フィルインセンス
TOPALvino > 2007.04.03-4

ALvino Live Report

ALchemy Drive〜イロトリドリノハナタチ〜
---OSAKA MUSE


で、MCあったと思うんですが、さっぱり覚えてません。

なので、どこであったか忘れたMCを書いときます。もしかしたらメンバー紹介の時のだったかも。
潤さんが、「今日こそはカツカレーをね」って言って、
翔太くんが「えっとこないだのツアーの大阪帰りに食べようとしたらこぼしちゃったんだよね」と若干説明を挟み、
そうそう、となったところで、
潤さん、「そもそもあれは半分くらい翔太のせいだ」って言って、以下要約。
「ちょっときいてくれる?翔太が俺の前でうどん頼んでて、俺がカツカレーだったんだけど、並んでる時に、いきなり
やべっトイレいきたい、潤くんこれ持ってもらっといて、とか言って、どっか行っちゃって。
全然戻ってこないの。全然戻ってこなくて、俺、片手でカツカレー、片手でうどん持って、だからこぼしたの」
と。
「だからあれこぼしたのは翔太のせい」

で、ファンが翔太くんに「えーーー」とブーイング(笑)

したらば、翔太くんが、うるうるした目で「え、俺のせい?俺が悪いの?俺が悪いの?」ってなってて、かわいかった。
かわいーと思ってたら、潤さんが
「悪くない、翔太は悪くないよ」
って言ってて、翔太くんもちょっと安心した感じ(?)で、
「また一緒に食べよう、カツカレーv」
と、潤さんの方をむいて、語尾にハートマーク絶対つけて言ってはりました。

二人で食べよう、カツカレーv

だってさ。

んで、それ見た、潤さんが
「そんな大きな目でうるうるして言われたら・・・惚れるじゃないか」
って言ったもんだから、ファンが、きゃー(ぎゃー?)ーーーとかって爆笑してて、
ヒューヒューって誰かが言ったのかな、で、皆便乗して、ヒューヒューって。
KOJIさんも、口元に手を添えて、ヒューヒューって(笑)

いいのかALvinoそれで!!(大笑)

で、潤さんも自分でも言おうとしたのか?
「ヒュー・・・って、だから今日俺声出ないんだって!」と言ってはりました。

他には、
翔太くんが、ちょっと目をキラキラさせながら、
「正直な今の俺の気持ち言っていい?」
いいよー。
「言っていい?」
いいよー。
「帰りたくないv」
おおお。やっと前向き発言!
過去大阪でライブやった2回。
1回目は、エンジンかかるの遅かった!言い、
2回目は、大阪は緊張してしまうみたいでダメだった!と言っていた翔太くん。
3回目の正直となりましたかね、この言葉は嬉しかったです。

(どこだったか忘れたMCここまで)

本当のここのMCは・・・
「今日は本当に皆ありがとう」とか、一応本編ラストっぽいことだったと思います。

あと、とべるかー!ですね。
皆でとぼうぜーということで、咲 〜saku〜。
ここは皆とびまくったからギターうんぬんゆーてる場合じゃなかったです。
とんだおかげで皆の立ち位置が変わったからか、若干視界に変化があって、
KOJIさんが若干見えにくくなって(それでも手元は見えていた)、
かわりに翔太くんがばっちり見えるようになりました。
・・・何やわからんが、翔太くんのキラキラオーラに当てられて
恥ずかしい感じがしました。・・・ほんまに何やわかりませんけど。

そして翔太くんの煽り文句を挟んで、「SOUL」
SOULの煽り文句じゃなかったかもしれませんが、
「ALvinoのライブは暴れて終わるんだー!ぐちゃぐちゃになるんだー!」
っていうのがありました。もしかしたら2回目のアンコールの煽りだったかも(・・・)
さて、SOULですが、これのギターも凄まじくかっこよろしかった。
多分この曲だったと思うんだけど、KOJIさんがのけぞってギター弾いてて、
思い出すホワピリ・・・(もごもご)な感じもありつつ、いやいや、お色気ギターで
満腹(何だそりゃ)

本編終了で巻き起こるハッピーバースデーコール。

Happy Birthday To you
Happy Birthday To you
Happy Birthday Dear KOJI!!
Happy Birthday To you

出てきたKOJIさん。
ありがとーとかって後に、両手を広げて
「34歳になりましたー!」
わーゆっちゃったー!!(笑)
と思ったら、
「あ、まだ33歳。まだなってないから」
と、手を胸に当てて
「もうちょっと33歳でいさせて?」
って。

「4月の・・・まだ先だと思ってたから全然誕生日とかって気がしてなくて」
だからびっくりしました、ありがとう。
みたいな言葉だったと思います。
「泣かないよ、泣かないけど!」(←と、手の指が地面と平行になる手の向きで目を隠して)
「ちょっとうるっとくるくらい嬉しいです」(←手を離して)

喜んでもらえて何よりですが、誕生日のアンコールくらいでそこまで喜んでもらえるとは(笑)

で、ステージ真ん中で喋ってたKOJIさんが、上手の自分のマイクスタンドの場所まで
行って、下手を見て
で、一瞬の間の後、他のメンバーもステージへ登場。

翔太くんが真ん中まできてから、
翔太くん+潤さん+会場
で、もう一度ハッピーバースデー。

ちゃんとハモりになってて、ハモってるーみたいなことをKOJIさんがつっこんではりました。

KOJIさん、翔太くんとかの方を見ながら、
「ツアーも男所帯でまわってたら、誕生日とか全然・・・」記念日とか縁がないって言ってはりまして。
翔太くんに
「忘れてたでしょ、覚えてた?」
ときくと、
「忘れてない。ちゃんと覚えてたよ」
と、翔太くん、何かごそごそし始める。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system