フィルインセンス
TOPALvino > 2007.01.03-3

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜a snowy crystal〜
---心斎橋クラブクアトロ


そしてARCADIA。
出た!本格的に(?)マイクスタンドの前で歌うKOJIさん!
だが、なんだかKOJIさんが歌う(?)と妙〜〜な低い音がする。
ハウリング???
で、何度かさびでコーラス入って、気付いた。
ちゃう、これなんかエフェクトかかってる!!
すっごい嬉しそうな顔して歌ってるKOJIさんと、大爆笑している上手ファン・・・。
おかげで大盛り上がりさせていただきました。

次、新曲。
歌うの難しそうな曲やなと思った。(そんな感想て・・・)
他にも色々思ったけど、言葉にはできません。

で、ここでMCでしたが、内容は・・・(忘却)
MCの順番はレポ内で適当に振り分けて書いているだけで全然覚えてないので、
あまり参考にはなりません。

翔太「皆、ALvinoの波をー起こそうぜー」
いえーい♪
翔太「用意はいいですかー」
いえーい♪(グッズで、やったるでてぬぐい初登場)
翔太「用意はいいですかー」
いえーい♪(ちなみに私は買えてない・・・)
で、SOUL。

イントロが違って、あれ、アレンジ変わってる!と思いきや、
Aメロまで違った。Bメロとさびは同じ。
あと細かいギターアレンジとかも違った(細かいとこは他の曲でもそういうのがあった)。
で、手を翔太くんが腕をふりまわすのはいいとして。
さびでKOJIさんも手をまわす。涙のリクエスト?!(違)
ていうか、ピックもったまま、大きく腕をまわすKOJIさんの図は
どうしても爆笑を誘ってしまうのでありました(ごめんなさい)

咲 〜saku〜、

翔太「ごめん、翔太やっぱり大阪は緊張してしまうみたいでダメだった!」
どえええええ(笑)
ぎょっとしたのはファンもだけど、若干KOJIさんの目もぎょっとしてた(笑)
最後の方に何言うねん状態。

でも、最後はがんばる!みたいな感じで、
ここじゃなかったかもしれないけど、「皆まだまだとびたい〜?」ってきいて、その後、
「俺もとびたーい!」と言ってはりました。
そ、そうか、とびたいか。

翔太「わーん」
わーん
翔太「つー」
つー
翔太「わーん」
わーん
翔太「つー」
つー
・・・
わんつーすりーふぉー♪
で、FLY HIGH !!
皆で飛んで盛り上がった。うん、楽しい♪

そして、本編終了。

アンコール、アンコール。

翔太→青
潤→オレンジ
KOJI→黒
のツアTで登場。

出てきて、翔太くんと潤さんがひそひそ話。
というか翔太くんが潤さんへ何かを話している。

それを、上手からぽつーんと、見つめているKOJIさん。
その図がまたファンの笑いを誘っておりました。

翔太「アンコールありがとう!!」
わーい。
そこで、翔太くん、ファンのアンコールの声のものまね?を始める。
翔太「アンコール、アンコール・・・って、でもなかなか出てこないもんだから、
ァアンコォル!ァアンコォル!(←スロー)って」
(笑)だねぇ、なるねぇ。
と、翔太くんが手をたたきながら真似をするものだから、ファンの皆も一緒にアンコール。
もうメンバー皆ステージにいるのにアンコールをするのってめっちゃ珍しい(笑)

で、翔太「ァアンコォル!ァアンコォル!(←キレ気味)」
(爆笑)
翔太「そうなっても、呼んでくれてありがとう!本当に嬉しいです」
とな(笑)
結構ね、翔太くん、アンコールの特徴をまともに掴んではるなあと思いました。
聞いててそこまでわかるものなのか(笑)

翔太「皆にお知らせがあります!」
なーにー
で、翔太くん、おもいっきりひっぱってひっぱってひっぱって焦らして
翔太「春ツアー決まりました!」
きゃーーーー(大歓声)
翔太「3月17日・・」
わわわ、どっかできいたことある数字だよな(笑)
翔太「仙台HOOK」
で、ここでKOJIさんが何か声をかけて、ああ全部言わなくていいんだ、風な感じで

翔太「4月3日、火曜日、大阪ミューズ!」
ええええまじでーーーー!!!
・・・そんな声がきこえたのか
翔太「え、大阪ミューズ、ダメなの?」
いや、ダメじゃないが、キャパが・・・キャパがまた小さくなっとる。
とりあえず歓声にかき消され、春ツアー決定の喜びに会場は沸く。

そして何を思ったか翔太くん。
潤さんの方を向いたままタイトルコール。
「きみのうた」
これにはファンも大爆笑。KOJIさんは苦笑い。
・・・まさか腐女子を意識したわけではあるまいが、それはさすがにどうなんだ翔太くん(笑)

で、曲スタート。
きみのうた、多分ここでhappy birthday、
コーラスを入れるがごとく、マイクに向かって歌いながらギターを弾くKOJIさん。
でも慣れてないのか、手元を見た瞬間歌詞があやふやになって、口元があわあわ(笑)
続いてORANGE EVOLUTION。

で、1回目アンコール終了。

そして、アンコール。アンコール。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system