フィルインセンス
TOPALvino > 2007.04.03-2

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜イロトリドリノハナタチ〜
---OSAKA MUSE


「今回、大阪で、思ったより豪華なホテルに泊まらせてもらって」
おおー。
「俺が今まで行ったことないような豪華なところで」
おおー。
「入り口に入ったら、ホテルの男の人と女の人がちらちらこっち見てるの」
うん。
「あれ、ALvinoもしかして有名人?とか思ったんだけど」と、翔太くん照れるポーズ。
ここで会場大笑いになる。・・・よく考えるとそれはそれで失礼な客だよね私達(笑)

「そうじゃなくて、ベルボーイさんだったんだね」
そりゃ普通そうでしょ!!

「荷物お持ちしましょうか?って言われたんだけど、俺そんなの言われたことなかったから、即拒否して」
えええ!!
拒否したの?!(爆笑)

で、
「部屋に入ったらこーんな大きなガラス窓があって」
とかなり大きいのを両腕であらわした翔太くん。
ステージの大きさくらい、と言い出したもんだから、
今度は両サイドの潤さんとKOJIさんが同じタイミングで同じジェスチャーで「そんなでかくない」って
手を振らはりまして。
会場爆笑。

その笑いに翔太くんが、ちょっぴり「え?」と潤さんの方見たら、潤さんが
「今俺達こっちで副音声やってるから気にしないで喋って?」
と。

会場は大笑いだけれど、翔太くんはいまいち状況がのみこめなかったらしく、
ちょっと戸惑いつつ「え、今喋ってるから。喋っていい?」
とか言ってはりました。

「その大きな窓から大阪城とその前にある福岡ドームが見えて・・・」

福岡ドームぅぅう?!(爆笑)
・・しょ、翔太くんしっかり!!(笑)

さすがにそこはファンからつっこみが入り、気付いた翔太くん。

「なんか俺福岡とごっちゃになってるみたい」

・・・そうやね、こないだ福岡でブログに大阪城って書いてたもんね・・・

「大阪城ホールでライブができたらいいなっていう夢が・・・夢がじゃないな」
だったかな、そういうふうな目標みたいなのができました、と。

その時は、
「ベルボーイさんにも荷物を手伝わせて頂いて」

・・・?手伝わせて頂いて?!(持たせて頂いて、だったかも)
翔太がベルボーイさんを手伝うの?!(爆笑)

逆だよ逆!それじゃあ翔太くんがお手伝いさんになっちゃう!

ど、どんだけ面白いんだアンタ!!

「ベルボーイさんにも手伝って頂いて・・・。
だって、あんな大きなホテル初めて泊まったんだよ。
泊まったこと・・・ある?」

で、翔太くんがKOJIさんの方見ると、KOJIさんがいばるポーズ。
次に潤さんの方見ると、潤さんがいばるポーズ。

・・・これだから両サイドはよ!(違/笑)

で、まぁ、そんなホテルの大きな窓から見えた景色みたいに(?)
ALvinoで色んな景色が見られたら・・・てな感じの言葉で、snow line。
そらことば。これははもってる歌が綺麗ねぇと思う。
私の中ではひかり荘の時のアンプラグドの方が強く印象に残ってたりするんだけど
も、こっちもいいなあと思った。

その次は、真っ白な世界。
ああ、前のツアーでこんな曲やってたやってた、と思い出した。いい曲です。

で、MC。
今、冬の曲やったけど、会場はあったかいね、的なことを言うてはりました。

多分この辺でメンバー紹介。
まず、潤さんから。
何か話し始めてすぐ、
「何かおれ、最近MCのテンションおかしいよね」
とかで始まり・・・妙なハイテンションな喋り方になってはりました。
なんか喉がやられてて声がおかしいらしく、辛そうでした。
「落語家みたいだよね」
と自分のことを言って、ちょっとだけ落語家の真似してはりました(笑)

で、ここだったか、
「俺も大阪は好きなところで・・・」とかで、「お笑いが好きだから、ダウンタウンとか」
って。ああそっか、潤さんってダウンタウン好きだったんだよなー
と思ってました。

他は・・・何か忘れてしまったんですが、「いるやんねん・・・」みたいな、すごい変な大阪弁を使ってて
「あれ、違う?本当はどういうの?」
ファン「おるやん」
「おるやん、になるのか・・・」
っていうのがありました。
で、ここで、変な大阪弁使うといつもリーダーに注意される、って言ってて。
私と、隣のKちゃんとで
「KOJIさんもたいがいやで!」
と思わずつっこんでしまいました。KOJIさんも大阪弁若干怪しいよな(笑)

で、次、KOJIさん。
何言うのかと思ったら
「ぐっあいこみゅにけーしょーん」
びじょんめがーねー。
て、また言わすんかい!
「おーぐにーおぐにーおーぐーにーおぐーにーおぐに」
・・・くりにっく・・・?(ざわざわ)
大失敗(笑)
「すべったじゃん!」
ちゃうねんて、KOJIさん何歌ってんのかわからんかってんて!
てゆかKOJIさん恥ずかしかったんか知らんけどだいぶテンポ速かってんて。
てゆか、それ古いねん、結構前に、あさひ美容外科に名前かわってん(でも歌は同じメロディー)
おかげで、こそこそと「あさひ」「あさひ」って色んな人の声が聞こえました(笑)

で、何か他のCM(忘れました)言わせて
「それめちゃめちゃポップじゃん」
と潤さんにつっこまれ。
で、次に「酵素パワーの」
とーっぷ!!
「それ関西限定じゃないじゃん」
と潤さんにつっこまれ。
「だって、関西限定にしたらさっきみたいにすべるでしょー」
って。
だからごめんて!!(笑)

皆、くちぐちに「もう1回〜〜!!!」と言ってて、それに気付いたKOJIさん。

めっちゃいたずらっこの表情で
「いーやー」
だって。
いやん、かわいい!!
・・・じゃなくて、ええっと(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system