フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.27-4

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---滋賀U☆STONE


翔太「今日その西川さんの曲をこの滋賀で出来るのは嬉しい」

って。
言って、でも、何か結構、失敗できない!みたいなところがあるようで、

翔太「皆ツイートするんでしょ?すぐ報告されちゃう」

って言ってて、笑った。

で、翔太くんがジャケットを脱ぎ。
KOJI「それは、意識してのことか!!」

って(笑)
で、ひゅーひゅーって皆が言う。

KOJI「ひゅーとかダメだから!」
脱ぐから!調子乗るから!みたいになって、
翔太くんも、来てた黒いシャツのボタンのところまで手を持っていきかける(笑)

KOJI「ひゅーとかダメだって!」

KOJI「ひゅーーって言ってて、脱いだら、ぎゃーーに変わるんでしょ?」

いやいや、ぎゃーなんて言いませんよ、爆笑しますけど(マテ)

KOJI「翔太、騙されるな!」

ファンにだまされるな、ってちょっと、人聞きの悪い!(大笑)

翔太「大丈夫、だんだんわかってきた」

(笑)

で念のため?かもう一回水を飲んで。

そして。

翔太「風を送って下さい!」
って言って、風をあびてのけぞってる仕草を繰り返す翔太くん。
面白すぎて大爆笑。

そんな中で。

WHITE BREATH。

が、始まった直後、何かがおかしい。

KOJI「ごめん、キー変えたの忘れてた!」

KOJIさ〜〜ん(笑)

KOJI「今のは西川さんバージョンね!
ごめん、今は、俺が間違えた・・・!」

で、仕切り直し。

仕切り直しなんだけど、またここで翔太くんが水を飲む。

翔太「あんまりプレッシャーとか感じないおまえが珍しいな。」

って(笑)ほんと、何か間違えちゃいかーん!みたいな気迫が伝わってきてた。

翔太「風を送って下さい」

で、仕切り直しで、WHITE BREATH。

元々アコースティック向けの曲ではないし、デジデジしてる曲なので
アコースティックになるとこうなるのかあ!っていう、
純粋な興味も結構あったんだけど、それよりも、
ところどころの翔太くんの、風をあびるアピールが面白くって
爆笑。面白かった。し、楽しかった。

翔太「自由に報告して下さい」

って(笑)

で、また他の曲もやりたい、って話になって。
また西川さんの歌やってもいい?みたいな感じになって、皆の反応もよくて、

KOJI「俺、今度は、あれやりたい。夏の」
と、HOT LIMITの話(タイトルは出てこなかったけど)
衣装の話になったので、どう考えてもコレね。

KOJI「ひも、持ってきてやるよ」
ひもじゃなかったかも・・・リボンでもなかったけど、なんかそういうの。

ってゆって、
もうそれ衣装ですらない、とか思って笑ってたら、

KOJI「ガムテープでいいや、おまえ、ガムテープで」

ガムテープ(笑)ぇぇえ!ちょっと(爆笑)
KOJIさんひどい(大笑)

で、もうどこのMCかわからないので、この辺りで。

翔太「翔太は京都の宇治で生まれたんですよ。
なので小さい頃はよく〜」(続き忘れましたが、ちょろっと何か言ってただけ)

KOJI「俺もね、よく釣りに・・・ブラックバスとか、モロコっていう魚知ってるかな?
琵琶湖にしかいないんだったかな、の釣りとか面白くて、よく来てた」

ほほう〜釣りね〜。

KOJI「あと、高校時代に、原付で一周したりとか。」
翔太「え、高校?高校っていいの・・・?」
KOJI「原付は、16歳からだから、高校で大丈夫」
だねだね。

翔太「どのくらい時間かかるんですか?」
KOJI「んーだから、ほぼまる一日かかる。
土曜の夜遅くに出発して、夜明けの景色とか、すごい綺麗なんだよ。
琵琶湖の上の方・・・」
上の方、うんうんってなって、それってなんて言うんだっけ、みたいになって、

KOJI「うえびわこ?」

う、上琵琶湖?!(爆笑)
何それ・・・!!!

で、カミテの前の方の人が、湖北って言ったみたいで、

KOJI「湖北!それ、正解だと思います」
正解だと思いますではなかったはずだけど、何かそんな感じで、
それが正しいです、みたいな丁寧語を使っていた記憶。

うえびわこ、って自分でもウケてた。潤さんも笑ってたはず〜。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system