フィルインセンス
TOPALvino > 2012.04.12-4

ALvino Live Report

Birthday Limited Live "東名阪集中KOJI"
---心斎橋MUSE


KOJI「誕生日当日にライブって初めて?じゃないかな」

ちがうー!の会場の声。

KOJI「あ、やったことあるかあ。
俺その時、今日のこと絶対忘れないからーとか言った?」

言った−!の声。

KOJI「そっかー、言ったか〜」(苦笑)

KOJI「でも、大阪は初めてだよね?」

うんうん初めて!

KOJI「よかったよかった。セーフ?」

セーフ(笑)
どないやねん(笑)

KOJI「大阪は地元だからね」
うん。

KOJI「東京にいると、関西の人ですか?って言われるんだけど、
大阪に帰ってくると、
東京に染まりやがって〜♪とか言われて、
俺どこの人なの?!ってなるんだけど」

(笑)

KOJI「大阪人に戻っていい?」

戻って−!

で、ちょっとだけ大阪弁?で喋ろうとしてみる。
けど、全然喋れてなくて、笑った笑った。
あれはわざとかい、って感じがするくらいおかしい。

KOJI「わしは音楽が好きやから」

わし?!(爆笑)

KOJI「わしとは言わんか。自分のことなんていうの?」

普通に、俺、でいいんじゃないでしょうか(笑)

KOJI「俺?、うん、俺は音楽が好きやから〜、ずっとね」

の、「ずっと」のイントネーションがもうすでに関西ではなくて、
喋れてへんやん、って空気に。
近くにLEVINさんやら清さんやらいはるんやから、わからんわけないのに
なんでやねん、ってちょっと思った(笑)

で、
KOJI「この口調やと言いたいこと言われへんし〜」
(笑)

で、
KOJI「話し方戻すけど」

と、いつも(?)に戻り。

自分は音楽が好きで、という話。
色々考えながら(?)きいていたので、曲解しているかもしれないけど、
大体↓みたいなお話。

「自分は、ずっと音楽が好きだって信じてやってきているけど、
やっぱ色々考えるんですよ。
年齢的なものもあるのかもしれないけど、考えることもあるんです」

「自分がやっていることを(うろ覚え)
好きなことを、好きだって胸を張って言えるって、かっこいいなって。」

「大事なものがあって、大事なもののために
好きなことやるってかっこいいことだなと思って。」(←ここちょっと記憶曖昧。違うかも)

と、いい感じのお話をしていたのに、

「と、今日、朝、思いました」

えええ?!ずっと考えてたんじゃないのかい?!朝なのかい?!(笑)
ってなって皆、ずっこけちゃって。

「あ、そうじゃなくて!」
(笑)
ってなってました。ずっと考えていることだけれど、それを改めて思ったとかそういう系。

そして、
「ギターを弾き続けていられるのも、皆がいてくれるからです。」
と言って下さっていて、
私がここにいられるのは、あなたがソコにいて、ソコで弾き続けていてくれるからですよ、
と、思った。


「と、今、この今、思ってます。」

で、少し間が空いてぱちぱちぱち、と、拍手。うん。

今度は大丈夫だった、って、ちょっとほっとした感じのKOJIさんでした(笑)

KOJI「みんなね、好きなものは好きってもっと言っていいんだよ!」
言ってるよ!(笑)

KOJI「その方がかっこいいよ」

KOJI「好きなものは好き!」

うん!毎日言ってる!(笑)
KOJIさん大好き!(むしろ頭大丈夫か私)

KOJI「嫌いなものは嫌い!!」

うん、言わないね!私はね!
と、この日、一番心に残る言葉を、投げられて、その時。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system