フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.27-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---滋賀U☆STONE


翔太「5th Anniversary PLUS ONE へようこそ〜」
と挨拶をして。
翔太「そしてなんと、今日は、この滋賀に初めて来ました!」
ぱちぱちぱち。

翔太「しかも、今日は、ソールドアウティングでございます!」
アウティング?!ってなったけど、その瞬間に、

KOJI「現在進行形だから間違ってないよ!」

えええ、そこはフォローするんだ?!
っていやいやいや!

翔太「ソールドアウティングです」

だそうな。

で、初めてきたよ、って話で

KOJI「一回ラジオで来たんだよな」
翔太「そうだそうだ、朝早いからって、朝出て、
そのまま東京戻ったことありましたね」
ほうほう。

KOJI「その時に、滋賀でライブやりたい、って言ってたもんな〜」
翔太「その夢が叶いました!」
ぱちぱちぱちぱち。

で、滋賀の会場は、普通のライブハウス。
ステージの高さも高くて、
ステージには柵もあって、客席はパイプ椅子が並べてある。

翔太「この会場は柵もあって・・・」

客席降りづらいだろうなあと思ってたら、

翔太「でも、柵なんて、翔太には関係ありません」

って言ってて笑いが起きる。

KOJI「誰のための柵だと思ってるんだー!」
潤「翔太のための柵だもんな。」

客からメンバーを守るための柵ではなくて、
翔太くんからファンを守るための柵だそうな(笑)
「逆だな!」って潤さんだったかな、言ってて笑いが起きてた。

で、次の曲のフリへ。

翔太「5年間、皆にこうじ(←恋、を、噛んだ)をしている・・・」

で、ここ普通にスルーしてたけど、私、ツボにハマって笑いこらえるの大変。
なんで、恋を噛むかなあ!!(笑)

恋COLOR

今日はわりとオーソドックス?な感じ。
大阪の時のアレンジもう一回聞きたかったんだけどな〜〜〜。
でも、素敵は素敵。

そして、
ブルースハープの音から、
プレゼント。

これのギターソロかっこよかった。
あとこの辺りから、このライブの、トレモロ三昧なギターが開始!
(私もともと、ラクリマのA.S.I.Aからファンになってるので・・・)

で、どうやら、翔太くんもこのギターソロかっこよかったと思ったらしく、

翔太「今日のギターソロも初めての・・・滋賀バージョン?」

ってきいたけど、KOJIさんチューニング?に一生懸命で聞いてなかったっぽい。
KOJI「?」

翔太「今日のギターソロ・・・」
KOJI「ん?」(まだよくわかっていない)

で、翔太くんがちょいちょいと単語を言って、やっとちょっと意味がわかったようで、

KOJI「あ、ソロ?」

うんうん。

KOJI「自由にしてるソロはあんま覚えてないんだよね」

ええええ、そうなの!?(初めて知った)
(自分が鍵盤現役の頃、即興演奏は覚えておくのが基本だったから驚いた。
やっぱ自由な音楽とは違うんだなとしみじみ考えてた)

KOJI「決まったフレーズを弾く時は、決まった手順・・・って言ったら変だけど、
・・・が、あるんだけど、自由に弾いてるやつは、その場で思ったことを弾いてるから」

って言ってた。ほ〜〜〜!

KOJI「で?今日はそのソロがよかったって?」

で、何かその時、皆ふんふんと思ってきいていたからか、

KOJI「ほら、反応微妙じゃないかあ」

そ、そんなことないって!マジかっこよかったって!
って思ってた。
客席からもそこで拍手が起きて。

いいよそんな拍手!みたいになってた(笑)


あと、どこのタイミングか忘れたけど(多分もうちょっと後のMC)
ALvinoは、歌とギター2本があればいい、って話の時に、
翔太「KOJIくんの素敵なギターと、翔太のこの声と・・・」
と言った後に、潤さんに関する言葉がなくて、
ファンが、「潤さんは?」ってなって、

は、っと気づいた翔太くん。

潤「いいよそんな気を遣ってくれなくても!」
翔太「潤くんの髪の毛のオレンジいいね」

潤「音楽じゃねぇのかよ!」

っていうのがあった(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system