フィルインセンス
TOPALvino > 2007.02.04-5

ALvino Event Report

ひかり荘スペシャルゲストウィーク 2007.02.04
---インターネット生配信---ニブンノゴ!×ALvino


そして、


ニ「GLAY。
GLAYのBELOVED」

GLAYのBELOVEDをやることになる。

(小さな声で)K「ちょう待って」で若干練習。
練習というよか、冒頭のコードの流れを目で確認する感じ?
ノートパソコンに多分コードが表示されていたんだと思われます。
初見でやる時って、弾いてる途中は弾きながら、今弾いてるよりも先の小節へ小節へと目が動いて
弾けるけど、冒頭は、演奏前に見ておかないとね。
なので多分そういうやつだと勝手に解釈。

で、翔太くんはお菓子をつまむ〜。


K「1,2,3,4」のカウントで始まり
GLAYのBELOVED。
てゆか、KOJIさんのカウントってカウントって!
で、大阪城ホールのアコースティックコーナーで聞こえてきたあのカウントを思い出したわけですが、
なんで今更こんな古い記憶だよ自分。
てゆかKOJIさんギターでGLAYを聞く日が来ようとは(笑)

BELOVEDが終わって。

翔「顔が真っ赤」
ニ「こんなに気持ちいいと」
K「声が綺麗だよね」
ニ「GLAY好きだもんね」
K「歌いまわしも歌い慣れてる」

K「ちょいちょい挟んでいきましょうか」
わーい生演奏いっぱいやってー。

ニ「生演奏って」
K「歌える人が羨ましい。翔太もそうなんだけど、上手い人見てると羨ましくてしょうがない」

ニ「逆ですよ、ギター上手い人見ると、羨ましくてしょうがない」(これは確実に大川さんの発言)
K「俺達人生まちがってる。」
間違ってない間違ってない!(笑)

ニ「前からこれがいいな」←謎なメモだけど、多分、前からこうやってALvinoさんと番組やりたかった系の発言だったはず。

K「前出させてもらったときに、違う部屋でやってて、(ブラウザで)見たら、すげー(ニブンノゴさん)テンション低かったのね」
(笑)
K「たまたまね」たまたま低かっただけかもしれないけど、とフォロー。

ニ「おれら元気だもん。今日もがんばるぞ!」

ニ「ALvinoさんと絡んでるから自然ともっと元気になれる」
ニ「ちょいちょい挟んでいきましょう」
わーい。

ニ「10年に1回」(←謎めも)

ここでKOJIさん水持って立ち上がってどっか行くの??画面左へと一瞬消える。
次なにうたいたい、とか言いながら・・
画面左端で上着着るKOJIさんがうつってました。なるほど。

ニ「質問もこたえていきましょうか」
KOJIさんペットボトルのフタを開ける。
K「誰もいないのかな」
で、水を飲む。

ニ「すごい今日」
ニ「もうコメントが!」
ニ「すごい気持ちいいよ」

K「ステージではコーラスとかしないの」
「かんたんにして歌うとこは・・・」
ニ「コーラスとかやってみたいんですけど」
K「ギターやる人いっぱいいるねえ。jealkbは。」
ニ「あつしさんうまくなりましたよね」
K「皆声がでかいから。声量があるから」
ニ「声はでかいすね。舞台とかやってるから」

で、コメントを探し・・・
ニ「(今日のてーマの)3にまつわる話が難しいみたいで」
ニ「1年3組がうらやましいとか・・」なんでもいいんですよ、しょうもないことで、と。

潤「3組か1組がよかったんですけど、ずーっと2組だったの。
小学校の時に1回だけクラス替えがあったんですけど2組になって」
・・・なんで?(笑)

ニ「今の話題で広げれるのすごいすね」
ニ「芸人なみで」

ほんまや。まさかそこで食いつけるとは潤さん!

K「何組くらいありました?」
ニ「6。中学が9くらい。11」

K「でかい学校だね。高校は?」
ニ「10、11」
K「俺もそうなんだ。
一部屋50人くらい。50弱。同じくらい」

ニ「3年間一言もしゃべらない人いっぱいいる」

そりゃそうだな〜。私もそうだったし。

K「そういう全然知らない人が同窓会、高校の時あれやったなあって
テレビに出るようになってから。
友達づたいで。おまえのこと話してる奴がいる」
あーよく言う、知ったかぶり?(笑)

K「会ってもわかんなくて。
会ってるのに知らないとか言うと失礼だから」
おっとなー。

K「イメージよくいたいじゃない。
だからああひさしぶりーみたいな。」
イメージよく(大笑)

ニ「全然話したことないのに、会ったら急に下の名前で呼んでくるみたいな」

K「ああそうそうそう。
でも見てる人からしてて俺達は会ってなくても、
向こうは本で見たり、距離は近づいてるんだよね。向こうは。」
そういう解釈できるのはいい人だなあと思った(笑)

ニ「全然知らない人から、おおきなって。」とか言われる、と。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system