フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.13-03

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---神戸VARIT.


最後が、
WB
右手かかげて、左手かかげて。この曲大好き。
離さずにいよう♪のKOJIさんの笑顔が忘れられないんですけども、
絶対あれ自分がかわいいってわかって(略)
それはさておき、
今回のここまでの曲の流れとか、この曲とかの、強さ、がびしばし伝わってくる感じで、
強い気持ちとかがぐっと生まれるような感覚になりました。
すっごいかっこよかった。
(何とかの1つ覚えみたいにかっこいいを連呼してますが、そう、かっこよかった)

本編終了。


Encore1

まず、あ、潤さんがTシャツになってる!って思いました。
オリジナルTシャツを着て出てこられたのでした。

翔太「そういえば、今日みんな、2人の声きいてないよね!!」
ああ、そういえばそうか。(違和感何も感じてなかった・・・)

翔太「みんな声聞きたいよね?」
KOJI「そうでもないよね?」

ききたーい!

KOJI「んふふ、嬉しい」
語尾にハートつく勢いだった(笑)


で、最初は潤さんから。

内容ちゃんと覚えてないけど、
潤「5年間やってきて、ずっと変わらないものもあって。
ライブで皆と会って・・・というのは、ずっと、これからも変わらないもの」
と。素直に、嬉しいなと思って聞いてたのを覚えてます。
あと、お着替えもしてきました、って、言ってたかなあ(うろ覚え)

で、
潤「今日も楽しんでいって下さい」
な感じで、まじめに終了。

翔太「なんか1人ずつ喋るコーナーみたいになっちゃった」
え、最初からそのつもりじゃないの?って逆に思ってた(笑)

強制的に喋らされるの?みたいな感じになってたような(うろ覚え)

KOJI「今日楽しみにしていたことがいくつかあって・・・」
と、指を1本ずつ出す感じで数えて・・・るかと思ったら
KOJI「1つあって!」
1個かい!(多分、これは、1こめ、って言いたかっただけ)


KOJI「神戸は地元に近くて、よく来てたんだよね
MOSAICが出来たといったらMOSAICに行き」

おおー(笑)

KOJI「オシャレ高校生としては、高架下に靴を買いに行き。
すごく好きな街で。」

オシャレ高校生でちょっと笑いが。いやいやそうですよね!

翔太「港町の雰囲気いいですよね」
KOJI「そうそう。横浜に最初に行った時に、あ、神戸みたいだ、って思ったもんね。
だから横浜もすごい好きな街なんだけど、
神戸は、地元・・・って言ったら言い過ぎかもしれないけど、
でもそのくらいのすごい近い場所だから、
まずそこで、2012年最初のライブ、5周年しめくくりツアーの初日を
することができて嬉しいです」


KOJI「あ、あともう1つあった」

指をもう1本出して(ちょうどピースの状態)

KOJI「10月くらいかな?とある場所で撮影をしました。
着物を着て。
偽物の着物じゃないんだよ?本物のちゃんとしたやつで」

ちゃんとした人に着付けてもらったという話。

KOJI「踊り娘さん・・・って言っても、もうおばあさんだよね、
踊りばあさん、っつったら怒られるよな・・・」

踊りばあさん、ってなんてことを・・・!

KOJI「あれも色々、流派があるんだよね。俺達、猿若流の、トップの人・・・に」

翔太「師範・・・」
KOJI「そう!師範!師範の人に着せてもらって。
姿勢もちゃんとしなくちゃいけなくて、
姿勢、あれ、猫背になったまま着せられると、
その後背筋を伸ばした時とかに崩れちゃうんだって。
だから、ぴしっと背筋のばして、
あーいうのは、忘れちゃいけない日本の文化だなーと思いました。
まぁ今日はもう違いますけど!」
と、衣装の襟元をぴしっとひっぱってはりました。

翔太「潤くんは、昔剣道やってたから、やっぱり、着物きてても、
いい姿勢だし、しゃっくりきてた」

しゃっくり?!

しっくり+しゃっきり=しゃっくり?なの?(爆笑)
ファンとかみんな、失笑して、みんな、しゃっくりって・・ってつっこんでたけど
潤さんもKOJIさんも気づいてなかったのかスルーしたのか、つっこまなくて、
そのまま流れていきました・・。
しゃっくりって・・(しばらくツボにハマって大変だったんだからー!)

翔太「KOJIくんはね、その師範の扱いが翔太とは違うの。
翔太の時はね、はい、しゃきっとして−(と、腰を適当にたたく感じ)で、
なんか息子みたいにね、やるのにね、KOJIくんの時はねちょっと男を意識してた!」

と、忘れたけど何かちょっと丁寧な感じの言い回しで姿勢を正すように言ってるのを
真似してはりました。

(笑)

KOJI「あれは多分、俺のこと好きになったんだろうね」(セリフ忘れたけどそんな感じ)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system