フィルインセンス
TOPALvino > 2011.12.07-3

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---大阪JANUS


MC。

どっかのタイミングで、ファンに、
「あかん〜」
と言わせ(大阪ライブだと毎回のような気がする/笑)

KOJI「そんなに、あかん、て言うか〜?」(言わないよね的なニュアンス)
言う言う−!

KOJI「あ、言うのか(笑)」

翔太「これであと半年はいける」

って(笑)そんな充電されても!!(笑)

そして。

翔太「今日、大阪ってことで気合はいってるんですよね」
と、KOJIさんに話をふる。

KOJI「そう、今日はね、気合入ってるよー」

と。ギターをかかえる。

場所忘れたけど、話し出す瞬間に、KOJIさん、
KOJI「ちょっとなー」だったかな、なんか、
モロ大阪弁!な言葉を出してしまって、
翔太「大阪だからね!」
ってなってたのを覚えている。

さて、そこで、2人にKOJIさんから質問。

KOJI「大阪といえばどんなイメージがある?」

まず翔太さんから。
翔太「とりあえずいつ乗ってもタクシーのおっちゃんが怖い」
ほう?

翔太「なんかずっと怒ってる」
翔太「〜〜(関西弁)」←なんか忘れたけど怒り口調の言葉。
いつもそんな感じで怒ってるって話で。

翔太「お願いだから、話をふらないでっ、あなた1人で運転してって思う」
(笑)

で、車が怖いって話になったのかな、
潤「ひかれそうになる」
って言ってました。

KOJI「潤は?大阪のイメージは?」

潤「大阪って、エスカレーター右側だよね」
KOJI「大阪は右だね」
潤「この間、エスカレーター上るときにみんな右側で、俺最初左側のっちゃって、
ああ、大阪は右だと思って右側に乗ったんだけど、今度、下りるときに、
下りようとしたら、みんな左側に乗ってるの。そういうもんなの?」
KOJI「いや、基本右だよね?」

みぎー

潤「あ、そうなんだ両方右なんだ〜」

じゃぁその時なんでだったんだろうねーみたいになってました。

で、最後KOJIさん。
KOJI「俺ね、昨日散歩してたのね」
またかい!

潤「大阪来ると散歩してるよね」

KOJI「うんうん、で、歩いてて〜、思ったのは〜、やっぱりねぇ大阪の人はうるさい」
(笑)

KOJI「俺も結構そういうとこあるんだけど、同じこと何回も言うよね、
あーそれ知ってる知ってる知ってる!って。知ってる何回言うねん!みたいな」

確かに!!(笑)
(とはいえKOJIさんがそんな風に繰り返しているイメージはそんなにないんだけどな)
そういうの含めて、やっぱり、
KOJI「大阪の人はうるさい」
んだと、それこそ何回も、うるさいうるさいを連呼してはりました(笑)

KOJI「そんなうるさい大阪に向けて、今日はね・・・」
と、膝の上にアコギを立てて

KOJI「これは、クラシックギターで、ナイロン弦がはってあるんだけど、普通いつもは」

♪〜〜(ちょっと弾いてくれる)
うんうんそういう音。

KOJI「こういう音なんだけど、今日はね、(PA卓を見て)スイッチ入れて?」

♪〜〜〜(ちょっと弾いてくれる)

おおおー!うるさいバージョンというだけのことはある音!

KOJI「こういう、クラシックギターなのに歪んでいるっていう」
翔太「ちょっとブルージーな感じ!」

KOJI「かっこいいでしょ?」(←超うきうきしてる)

この時のKOJIさん、ほんとうきうきしてる感じで!

それで、そこで翔太さん、KOJIさんの方を見て、

翔太「あれやって、あれ」
と、リクエスト

KOJI「?」←眉間にしわよせて考えてる感じ

翔太「あの、年末の時の・・・」

で、何かと思ったら、
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system