フィルインセンス
TOPALvino > 2006.12.22-5

ALvino Event Report

ひかり荘 2006.12.22
---インターネット生配信---メリクリ♪ひかり荘2006


で、そらことば。
めっちゃ綺麗!めっちゃかっこいい!
いやいや、アコースティックめっちゃ合ってる!!

KOJI「そらことば。いい曲ですね」
翔太「いつもこの歌を歌うと思い出しますね」
KOJI「この曲と、snow line と、咲く、か」
翔太「最初に曲が届きまして。曲だけ聞いて。2人のこと知らずに曲だけ聞いて。
歌いたいと、東京に出てくる気持ちを・・・」
気持ちにさせてくれた、
翔太「すごい思い入れのある曲です」

KOJI「喋ってね」(と、しばらくパソコンの書き込みを読んでるKOJIさん)

潤「俺の方を向くんじゃないよ」
(笑)
翔太「一年前・・・」

翔太「そらことばを録った、東京で初めてレコーディングした時、俺のそらことばはどうでした?」

潤「声がはまってた。
この曲作ったのは多分ALvino始めるって一番最初の曲がこの曲で・・・」
へ〜そうなんだ。てっきりPierrotのために作ってた曲かと・・・。

潤「イメージがはまってて・・・
それで近かった」

翔太「3曲の中で一番、ぱっと入っていけた。難しくないわけじゃないけど、
気持ちもそくはいっていけた感じで・・・
すごい思い出深い、本当に」

ああ、KOJIさんの曲はちょっと難しいからなあ、歌えるとものすごい綺麗にハマるんだけどなあ・・。

翔太「KOJIくんどうでしたか?」(←突然KOJIさんにふる)
潤「何も主語がない」

ほんとにな(笑)

潤「色々たりない」

KOJI「翔太修行タイムに。
ずっとねキャンペーンまわってる時に・・・
つってもまだプロになって1年たってないから。
俺とか潤とかが翔太に期待する子とが度を超えることもあるだろう。
でもセンターに立つ男だからしきれるように・・・」
なって欲しいわけよ、と。

KOJI「別に俺はいいけど」
お喋り好きだから、とかって言ってはりましたかね。好きなんだ!と思ってました。

KOJI「スタッフ。
10分間翔太を1人に」

え、まじで?(笑)

潤「ギターとかそんなアイテム渡さないよ」

え、ほんとに?ほんとに?まじで?

(ふたり退場)

ホントに、翔太さんだけが取り残される(笑)

翔太「そうかそうか。これから10分間、翔太・・・」

そうかそうか、って何だ、何なんだ(笑)
KOJIさんの笑い声とか背後に入ってるのね、だから、ふたり退場といっても近くにいてはった模様。

KOJI「初めまして翔太といいます。
あるびののぼーかる・・・」

えらいまた拙いトークで(見てるこっちがはらはらどきどき・・・が、がんばれ翔太!)

翔太「僕たちALvinoはギター2人で・・・」

ここでKOJIさん辺りから若干ダメ出しが入る(笑)
ので自己紹介ここで中断。

翔太「質問に答えていきたいと思います」

とってもいっぱいいっぱい。見てるこっちもいっぱいいっぱいになりそうな。
でもあんまり質問がないんだったかなあ・・」

翔太「助けてください。2人、ほんとにほったらかしに・・」

いやいや、ちゃんと側で見守ってくれてるじゃないですか。

翔太「何も聞きたいことがないのかな・・
はい、がんばります」

おう、頑張れ(涙ながらに応援の心境)

翔太「お。
えっとじゃあ・・

ライブであんだけ喋る・・」
んだから大丈夫ですよ、と応援コメント。

(KOJI「おちついておちついて」)←声だけ聞こえてきた。

翔太「はい」

で、すごいことに、このKOJIさんの言葉以降、ホントにちょっと翔太くん落ち着いた。
すごいよKOJIさん!(笑)

翔太「俺からも質問しよう。皆さんはクリスマス何をするんですか?」

翔太「こないだは散策で、浅草に行ってきたんですけど
その前に月島に行ってきまして。
金曜に月島に行ってきまして、商店街に、祭りじゃないんですけど、お金でじゃない
商店街のきっぷみたいなやつで色んなアトラクションがあって」

それで色々できるのがおもしろかった、と。

翔太「月島といえばもんじゃ。もんじゃ食べまして。すごいよかったですよ」

翔太「あ」(てをたたく)

翔太「リハ後なんで天パなってるんですけど、気にしないでください」
なんだそりゃ(笑)
いやもうクセっ毛なのわかってるから何も思ってなかったよ(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system