フィルインセンス
TOPALvino > 2009.10.02-3

ALvino Live Report

capsule
---心斎橋クラブクアトロ


KOJI「そう、朝の9時にメールが入ってきて、衣装買いに行ってきます!って。
朝9時て店、あいてるか〜!?って思って。あいてたの?」

翔太「ううん、あいてなかった。修学旅行生みたいに、店あくのをうろうろ待ってたら。
やっぱりすごいカモだと思われるんだよね。お兄ちゃんどう?みたいな感じでめちゃめちゃ声かけられた」
(笑)

翔太「でも結局、アメ村では買わず〜」
買わずかい(ずっこけ)

翔太「これは、そこの、そ○うデパートさんで買いました」
潤「ぶっちゃけすぎー!」
(爆笑)

翔太「タクシーの運転手さんがね、ずーっと、アメ村とかまわりながらも、
そ○うが、大○になっちゃうんだよ、って話してて。何回も何回もそれを言うもんだから・・・」
(笑)

KOJI「大阪のタクシーはたまにそういう人いるよね。
スーパー何とかの弁当はやばい。おなかこわす、とかね」
(笑)

そんな話がありました〜。

次。
Gray Zone、Love Clover。
Love Cloverは、この曲、今回聞けると思ってなかったので、ちょっと意外系。

MC。
「毎日生きていて(ALvinoで頑張ってきて、みたいな感じだったかな)、
すごく、いい時もあれば、悪い時も・・・って、悪いじゃないな・・・」

って感じで、よくない時、をどう言葉で表現しようか言葉を選ぶ翔太くん。
言いたいことは伝わってるけど、確かに、どう言っても難しいかも。
で、
出てきた言葉。

翔太「なんだかなあ・・・って思うこともあるんだけど」

なんだかなぁ?!(爆笑)
くすくす笑うファン。
KOJIさんも、なんだかなぁっておまえ!みたいな感じで。
一瞬目が怖かったですよ〜〜〜リーダー(笑)

良いとき悪い時、色んな時があるけど・・・という前フリで、

Sleeping Sheep。
レスポールで見るのって初めてだっけなあ私。
ダブルネックの印象が強すぎるからかもしれないけど(笑)
こんな音になるんだなーと思って見ていました。

幻。
CDで聞いて一瞬で惚れた曲。だがしかし、ライブでどうなるかと思っていたら。
いやーーーーーこうなるんですねえ。というのと。
セレクターを触ってからだったかな、あの難しそうなフレーズ。
どきどきした。・・・えらい緊張感でした(笑)
ここ外したらかっこわるいもんなあ。
まぁKOJIさんだから大丈夫だってわかってるけど、どきどきした(笑)
(だってなんかちょっと調子が・・・げふんげふん)
その甲斐あって、むちゃくちゃかっこよかった!期待は裏切らないですねーうん。

ここでMCあったかが思い出せません…。
どっかのタイミングで、翔太くんが、ひろみごー的に(?)肘をはって肩をちょっと上げて
ジャケットをぴしっとする(うまく説明できない)を、してて
それに反応したKOJIさんが真似して、潤さんもちょっと真似してて(笑)
翔太くんが気づいてなくて「?」になってた。

そして、雨のちHEART。
前ツアーの時も聞いたので2回目だけど、この曲はまだまだ成長の余地があると見た!

続けてイチョウの樹。
イントロの、ポーってならすとこ(わからん説明…)が終わって
ギター持ち替え、で、ファルコン登場。

ここでMC。
「capsuleを買って、初めて来てくれた人もいるんじゃないかなー」
と。いうことで。
「そんな人達のためにメンバー紹介をしたいと思います〜」
そして最初はやっぱり
「ALvinoギター、潤!」
で、潤さん、ちゃーんちゃーんちゃ? と弾いて終わり。
え、今の何(笑)

翔太「解説すると・・・」
メンバー紹介で、「解説」て。
ちらほら皆、解説て・・・って笑ってました。多分KOJIさんも潤さんも気づいてたっぽいけどそこはスルー。
内容は、色が白くて雨男で・・・今日も雨でーみたいなそんな感じでした。
解説と言ったわりには短くて、
潤「それだけかい!」
ってつっこんではりました(笑)

そして潤さんから挨拶。ちょっとまじめな話だったので、静かにさせてごめんねーってなって?
最後に何かおたけび系で気合いを入れてはりました(が、言葉を忘れました)
その後、翔太くんも一緒にやってました。

次がKOJIさん。
「ALvinoギター、KOJI!」
でKOJIさんも、軽く弾いてはみるけど、テケテケテケテケ(ではないんだけど)、
ネックの下から上へ滑らせる感じで弾いて、終わり。
ここでかな?地元だよね的な話題が来て。
「方言が一番かっこいいと思う県ってあってね」
ああ、それブログで言ってたやつね〜。
「一位がねー、大阪だったの」
はいはい(笑)
で、一番かっこいいんだってー的なことを言ってたら、
翔太「でもあなた、今日1回も関西弁出てない」
と、KOJIさんをあなた呼ばわり。
それを言われて、KOJIさん、一瞬だけ考えて
「ほんま?」
って(笑)

よかった、わけわからん関西弁しゃべり出さはらへんくて・・・(と半ば本気で安堵)

で、女性の方のランキングはーってなって、
「大阪2位だったね〜」
って言ったあと、KOJIさんが
「ほらテンション下がった」
って(笑)

いいえ、私、別にテンション下がりませんよ?(京都が1位で私は京都♪)

と思いながらも、「ほらテンション下がった」のその感じが、
飲み会で相手をいじってるみたいなノリだったので、ちょっと面白かった。ってどんな距離感だ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system