フィルインセンス
TOPALvino > 2012.03.18-3

ALvino Live Report

MMA -Mixed Martial Arts-
---神戸VARIT.


今回は、ソロだから、イベントに出る他のバンドからサポートをしてもらうことにしました。
若いうちは色々経験した方がいい、
と。
言って、Kiyoshiさんが、いえーい若いー?!って感じになってはりまして、
どうやら、森重さんの1つ年下らしい。あ、そっか、そんな年の差なのか・・・

で、メンバー紹介の時に、
清さんを「From ALvino!!!!」って紹介されていて、
いや、確かにALvino枠という意味では、間違ってはいないけれど(笑)
普通に見てたら、完全にALvinoの人だろうな〜なんて思いました。

そして、Kiyoshiさんがいるから、やりたい曲があって、それをやらせてください。
と、言って。

ピンクスパイダー!!!!

きゃーー!!!
(実は前日にKiyoshiさんがTwitterで、ピンクスパイダーっておっしゃっていたので、
やるのは知っていたんですけど、それでもテンション上がる!!)
これが、ものすごいかっこいいピンクスパイダーで。

Kiyoshi「樹一最高!!!」
って。
ですねーーすげーーかっこよかったー!

そんなこともありながら、激しい曲はものすごく激しく、
バラードのDEAR MY FRIENDは圧巻で。
すごいなああああって。

森重さん、ものすごくかっこよくて。笑顔がキュートで。

年齢を重ねて音楽に人生ささげてるカリスマの人って、なんでこんなにパワフルで
かっこいいんだろう、って。
ロックっていいよなあって、ほんともう、それを思いました。


アンコールがかかって。

Guitar:Kiyoshiさん、Bass:清さん、Dr:JOEさん、Key:今井隼さん。

そこに、翔太さんが呼びこまれて。
でもすごく居場所がない感じ(笑)
がんばれ翔太・・・!

そして、「にぎやかし担当!」って、英二さんが。
スネアにストラップつけて小太鼓みたいに出てこられて。いいわあ、かわいいわぁ。
そして、その後、マラカスをゲットしておられました。いいわあ、かわいいわぁ。


で。
翔太「さっき、ホントは出ちゃいけないんだけど、そこから出て、森重さんのライブ見させてもらったんですが、
ぱっと見たら、マイクスタンドが天井からぶら下がってて、なんだこの人は、と、
この人すげぇ!と思いました!」
って(笑)

それから、

翔太「ほんとにあのパーカーもらっていいんですか?」

ってステージ上で確認する翔太さん(笑)いやいや、それ後にひけなくなると思いますけども・・!
でもロックスターだもんねー森重さん。
2回くらい聞こえなかったみたいで、聞き直して、それから頷いてらっしゃいました。

森重さん「今回、バスで移動してたんだけど、集合場所に、皆、マスクしてくるんだねー!
風邪なのか花粉症なのかわらかないけど〜」
なんてMCもありました。

流れを忘れましたが、
翔太「こんな素敵な人と一緒のイベントに出られて嬉しいですー!」って。言って。
そして、「いえーい!!」って、煽ってみたりして。

森重さんが、「翔太くんが気を遣って盛り上げようとしてくれてる」っておっしゃってまして。
それよりも、森重さんが翔太くんに気を遣ってはるようにも見えました・・・。が。

なんていうかあの。
完全に、翔太さん、森重さんのパワーに圧倒されてるというか何というか、
く、喰われそう!!
と、祈るような気持ちで見ておりました(大笑)
悪い意味でなくて、ほんとなんかこう、オオカミの前に出された子犬、みたいな感じ?

森重さんが、翔太さんに顔を近づけていかれた時に、
喰われるぅううう!
って見てて思いました。なんかそれもすごい面白かったけど。

がんばれ(笑)


アンコールが、I'M GETTIN'BLUE。
始まってすぐ演奏がとまってやり直し。
何が起きたのかはちょっとわかんなかった。

で、
数々のアクシデントには出会ってきた、っていうような話で、
その時に、マイクスタンド・・・って言ってはったので、あれはやっぱり
わざとではなくて、外せなかったんだなーって(笑)

で、仕切り直して。
途中で、森重さんが、翔太さんの耳元で何かをおっしゃっていて、
その後少しして、翔太さん、一部分、歌わせてもらってました。うんうん。

すっごい盛り上がった。楽しかった〜。

で、ライブ終了かなと思いきや、アンコールがなりやまない。
もちろんアンコールはかける。

でも、スタッフさんを見てるともう終わりの雰囲気で。

だけど、ちょっとしてばたばた。
スイッチ切るのかな〜と見ていて。
後ろからだから何やってるかまでははっきりわからなくて、
でも、ギターは持ってくるわ何やらで、もしかしてまだやってくれるのかな?
って感じで。

期待をこめて、アンコール。

カミテのギターのところに、何かグレーのものを持ってこられたので、
お片付けかな〜どっちかなと思ったけど、
そうね、あれは、G-Systemだったのね、ということで。
用意やら何やらで、あ、KOJIさんの用意してる!と、気づき。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system