フィルインセンス
TOPALvino > 2006.12.22-4

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.12.22
---インターネット生配信---メリクリ♪ひかり荘2006


KOJI「京都行った時にさ、」←とここでキャンペーンついでに京都観光した時の話題
「縁結びのコーナーがね、どうみても後でつくられた・・」

ここで、翔太、おみくじ、を、くじびきと言ってしまい。

「くじびき、じゃなくて、おみくじ!」

とツッコミと笑いがおきておりました。

で皆おみくじとかするの?って話になって・・。

潤「とりあえずどこ行っても。4コ中3つ吉だった。大体吉かなあって。統計がとれた」

・・・その後で、コメントの中で、そんなにいっぱいひいたらおみくじの意味ない、ってツッコミが読まれてました。
まったくだ。

KOJI「俺はひいてないねえ」
翔太「それは好きじゃない?」
KOJI「そこまでこだわりない」
翔太「お金がもったいない?」

(爆笑)

KOJI「おごってやったじゃない!」

ケチと思われるのは心外らしいKOJIさん(爆)
翔太「ごちそうさまです」


KOJI「なんかね、ちょっと恐い気がする。
発想がネガティブなのかな、きかなきゃ知らないのに」

ああなるほどね、みたいな感じで2人は頷いてはりましたかね。

KOJI「言われたかねえよって思っちゃう。大吉とかだといいんだけど」

なんかわかる気がするそれ。

翔太「あとそう。きづいたんですけど、神社色々
鳥居に行く時毎回おじぎしてたじゃないですか、あれ知ってるひと・・・」

と翔太、潤さんへ質問。

潤「むかーし教わったの」
だからおじぎしちゃう、みたいな話があって・・。


KOJI「三十三間堂いったでしょ、仏像ずらーっといるでしょ。
何も情報仕入れずに行って、入っていって曲がったらいきなり
入って曲がった瞬間、
ひゃあっ!!
て!
もうびっくりして」

とっても素敵なリアクション(笑)

KOJI「俺がひゃあってびっくりした横で、外人が横で俺を見てひゃああって!」

お化け屋敷とかじゃないんだから(笑)

KOJI「それで一番上に28体の神様がいるの。あれがすごかった」

潤「結構何回もいってて。必ず行くな京都だと」

KOJI「あれは誰かが彫ったんでしょ。あーいう人実在したの?」
潤「神話があるの」
KOJI「残ってるの?」
潤「文献であると思う。雷神はでんでんだいこついてたでしょ
それも絵に描いてるの」

KOJI「けむナビのコラム・・」
とネタがかぶっちゃうからあんまり喋りたくないんだけど、と前置きした上で、

KOJI「見たこともないのに作ったわけじゃない、それがさ、リアルでさ。
何百年たっても色あせない。
今の時代の人があーいうの作ってもおかしくない、
昔の人が想像だけでそれを作ったっていうのが、まさか雷があんな小さいものから・・・」

出てくるとか普通は想像できないよね、と。
確かにね、最初に考えた人はすごいよね。

KOJI「あれが雷神様として、あれをドリフの中では面白可笑しく・・・」(←ちょっと謎なメモ)

KOJI「なんか万能じゃない」

KOJI「ぼちぼち曲やりますか」
唐突に(笑)

KOJI「とりあえずライブにいくまえに、PV。PVをどうぞ」

PVをどうぞ、っつーか休憩時間。&準備時間っちゅーことですな。

ここで、snow line のPV2回流れました。

で、

KOJI「おうきました」
潤「はーい」
KOJI「なんかね、あの
スレッドっていうんですか、これ
で、えっと、ちょっとまあ演奏おわったら質問も答えていこうかなと思うんで」
質問書いといてね、と。

いやあの、演奏始まったらガン見ですし、集中力全てそっちに使いたいくらいですんで、
質問考えてるどころじゃないんです、まじでまじで!

KOJI「じゃぁ1曲目何がいいですかねえ」
あ、あれ、決めてないの?決めてないフリ?

翔太「何にしましょうかねえ・・・
じゃあ去年のちょうどいまごろ、まだ出会ってばっかりのころかな
函館に未だすんでた時に2人に出会う曲のきっかけになった曲のうちの1つを」

で、KOJIさんが全然関係ないフレーズを(笑)
こういう遊び心好きですよ。

潤「それダウンタウンブキウギバンドだから」
翔太「あんたは俺達のいったい何なのさ♪」
KOJI「ちょっと違う!」
翔太「俺ができないの知ってるでしょ」
(笑)

翔太「それではきいてください。そらことば」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system