フィルインセンス
TOPALvino > 2011.10.02-5

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜Wings of Music〜
---OSAKA MUSE


翔太「皆には2つの選択肢を与えよう。」
2つ??

翔太「いくよ、1つめは、
おー(潤チーム)おー(KOJIチーム)さー(翔太チーム)かー(全員)
で、
2つめは、
なんでやねん(潤チーム)なんでやねん(KOJIチーム)なんでやねん(翔太チーム)なんでやねん(全員)」

何それ(爆笑)
その笑いを見てか、

翔太「そっか、なんでやねんの方がいいんだね!」
いや、そんな返事をした覚えは・・・・(笑)

で、なぜか、

なんでやねーん(潤チーム)
なんでやねーん(KOJIチーム)
なんでやねーん(翔太チーム)
なんでやねーん(全員)

を、やらされる。ちょっとコレ、何・・・!(笑)
で、爆笑。

あと、どっかで、

翔太「俺達を太陽だと思って、光合成して下さい」
とか、変な煽りをしてましたー。


続けて、
恋COLOR、かな。
何かちょっと一瞬もたっとした?ような気がしたけど、おおむねかっこよく!
楽しかった!


終わった後、翔太くんがなんかにやにや?してて。

翔太「面白かったこと、後から言うと大体、あーーってなって
面白くなくなるから、言うのやめとく」
えーーー何それーーーー

で、軽くブーイングが起きたので、
仕方なく?ちょっとだけ喋る。

翔太「なんでやねんって、ほんと、なんでやねん。」

いやいや、言わせたのは翔太さんですからー!
翔太「大阪は、普通じゃない方がいいんだね〜〜」
数回、なんでやねんって・・・て、ぶつぶつ言って浸ってました。
翔太「特別な夜になったね」
ま、面白ければヨシ?かな。

で。

話の流れは覚えてないのだけど、

翔太「大阪には色んなところがあるよね、このミューズホールだけじゃなくて・・・」
で、他のライブハウスの名前が出てくるのかなと思ったら、

翔太「大阪城・・・ホール?」

えらいおっきいとこに飛んだ!!

で、その、ホール?って確認をKOJIさんに求めたので、
KOJI「大阪城ホール。ミュージシャンにとっての聖地だからな〜」

翔太「いつかそういうところでライブをやって、
大阪城ホールにも、皆を連れていきたいって、いう夢があります。
まじめに。」

って言ってた。これはすごい嬉しかった。
私、日々の日記の中で何度か書いたことがあるけど、
KOJIファンとして、自分の足で、満員の大阪城ホールに立って欲しいという願いがあって。
(ラクリマの時に埋まらなかったから)

そして、翔太くんにも、一度、自分の足で、そういうレベルの大きさの場所に
立って歌って欲しいという願いがあって、連れていってあげたいなと思っています。
なので、逆だよ、連れていってあげたいのはこっちだよ、って思うと同時に、
何か嬉しかったな。

もちろん、関西人として、大阪城ホールをそう言ってくれるKOJIさんも
嬉しかったけど!(そういう気持ちもわりと大きい)


翔太「皆にも色々、夢とかあると思うけど、
皆、色々あると思うんだ、つまづくこともあると思うんだ。
翔太にもあるけど、皆にもあると思うんだ。」

翔太「だって、おんなじ人間だもん」

この「おんなじ人間だもん」はすごく印象に残った言葉。
ステージの上の人がさらっと簡単に、自分にも弱いところはあるんだよって
さらっと認めてしまえる、ある意味その強さというか。
それがすごいなあって思ったのと、
普通、「同じ人間だから、あるびのさん達にも色々ある」って想像する立場なのはこちら側で
逆だよなあって思ったのと、
で、何かそういうのが自然に言えてしまえるのが、
ALvinoさんの強いところ、ALvinoさんの音楽の強いところだなあと思いました。

そういう夢に向かって進む系の話の流れで、

虹色きっぷ。
ボトルネックが綺麗に響いてるな〜と思いながら聞いてた。
音源だと最後に入る、ぼよよーんって音はライブだとないのね。

だけど、多分この虹色きっぷの時かな、
音が消え入っても、ビブラートかけてゆらしてる指が逆光で見えてて、
それがすごい好きだなと思った。丁寧に音を扱う姿は、やっぱり好きだ。

そして、今回私の中での最大ポイントが次の曲。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system