フィルインセンス
TOPALvino > 2012.06.15-2

ALvino Live Report

Naked〜ユウキノハナタバ〜
---滋賀U STONE


暗転の中、翔太さんがごそごそ。棒・・・?
と、思ったら、照明が付いて、判明。
トライアングル。

KOJIさんは、テーブルの上、ミニハンカチ(汗ふいてたのはグッズのミニハンカチ)
とかの置き場所をごそごそ。

で、多分この時に、ピック置いてた。
今回、ピックは、丸いシャーレみたいなやつが置き場所。

そして。
キミトボクの地球。

翔太「しゃーないなー翔太しゃーないしゃーない、って言ってくれるような・・・」
って言ってたのはこの曲だったかなあ(忘れました)

翔太さんはトライアングルで、リーン、カチ、カチ。で、3拍子。
1拍目は、普通に響かせてならし、リーン
2拍目と3拍目は、トライアングルの上部を握って、響かないように調節して、カチ、カチ。

・・・なんですが、翔太さん、そのスーツで、リーンは、あかん。。。
リーン、というか、チーンというか・・・
黒スーツでかっちり白シャツに黒ネクタイ・・・
不謹慎ながらも、どうしてもこう!

そしてKOJIさんは指弾き!!にゃ〜間近で見られる幸せ!

ボディーを指先(爪)で、ならすのちゃんと聞けたのは1回、かな。
そもそもやろうとしてたのは1回だけで、2拍目はちょっとかすってたので、3拍目だけ。
カツンってなった瞬間、とくんってした(ときめいた)

曲終わりで、翔太さんが数回、リーン・・・リーン・・・と、鳴らして、
何かこの感じ知ってるわぁ・・・・Lhasa?とか思った(あれは鐘(の音を模したギター))。
・・・いや、なんでそこと繋がったって・・・鎮魂歌・・・
(や、だから、黒スーツと、チーン・・・って・・・)


この辺で、KOJIさんが一旦立つ。
水飲んだり汗ふいたりとかは、基本的には、立って椅子の後ろでやってはりました。
が、立ち姿を見ると、
ああ、そんなホストいるよね、みたいな(笑)あーかっこいいわ。


MC。
翔太「地元の人どのくらいいるの?この中で滋賀が地元の人〜?」
で、センターを中心に、それなりにいはったみたいで。

翔太「結構いるね!!」(←すごく嬉しそう)

翔太「翔太は京都の宇治で生まれてるんですが」
うん、知ってる〜。

翔太「すぐそこのね、宇治の」(親指をたてて、すぐそこ、っていうジェスチャー付き)

す、すぐそこ?!
いやちょっと、すぐそこという程でもないけど・・・(笑)
まぁ遠くはないけどさ〜〜〜。それ言ったら、私、すぐそこから来た人になる・・・!
と、思ってたら色々ツッコミがとび。

翔太「あれ?(笑)すぐそこじゃない?」
KOJI「北海道の尺度ではからないでくれる?」

(笑)確かにね!それはそうね!!!

翔太「KOJIくんも、京都・・・の、北の方なんだよね」
KOJI「俺はもうちょっと上の方なんだけどね〜」
北と方角を言う翔太と、上と地図の位置を言うKOJIさん(笑)

と。

そして。

潤さんの横のテーブルに置いてあった、
側面が色とりどりの造花で花で装飾された長方形のBOX
(カフェでナイフとかフォークが入ってるカゴみたいな感じの)
を持ち上げる翔太さん。

翔太「ALvinoには、花にちなんだ曲がたくさんあるんですが、
このBOXの中に、花の・・・」

と、この辺の説明が、言わんとしていることはわかるんだけど、
どうもちょっと日本語が伝わりづらい感じ?私が勝手によくわからなかっただけ?
え?なになに?どゆこと?ってなった。

BOXの中に、曲タイトルが書いてある紙が入っているようで、
その中からランダムに選ばれたどれかの曲をやる、ということらしい。

翔太「今日はせっかく滋賀に来たから、代表で、滋賀の・・・」

さっき手をあげたファンのどなたかなのかな?と思ったら、そうじゃなくて、

翔太「今日も素敵な俺の声を出してくれている、滋賀のPAさんに!」

なるほどね!

翔太「僕が行きます!」

と、翔太が自ら、シモテに設置されている階段(3段くらい)から、
ステージを降りてPAさんのところへ。

潤「声を出してるのはあいつなのにね!
素敵な俺の声を出してくれているって、翔太が声を出さないと始まらないのにね!
声出してるのはあいつ自信なのに!」

って、つっこんでました。ほんと、おっしゃるとおりで!(笑)

フロア一番後方のPAさんのところへ、お花のBOXの中を持って行った翔太さん、
そこで、ひいて下さい的な感じで。

みんな後ろ向いてそれを見守る。

KOJI「急に後ろ向くと、首が、ぴきーっとかなるからね!」

気を付けてね、って感じで言ってくれる。
うん、大丈夫(笑)

言われて一旦前向いたけど、やっぱ気になるので、もう1回後ろ向いて見てました。
が、ちょっと翔太さん(とPAさんのやりとり)が、もたもたしていた?ので、

KOJI「今、本番中だぞ〜?」

って、ちょっと急かす感じ。
本番中に「本番中」って言葉が出る方が、何かアレです(笑)
やってる方は緊張感やら何やらあるけど、見てる方は、本番!とか意識してないものね。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system