フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.23-7

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---京都ROOTER×2


潤「今のは何だ」
(笑)
潤「Rainbow Ridersはこんな曲だったか?!」

翔太「何が言いたいかっていうと、音楽やれて皆の前で音楽やれて幸せだってこと」

綺麗にまとまったー(笑)

次。
アンビリバボータイアップの話

翔太「タイアップになりました!」
ぱちぱちぱちぱちー。

翔太「初のゴールデンタイムですよ。嬉しいね」
KOJI「うそみたいだもんね」

うそみたいって(笑)

翔太「京都も木曜日?」
木曜日−。
チャンネルはきかれませんでした。

翔太「毎週木曜に、その時間になると……
あまり友達いないから普段はあまりメールとか来ないんだけど、
さすがに木曜だと、色んな友達から、
翔太、あれおまえ?出てるぞ
みたいなメールが来る」

あまり友達いないは嘘だ〜って思ってました。

翔太「あの話していい?」

と、なぜかここでKOJIさんに確認。
なんだろ?
と思ってたら

翔太「何をかくそう、あの new cinema paradigmのPVは、京都の太秦でとりました!」
KOJI「何をかくそう、て皆知ってるよ、ここまで応援してきてくれてるんだから。
何が、何をかくそうだ〜」
って。うん。
しかもなんでそれを、KOJIさんにわざわざ最初に確認したのかがわからん(笑)

翔太「太秦で、新撰組の格好を初めてしましたね!」
と、潤さんを向くけど、無反応。KOJIさんの方を見ても無反応。

翔太「あれ?2人は格好してないの?!」
KOJI「え、ああ、潤に話しかけてるのかと思ったから…」
潤「あ、俺?」
(笑)
潤「俺は、剣道やってたから、袴は着慣れてるけど、あと防具までだからね、
あんな風にちゃんと着たのは初めて」
KOJI「袴とかね、着る機会ないもんね」
ふと。成人式はどうだったんだろう、と思ってしまいました(笑)

翔太「背筋のびますね」
KOJI「あ、わかる、なんかのびるよね」

翔太「座ってるところから立つシーンとかあったんですけど」
潤「あったね」
翔太「意外に難しくて」
KOJI「あれは右足から先にひいて、とかいう作法はあるの?」

潤「ない。多分」
だったかな、「多分」って!ってツッコミが入り、
潤「だって小学校の時とかだからさ!」
KOJI「そんな前じゃないじゃない」
(笑)

でも潤さんそこはスルーで、
っていうか、作法って何よっていうので、
剣道とかで何か座ったりするじゃない、って話になって。

剣道の時は・・・・

潤「立っていい?」

で椅子から立ち上がる潤さん。おおお。と声が上がる。
と、ここでマイクを持とうとした翔太くん。

潤「邪魔だな」

って普通にマイクよけてました。かわいそす(笑)

潤さんが動くたびに、口元へマイクを持っていこうとする動きが
ギャグにしか見えない(笑)

潤「一回座って・・・蹲踞(そんきょ)って言うんだけどね」
翔太「ああ、政治家を決める」
潤「それでその次は…」
KOJI「すんきょまで言ってしまえ〜」(と翔太くんに)
(笑)
で、全然気づいてない潤さんに
KOJI「潤、翔太の、たまにスルーするよな」
潤「え?何?きいてなかった」
(笑)
で、また
翔太「ああ、政治家を決める・・・」
潤(KOJIさんだったかな?)「それは選挙!」
とちゃんとつっこんでもらえてたと思います。

で、すぐに立ち上がるところまで説明して、

KOJI「剣道は、相撲みたいに、行ったり来たりはしないの?」
客席「行ったり来たり??」
潤+翔太「行ったり来たりって?」

KOJI「相撲ってさ、いつ始まるんだよ、ってのあるじゃない、
かまえたーと思ったら、いやいやいや待った待った、みたいな」
その口調がまたかわいかった(?)

あと、剣道は、声出さないといけないんだっけって話で

KOJI「なぜか甲高い声だよね。めぇ〜ん、って」

この、めぇ〜ん、っていうのが、聞きようによっては、みゃ〜ん、って聞こえるような
それこそ甲高い声だったので、まさかの猫声にノックアウト。
か、かわいすぎる。

潤「年齢によってルールが違うんだよね、
小学生は突きはダメとか。
そういうスポーツ的なルールはあったけど…」
って。

で、潤さん再び着席。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system