フィルインセンス
TOPALvino > 2008.12.22-8

ALvino Live Report

a taste of "alone"
---OSAKA MUSE


他、どの曲というわけではないけれど、結構KOJIさんが自由に動いてた気がする。
気のせいかも、くらいだけど。
前よりも翔太くんに寄っていくし、前よりも潤さんに寄っていってた気がする。
ほんと、気がする、レベルなので、これを思ったのは自分だけかも。

最後のMCは何を喋ってたかな、えっと。
翔太「さっきからこの辺からちらほら、翔太、鼻血が出てる、って」

って、タオルでちょっと押さえて、タオル確認して
翔太「うん、大丈夫だよ」

って、まじで?
翔太「大丈夫。それくらいあついってこと!」
大丈夫かいな!

なことがありました。

他には、
翔太「クリスマスみんな何してすごすー?」
「「「仕事ー」」」
KOJI「仕事って!またシビアな!」
いや普通に仕事だし(と色んなところから声が)

翔太「とか何とかいっちゃってー、実は違うんでしょー?!ひゅーひゅー!・・・
・・・とか、言われて本当に何もない時って、いやだよねー・・・毎年」
って翔太くんの言い方がすごい実がこもってて、そして、
ものすごく理解できました(ばくしょう・・・って、笑えんわ!)
潤さんも笑ってた。

翔太「俺たちはクリスマスもレコーディングだから」
(笑)

って言ってて、
まあ結局シングル云々は出てこなかったんだけど、
もう次へ向けて色々動くんだよ、な話には、なってました(笑)

翔太「2人がものすごくいい曲を作ってくれるから、僕がそれにこたえて、
皆に歌っていこう」
って言ってました。うんうん。

また会おうね、
で、
ラストの曲、この手紙・・・。
皆で歌いながら、
らららららららー♪
で歌うところもありつつ、曲のエンディングのギターソロも長めで
かなり素敵な曲となりました。
最後の翔太くんのアカペラも圧巻でした〜!

このエンディングのKOJIさんのギターソロ
(のような気がした・・・けど、教わったところによると、あいのうただったのかも! 言われてみればそんな気がしてきた!)に、
パッヘルベルのカノン(16分音符になってからのところ)がちょろっと含まれてて、
それがすごいマッチしてて、めちゃくちゃ素敵でした!

曲が終わって、メンバーさんが皆、前へ。
こちらから見て右から、
KOJIさん、石川さん、翔太くん、で、大島さん・・・と行くはずが、
大島さんが遠慮して(?)潤さんを行かせて自分は端に行こうとされていて、
大島さんと潤さんとで場所の譲り合いが発生(笑)
どんだけ控えめなんですか!!

結局大島さんが負ける形?で、
KOJIさん、石川さん、翔太くん、大島さん、潤さん、で、並んで、
手をつないで、おじぎ。

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!
ありがとーーー!!!

ピック投げたり色々。
KOJIさん、後ろを指さして(宣言して?)、
腕をさすって投げるぞ〜〜〜みたいなジェスチャーして、
しゅんって投げたら・・・
結構いいとこまでとんだんだけど、天井の照明?に当たって落ちてました。
おでこに手をかざして天井見上げてはりました(笑)

あ、私のところは見事にスルーでしたよ今回も♪
視線もピックも来ないのが安心して見られるALvinoライブです☆(まじでまじで/笑)
そこが好き−。

翔太くんが最後に
ツアーこれから回ってきます!みたいなこと行って

翔太「いってきまーす!!!!」
「「「いってらっしゃーい!」」」」

で、翔太くんがステージからいなくなって、ライブ終了!

ほんと半年見ない間にずいぶん成長したねえ(涙)
ものすごく幸せでした!!

2008年、私のライブ納め!いいライブでした!
あの時とっさに、叫んだ「ALvinoありがとうKOJIさんありがとう!」は、
多分、自分の中の一番本当のことなんだろうなあ、何も考えずに叫んだから(笑)

なので、ALvinoありがとう!楽しいライブありがとう!

来年も楽しみにしてま〜す!


で、次は開演前のおまけエピソードを追記として載せておきます。日記より転載
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system