フィルインセンス
TOPALvino > 2011.12.07-8

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---大阪JANUS


それから、Naked続けてきて、の流れで、

KOJI「そろそろ出したいと思いませんか」
と。
CDを出したい、と、言ってくれました。

うんうん!

KOJI「今まで出した曲のアコースティックバージョンもいいんだけど、
アコースティックならではの曲もね、作ってね」

KOJI「来年あたりCD出したいなと」
おおー!!!
KOJI「ちょっと頑張ります」

この「ちょっと頑張ります〜」っていう、ちょっとっていうのが、
「ちょっと奥さん」的な、ちょっとって感じで、
なんかいい感じの気合いの入り方だなと思ったのでした(文字にすると謎)

あと、物販の話。

トレカの話で。
普段はしないような格好してます、って話で、

翔太「服は着てますから」
(笑)

翔太「衣装じゃないのに、翔太、新郎の格好しましたから。
これ当たりですから」
あと他にも、メンバーと電話ができたりとか、ありますので」
って言ってて。

翔太「あと、携帯の待ち受け画像もあります」
KOJI「機種に合わせて、サイズを合わせてくれたりするらしいです」
ってなんかちょっと、伝聞系?で宣伝してました。

で、携帯の待ち受け画像を手に入れたら、で、
ポケットからケータイを取り出して、待ち受け画像を見る仕草をして、
翔太「んふふー(←にやにやな顔)ってして下さい」
(笑)

わかるけど、わかりますけど!!(笑)


そして。

翔太「今回、書き下ろしの新曲を」

と、やっぱり、書き下ろしって表現するのね。
で、グッズのタオル持ってる人は、タオルを出して。

翔太「タオルを、翔太がやってるみたいに折ります」
と、半分に折り曲げて。

翔太「タオルある人はタオルを、ない人は、ハンカチーフでもいいよ!」

ハンカチーフ(笑)

翔太「あと、カーデガンでもいいよ」
カーデガン(笑)

KOJI「カーデガンって(笑)」←つっこんだ。
で、カーデガン折るの?ってつっこんでたかな。

翔太「何なら、翔太のこれ貸そうか?」

と、パーカーを脱ぐ仕草をする翔太さん。
でも、その時に目があったかた(センターの前方)が、遠慮されたようで、
翔太「いらないって」みたいな感じで、しょんぼりしてました(笑)

で。折る。
翔太「こうやって折って・・・」

で、皆が折る。

翔太「あら上手♪」←ブルジョアなおばさまみたい。

翔太「こうやって、真ん中の方を持つとねー、いいんですよねー」

そりゃ折ったら持つのは真ん中だろうよ(笑)

翔太「はい上手♪」←再。

で、折って持って。

翔太「初めての人は、翔太見ててください。僕、動きますから」

動きますからって、すごい宣言だなあ(笑)

で、ポケットからブルースハープを取り出して。
翔太「ハープを使いながら・・・」
ブルース言わなかったらハープって違う楽器!ってちょっと思いつつ。

曲がスタート。最初は翔太さんのブルースハープの演奏が入るので、

翔太「まだここは見なくて大丈夫です〜」
(大笑)まだ見なくて大丈夫ってそんな!(笑)
これにはKOJIさんも笑ってた。

タオルのうた?
翔太さんホント生き生きしてるよな〜。
歌詞通りすごくキラキラしてる曲。
で、この曲の正式タイトルはなんなんだろう・・・

(余談:あと、ステージのシモテ側に走って、熱弁?(熱唱?)し、
カミテ側に走って、また熱弁?してるのを見て、
何だかわからないけど根拠なく、
翔太さんって、
小さなことからこつこつと、って言ってる西川き○しみたいだなあと思ったら
笑けてきた・・・。)

で、その曲終わりの翔太さんの小芝居?で、KOJIさん笑いがツボにハマる。
しばらく肩ふるわせて笑ってた。かわいかった。

タオルの歌さ〜〜〜♪
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system