フィルインセンス
TOPALvino > 2011.12.07-7

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---大阪JANUS


引き続いて、たからもの。
たからもので、翔太さんは、ステージから降りてフリーダムタイム。

♪マイホームを買うので僕と結婚してくれませんか♪
(笑)

で動き回って、シモテ側の通路の一番後ろや、カミテ側通路の真ん中辺りとか。
で、その、カミテ側通路の真ん中辺りのところで、
「怯えないで下さい!」とかね、もう(笑)翔太さんだなーと思って見てました。
楽しい。
その時に翔太さんどこ歌うのかわからなくなったのか、歌がとまってしまって、

KOJI「歌えよ!」

ってツッコミが入ってました。次のフレーズから歌復活してましたけど。

そして、皆にエールを!で、
♪おーおおお、おーおーおー♪へい♪へい♪へい♪へい♪(メンバー)
♪おーおおお、おーおーおー♪へい♪へい♪へい♪へい♪(ファン)

で、ファン側の時に、

翔太「みんなの声めっちゃ聞こえる!」
って、2〜3回言ってたかな。それがすごく嬉しそうで。

なんだろう、煽っといて、こっちが応えたことに対して、
あんなに嬉しそうな顔ができる翔太さんってすごいなーとか思った。
本当に嬉しそうだったのでとても印象に残っています。

翔太「もう1曲いっていいですかー!」

WB。
個人的なリベンジでした。
京都の時のような違和感はなく、テンポ的にもいい感じで
ストレスなく楽しかった。
一番最初にこの曲をきいたのはNakedで、このアコースティックバージョンだから、
やっぱりこの調の方が私的にはしっくりくる。
キラキラというより力強い感じがする。好きだな。

そして、本編最後。
君が好きだよ
KOJIさんまたにこにこ弾いてるな〜とか思ってみたり。
ここのコーラスのラインはとても綺麗。

曲が終わって、

翔太「みんなのことを、愛しています」

本編終了。


アンコール。

MCの場所はいつものごとく不明なので、覚えている部分をまとめて。

何かの話でイントネーションの話になって。

KOJI「冬に食べる赤い果物といえば・・・?」
潤「・・・いちご?」(関西的な発音だった)

これ、KOJIさん、りんごって答えて欲しかったんじゃないのかと思うんだけど・・・。
まぁどっちでもいいのか。

KOJI「いちごもおかしいからな?」(い→ち↑ご↓、の関西の発音)
うん、やっぱり、この「いちご「も」の、も、は、りんごじゃなくても、
いちごもおかしい、って意味だったんだろうと思います。わからないけど。多分。

で、本当はどういう発音だってなって。

KOJI「大阪は、真ん中が上がるんだよな、た→た↑た↓、って」

大阪は上からはいかないって流れで。
えっと、じゃぁ、いちごの発音はどうなるんだ。って感じで、

潤「い↓ち→ご?」(←越後、みたいな発音)
いやいや、それはおかしいってなって、正しくは、
潤「い→ち→ご↑か〜」
ってなってました。(文字で伝わらないMC・・・)

そのイントネーションの話で、

KOJI「あねの発音も違うんだよな」
KOJI「うちの、あ→ね↓がって言うから、最初、何が来るんだろうって思ってたもん」
潤「そう、うちのあねがね」
KOJI「潤は長野だからさ、お姉さん、大阪のライブとかに最初の頃きてくれてて、
潤に、うちのあねです、って言われて、
ああ、姉ね!なんだ普通じゃん!って」

って。というか、お姉様いらっしゃってたのね、ほーーー。
最初の頃は結構後ろの方でいつもライブ見てたから、
じゃぁ私見てる可能性もあるってことか。

KOJI「最初ほんと何がくるんだって思ってたから」
潤「何だと思ってたの(笑)」
KOJI「わかんないけど、何だろうって思ってて。
実際言われて、なんだ普通じゃん!って」

って、数回言ってた。ほんとわかんなかったようで。
でも、確かに、あねの発音は違うかもしれないけど、
「普通"じゃん"」とか言ってる大阪人に言われてもな〜〜〜〜(笑)
とこっそり思っていた。


その他MCで。
翔太「Nakedはバンド形式と違って、皆のところに行けるのがすごく嬉しい」
って言ってて。

いつもそれが楽しみだ、って言ってて。
普通、メンバーさんが来てくれるのがファンが楽しみーって言うのであって、
メンバーさん側が、近くにいくのが楽しみ−!っていうのは、すごく珍しいと思う。
けど、それがサービスではなくて、ホントにそう思ってそうなところが、
翔太さんの凄いところ。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system