フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-5

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


ここでMCだったかなぁ(いよいようろ覚え)

翔太「ツアーNEXTで、翔太の誕生日から始まって、ずっと
やりたいことをやってきました」
よね?とKOJIさんに話をふったら、KOJIさん後ろを向いてチューニング中。
※記憶があやふやなので、この話の時にチューニング中とは違うかも。

(笑)

そしたら、KOJIさんが気づいて、マイクに戻ってきて
今翔太くんが言った言葉をそのままリピート。
ああ、話きいてたんだ!!

Nakedもやったし、という話。

KOJI「普通アコースティックっていったら、しっとり聞くだけなのかなー
って思うけど。
もちろんそれがやりたいからアコースティックでやってるんだけど、
どうも、俺たちは、楽しませなきゃ気がすまないっていうか」

(笑)

大阪のNakedはまた特別な夜になったね、と、特別を繰り返す。
そのたびに、笑いがおきる会場。

KOJI「なんだろうね、大阪は笑いの神様がいるのかな?」

翔太「大阪は、特別なね、新たな一面が」
(笑)

この時にぼそっと「女装・・・」って単語は言ってたけど、ほんと、ぼそっと言ってた。

翔太「わかってる人半分くらい、何だろうって思ってる人半分くらいかな」
まぁ大阪Nakedはソールドしてましたしね・・・。

翔太「翔太には妹がいまして」
(笑)

翔子ーっていう声がちらほらととび。

KOJI「え?なんてなんて?なんていってるの?」
ファン「翔子ー!」←皆で声そろった。

翔太「わかった、じゃぁ次に大阪でやる時は、翔子を呼ぶよ」

と、約束(笑)

KOJI「翔子は大阪に住んでるの?」
翔太「んー仕事できないから、すぐ首になって全国色んなところにいる」

キャラ設定(笑)

それで、やりたいことを色々やったねっていう話で。
(MCの場所不明なので適当に書きます)

ALvinoの曲のシチュエーションにあった場所で、演奏して撮ってきた、という話。
今日、いい、イチョウの樹を見つけたね、
と。

しまなみ海道に行ってきた、という話をここで。
KOJI「あれは愛媛県になるのかな?・・・半分ずつなのかな」
ファン「えひめー!」
KOJI「あ、愛媛?半分?」
ファン「はんぶん」
KOJI「うん、半分だよね」
(これ半分、じゃなくて、多分、にも聞こえてよくわからなかった)

そして。

翔太「今日1曲目にやったORANGE EVOLUTIONは、みかん畑で・・・」
KOJI「実際、ひとんちのみかんのところで撮ったら、逮捕ものになると困るから」
潤「ツアーできなくなっちゃう」
(笑)
KOJI「そう、ツアーできなくなっちゃうから、みかんこう持って、撮ったりとか」

と、両手それぞれでみかん?を持つ仕草。
みかん持ったの?!(笑)
え。両手にみかん持って、ギターどうやって弾くの・・・(笑)

・・・てゆか、ギタリストの手に、みかん・・・(繋がらない)

翔太「あと、wavesは船で歌ったりとか」

それで、いいイチョウの樹がないなーなんて言ってたんだけど、と。

KOJI「今日ね、来る途中、イチョウの樹あった!って」
翔太「あの道なんていうんですか?」
KOJI「御堂筋」
うん、御堂筋にいっぱいあるもんねえ。

KOJI「御堂筋では演ってないよ?」

ある意味やって欲しいけど!!!(笑)

で。

翔太「その映像は、KOJIくんが編集してくれてね」
KOJI「うん。副音声つけてね。
あれ、元々、プライベートビデオとるつもりだったんだよね」

え、ちょっと待って、プライベートで3人で遊びにいって
映像とるつもりだったの・・・?

KOJI「やってるうちに、面白かったから皆に見てもらった方がよくない?ってなって」
それで当初より真面目にやってたっぽい感じ。

で、その映像は、ALLOVERSの会報だからーと、ちらっと、FCの宣伝もしてました。

さて曲へ。

翔太「うちなー、なんかなー」

と、なぜか関西弁(笑)しかも女の子な口調。
翔子ともなんか違う気がしたけど。。。

翔太「うちなー、なんかなー、みんなとなー、うねりたいねん」
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system