フィルインセンス
TOPALvino > 2010.08.11-4

ALvino Event Report

TOUR "Close to you" at AKASAKA BLITZ ALLOVERS先行試写会
---大阪 RAW TRACKS



KOJI「はい、今日はここまで。DVDの方は20曲入っていて」
翔太「全曲ですか?」
KOJI「全曲・・・いや、未発表曲は・・・たからものって曲は、
色々あって入れられてないんだけど」

あそっか。
KOJI「それ以外は全部入れてます」

KOJI「編集、大変だって言ったらあれだけど」
と言葉を選びそうな感じになった後、
KOJI「一言でいうと大変なところもあって。
大変だなーって思ってつらい時(しんどい時とかそういうニュアンスでした忘れました)に
最後の最後に、後押しをしてくれたのは、
皆が喜んでくれるだろうなあってそこだったから」

と。

翔太「でもほんと、メンバーだから知ってる、僕たちの一番いいところを」
編集してくれて嬉しかった、と、翔太くんが言ってはりました。

どこで何かまで覚えていないので順番ごちゃごちゃですが、
最後に、メンバー1人ずつコメントを言っていこうってことで。

潤「あ、僕からですか?じゃぁ。」
で、今日はみんなありがとう、とか言ってくれてたかな。
で、上映会もいいけど、
潤「早くライブがしたいなと思いました」

と。ストレートにこれは嬉しかったです。

潤「秋のツアーNakedで、また毎回新曲を・・・
やりたいなと思ってるんですけども」
KOJI「お、やるの?!」
潤「やりたいなと思ってるんです、けど、も!」

まだ決まってないのかな(笑)

で、歌詞の一言を皆から募集したい、というお話。

KOJI「いいかもしれないね」

で、例えば・・・って話で

KOJI「おねえちゃんとか」
おねえちゃん〜〜?!(笑)
で皆が笑う。

KOJI「いやいや、そのくらい軽い気持ちのでもいいね、って話で。
他にもひよこまんじゅうとか」

ひよこまんじゅう(笑)
KOJIさんの言葉のチョイスがおかしすぎる(笑)

で、確か翔太くんだったかな、「ご当地な感じもいいかもしれない」ってフォローしてた。
けど、どうなんだろうそれ!

KOJI「いやいや、そこだけ切り取ったらおかしいかもしれないけど、
これしかないっていう感じでハマるかもしれないし」

いやそれにしても、ひよこまんじゅうは(笑)

で、まぁそんな感じで募集しますってことで。
潤「その中からいいものを拾って、新しい曲になるかもしれないっていう」

面白そうでしょ?っていう。

潤「また、Twitterとアメブロで・・・告知します」


潤「ハッシュタグとかでもいいし、コメントとかでもいいし・・」
ここで、ハッシュタグがわからないって声がとんだのかな?

潤「何となく教えます。」
K「何となくだからね?!」

で、ちゃんと説明しますって言ってたんだったかな

KOJI「そういう場所作りたいね」
ってぽろっと言ってはりました。あちこちチェックするのも面倒だろうなーなどと思ってみたりしました。

翔太くんのコメント。
内容忘れてしまったけど、言葉考えながらなのであんまり日本語になってなかった(笑)
皆の前で歌ってる時が一番いい表情している自分、みたいな感じのこと。
皆がいるから歌えるんだよ、っていうようなこと。言ってた。


あとは、今日一緒に見てて楽しかったという話。
皆が楽しそうにしてるのが見られて嬉しかったと。

で、その時じゃなかったかもだけれども、
映像で、このときあーだった、こうだった、って話せるのが楽しいって話で、

KOJI「自分で編集したからわかるけど、1コマ1コマに思いが詰まっているから
本当は全部説明したいもん。ここはここだったから、って」

翔太「じゃぁ今度やる時は、一時停止をしながら説明して・・・」
一時停止(笑)

KOJI「や、俺思ったの、副音声的に、ここはこの時こうだったんだよ、って説明するの・・・
俺、そういうの見たことあるしね」

ほほーーーって潤さんと翔太くんもなってて。

KOJI「なんで今回やらなかったんだろう、ってちょっとさっき後悔しながら見てたんだ」

って。
KOJI「副音声的にしておいて、そういう説明いらない人は切っておいて・・・」
潤「うんうん、永遠に切っておけばいいし」
永遠に?!(笑)

なぜか潤さんが言ってしまった言葉なんだろうけど、ファンが盛大に反応し

KOJI「永遠に?・・・いやいや、いらない時は、切っておいていいし」

って。で、色んな楽しみ方できるといいね、の流れだったかな

翔太「KOJIくんの手元ばっかりとか」
わー
KOJI「・・・!まぁそれでもいいけどな(嬉しそう)」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system