.蜃気楼
  • 06.Demension
  • 07.Bon voyage〜素晴らしき冒険の旅〜
  • 08.Shangrila
  • 09.Poker Face Joker
  • 10.De la soul 〜さがしにゆこう〜
  • 11.FIRE STORM RIDER(新曲)
  • 12.Prison Ghost
  • 13.Machine + Gun
  • 14.7th Highway
  • 15.アテンションプリーズ
(Encore1)
01.カサブランカ(アコースティック)
02.舞い降りた天使
03.摩天楼の雨
(Encore2)
01.Rock'n Roll Circus
(Encore3)
01.7th Highway
++++++++++++++++++++++++++++++++

整理番号88番。JANUSはステージが低いので、その番号では手元が見えない。
どうせ見えないなら、と、後ろに下がっていました。
カミテ後方にあるPA卓の前で好き勝手にはしゃいでいました。

登場時のオープニングSEは、Rattle〜。
そこから1曲目のサンターナへ。
最近はそうでもなかったとはいえ、セトリ的にこの流れはもうおなじみ。
そもそもアルバムと同じだし。
新鮮さはないけど、この曲をきくと、リブのライブに来たな〜という感じがする。

サンターナの途中でサングラスをはずすTAKAさん。わー!
1曲目からはずすのって珍しくない?!

そういえば、今回あの鳥?みたいな手のアクションなかった気がする。

(あと、結構序盤から曲中に水飲んではった印象。
後ろからだしよく見えてなかったから違うかもだけど)

2曲目、レミゼラブル。
2曲目でこれかー!ということで、2曲目で、剣。(小物が序盤で出てくるのってちょっと違和感)
バイオリンの手前の、じゃら〜〜〜んってギターのところで、
剣が振り子のように左にいったり右にいったり。(多分そのアクションは初めてかなあ)
バイオリンはいつものように、エアバイオリン。

MCの第一声「ただいま大阪!」

これを聞くとほんっと、あぁTAKAさん!!って感じがする。嬉しい。
おかえりなさーい!

「大阪でライブができて嬉しいですTAKAです」

うれしいですTAKAです、って、言葉が繋がってる感じ。

「嬉しいですTAKAですの割には、TAKAを呼ぶ声が小さいな!」

ちょっと待って待って。嬉しいのはTAKAさんで、その割には、って意味わからんから!(笑)
と、思いつつ、
TAKAー!
「小さいな!」
TAKAー!
「小さいな!」
TAKA−!!

昨日名古屋終わってから夜のうちに大阪に移動して、
という話からだったかなあ、
夢の話だったかで(超うろ覚え)、
「蜘蛛のような女の人が向かってきました。」と言って、

TARANTULA。
この時ちょっとだけなんだけど、マイクスタンドのマイクに
手のひらの下くらいを押し当てる感じで、てのひらが客席に向かっていて。
そのパフォーマンスかっこいいなあと思っていた。

続けてNight Train。
違う曲の時だったかもしれないけど、
イントロで、両腕を広げて、風を浴びていた?のかな。かっこよかった。

あと、途中で、両手を肩幅よりちょっと広めで、高さが肩くらい(肘は曲がってる)
てのひらを客席へ向けて、小さくゆっくり円を描いていはりまして。
妖術かけられてるみたい?にも見えることは見えるんだけど、
両手で窓ふきしてるみたいやなあとか思ったらちょっと面白かった(←台無し)

曲終わって静寂。
こないだもそうだったけど、最近リブは、こういう曲の後、静まりかえるよね。すごいな。

そして、蜃気楼、Demension。
重力な感じの曲たち。
このくらいの重さがいいな〜と思ってた。いい音!

曲が終わって、MCが始まる前。
SUNAOさん指さし。
会場「SUNAO−!」

星山さん指さし。
会場「ほっしー!」

HIROさん指さし。
ファン「HIRO−!」

自分指さし。
会場「TAKA−!」

ファンを指さし。
え?!(笑)
ファン「みんなー!」
(大笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system