フィルインセンス
TOPALvino > 2012.04.12-3

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "東名阪集中KOJI"
---心斎橋MUSE


そして、birthdayから、

KOJI「♪らーーららららー、ららら、らーらーらー♪」

と、KOJIさんの歌ソロから、また運命に戻って、
ああ、そうか、運命から始まったんだー!!!ってようやく思い出す(笑)

birthdayで声を出しているからか、この運命のも、いつもよりいい感じだった!

途中、♪夢にまで見たマイホーム♪のところ辺りで、
潤さんとKOJIさんが結構長い時間向かい合って弾いていて、
yes!も、向かい合ったまま、ガッツポーズ。

未来を描いて♪のところくらいでKOJIさんが、潤さんに何か話しかけてるみたいな。
そんな感じで、結構長い時間向かい合って弾いてはりました。
センターからちょっとシモテより辺りだったかな。

そして、もう一度、それぞれ、
らーらららー♪があって、皆で歌って。
全力で声を出したよ!お祝いの気持ちをハンドクラップと歌声に!

楽しかった。

そこから連続でキラキラタイム。
Rainbow Riders!
楽しいなあ。

いつもの、
翔太「せーのーじゃーんぷ!」
のところがなくて、あったらあったでタイミングが難しいんだけど、
ないならないで、寂しいなあと思った(笑)

あれは、よしここだ、どこでとぶのかわからないけどとぶよ!ってなって、
やっぱなんか違った?ってなって笑うのも、
ぜーんぶひっくるめての、ジャンプの楽しみなのかも!
でもすっごく楽しかったなー。

翔太「わーん」
わーん!
翔太「つー!」
つー!
翔太「わーん」
わーん!
翔太「つー!」
つー!

わんつーのカウントを皆でして、
FLY HIGH !!
♪体中シビれて〜♪
のところで、KOJIさんが翔太さんの後ろくらいでちょっと後ろにそって
♪うーごーけーないー♪
で、KOJIさんそのままとまってたので、
翔太「うごけないー!」
(笑)

もちろん、めっちゃとんだ!楽しかった−!

恋COLOR。
ギターとコーラスと、バランスのいい曲。
楽しかった記憶しかない。
この辺りのはしゃぐ流れの中で思ったのは、
今回、楽器チームが向かい合って弾いてるタイミングが少し多めかも、ということ。
(私の立ち位置が珍しくセンターだったから思っただけかもしれないけど)
すごくいいなーと思って見てた。

で。
場所不明だけど、どっかのタイミングで、曲行くために翔太さんが煽って
楽器隊も音は出てる状態で、もっと!って感じの時に、
KOJIさんのギターが、ぎゅんぎゅんいってて(多分アーム使ってた?)
それが音階で、ちょうど、ソーレーって鳴った直後。

翔太「ソーレー」
って音階を言うから、えっ、翔太くんが音階歌った?!って一瞬思ったら、

翔太「じゃー、歌えないなーー」
(ちょっと聞き取りにくくて、歌えない、じゃないかもだけど、何かの煽り言葉)

それじゃ歌えない、という、その「それ」だったので、音階とは違ったみたい。
でもちょうど、KOJIさんのギターの音階と一緒、かつ、
翔太さんの発した音階も同じだったから、
まるでギターVS.ボーカルで歌ってるみたいで、面白い煽りだな!!
と、思ってた記憶。

で。本編最後がSoul。
このSoulだったかなー、曲始まりの清さんのベースがかなりぶいぶい言ってて、
一瞬何の曲が始まるのかわからなくて、わくわくしながら、
わーーー清さーん!!って思ってた。

それから、この曲は、しばらく聞けてなかったから
今日は聞きたいなと思っていて、それが当たって嬉しかった。
腕あげてまわして、楽しかった。全力出さずにいてどうする、という感じ。

本編終了。

アンコールは、
Happy Birthday to you♪〜〜〜Happy Birhday Dear KOJI〜!!!
で。
私、全力で声をはると高くなるので調節しながらコール♪

KOJIさん1人で登場。
Custom Culture とのコラボTシャツ(黒)
フチがラインストーンでキラキラの黒ベルトが見え隠れ。

お立ち台の上に立って、1人でおしゃべり。

ギターは持っていなくて、生身ひとつのKOJIさん。
マイクを持つ右腕(当然、直角に曲がっている)の肘の内側に左手を置いて話す。
その姿を見て、なんか、ギタリストだなーと思った。
なんというか、その左手の置き場所が、体の前に何かないと落ち着かないギタリスト、
って感じで。
たとえギターを持っていなくても、ステージの上にいる人はギタリスト!
それを感じをさせる立ち方で、何だかそれもとても嬉しかった。
途中目がうるみかけてた?と思ったけど気のせいかな、眼球がきらきらしてた程度だから
照明のせいかも。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system