フィルインセンス
TOPALvino > 2011.11.19-7

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---京都ROOTERx2


1回目アンコール。

MCのタイミング不明です。

皆で乾杯を〜〜ってなって。

翔太「飲み物持ってる人は飲み物を〜。
ここってアルコールあるの?」

多分あるんじゃないかな。

翔太「あるんだね、今、うんうん、って言った人が大体アルコールだね」
すごい判別方法(笑)

翔太「いいな〜〜」
(笑)

翔太「drink(英語の発音)と、・・・air drink」

エアドリンク(笑)はいはーい、エアドリンクしまーす。

で、翔太くん、KOJIさんに向かって、何か英語できいて、
KOJIさん「pardon?」って言ってて。
その後すぐ、

翔太「caffe or tea?」
KOJI「?・・・My name is KOJI」

いやいやいやいや(笑)狙ってやってるのはわかったけど、ちょっと面白かった。

翔太「What do you want to drink?」
KOJI「Pardon?」←すごいエコーかかった。(音響さん/笑)

(笑)

で、飲み物持ってる人はそれで、持ってない人は、エアで、
皆で、かんぱーい、って、やりました。


翔太「書き下ろしの新曲を!」
と、音楽で書き下ろし、って、何かちょっと新鮮な表現。

私、今回新曲はないもんだと勝手に思い込んでいたので、びっくり。
そっか、新曲やってくれるのか!!
って。

「とある人に出会って。その人とは色んな話をしました。
ライブにも一緒に行ったり、すごく気があって。
彼とはなんでこんなに気があうんだろうって思うくらいの・・・」

と、なんだー、新しくできた親友?と思っていて。

「彼が、曲を書いてみろよって言うから、書きました」

って。ふむ?

で。
タオル持ってる人は・・・ということで、
タオルを掲げる。

KOJIさんも膝の上にタオル広げてて。
あれ?何か知らないけど、KOJIさんは使えないよね、とか思ってた。

一旦、折り方を教えて(と言っても普通に二つ折りから四つ折りにするだけです)、

翔太「もう1回やりまーす。大丈夫ですか〜?翔太先生と同じようにするんだよー」
先生になった(笑)

で、もう1階やり直し、になって、えーって声があがってた(笑)

で、やり直して、

翔太「余裕のある人はこうやって、ちょうどロゴが・・・」
と、見せたけど、そんな翔太くんのタオルが、ロゴが上下逆さまでした(笑)

潤「おまえが逆じゃねぇか!」

と、潤さんがつっこんではりましたが、潤さんよく見えたなーって思いました。角度的に。

そして始まった新曲。

超POP!!ドPOP!!お遊戯系?それこそ幼稚園とかでやってもウケがよさそうだ。
きら〜きら〜♪
・・・振り付けがあるのね、簡単だけど。
ボーカル先導でこういう振り付けがあると、皆に親しまれる曲になるからいいよね。
と思ってました。楽しかった。だいぶ爆笑した。

ネタバレ?として、タオルのうた、って、言ってましたかね。
実在する人間の親友じゃなくて、タオルだったのね!

で、最後その絶妙のタイイングで、翔太くん、声が裏返って。
2回くらい声が裏返ってて、それがまた笑いを呼んで。

楽しいまま新曲終了。うん、楽しくていいんじゃないかな!
バンドでやっても盛り上がりそう。すごく。

終わって、タオルに向かって話しかける翔太くん(小芝居)

腹話術・・・でもないなあ、タオルのセリフが続き、
翔太くんは、その合間合間に、「うん」「うん」と相づちを入れる。
この、相づちの回数が頻繁すぎて何かおかしくて面白かったです。

セリフの内容の細かいのは覚えてませんが、

声裏返ったね、とか、ダメだししてて、
KOJI「タオル、厳しいな!」
って一回つっこみが入ってたかな。

タオル「今日は、雨降ったから、売られる場所で、雨に濡れるんじゃないかと思ったけど」
翔太「うん」
タオル「2階でよかった」
翔太「うんうん」

これには大笑い。
(・・・実際その時間帯には、やんでいたのですが。)

翔太「そんな、タオルパープル、ぜひ!まだ持ってない人は2階の物販へ・・!」
と、見事なセールストークへ繋がっていました。これは面白かった!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system