フィルインセンス
TOPALvino > 2013.09.07-9

ALvino Live Report

Birthday Limited Live Tour "New Birth Best!!"
---神戸VARIT.


で、この辺だったかなー、話してる時に、
シモテで笑ってる人がいたので、?と思って、上手袖を見てみると。

ちらっと顔を出すKOJIさんが(笑)
VARIT.は、ステージ袖がカミテにあって、それがシモテから結構よく見える構造なので。

(*´ー|

   (|

(*´ー|

って感じで、ちらっと。かわいいけど!

で、もっかいまた、そやって、ちらって、顔だけ出てきた時に、
投げキスして、シモテがきゃーって。
それで、ステージ上の二人もステージ袖にいるKOJIさんに気付いた感じ。

そして、KOJIさん出てきて定位置に立って、
翔太「KOJIくんなかなか出てきてくれないから皆で呼びに・・・(でカミテ見て)
うわぁ!!」(←わざとらしい)

KOJI「入るきっかけくらい与えてくれよぉ。ずっと二人で低空でさあ!」

(笑)

そして、ツアーの告知があって、アコースティックの曲もやりたいっていう話で。

でも、すぐさまKOJIさんとかが食いついてこなかったため、

翔太「あれ?2人は忙しくて曲まだあんまりできてないんです?」(みたいな感じの質問)
KOJI「や、あるよ、あるんだけど、
どの曲をアコースティックにしようかっていう悩みはあるよね」

って。

KOJI「アコースティックでやったBeautiful Flowerは
あれも元々はバンド形式ので作った曲で。

Celebration of Flower・・・・Flowers、か。
あの中に入ってるBeautiful FlowerはClose to youの時の没曲なんです。」

えええ、そうなのか!!

KOJI「あの時、3パターン持ってったんだよな、潤も3パターン持っていってて。」
うなずく潤さん。

KOJI「その時の没曲が、Beautiful Flowerと、シルフィードなんです。」

ええええっ!!!
シルフィードはさらにびっくりした。

いやあれは結構・・・KOJI節炸裂なメロディーラインだけど、
ちょっとマニアックというか、そんなに歌謡ポップじゃないし、
あれがメジャーのシングル候補とはまた・・・・。

(と思ったけどたぶん、もしあれがシングルになるんだったとしたら、
それはそれで違うアレンジだったりしたんだろうから、また違う感じだったのかな)

KOJI「だから俺のPCの中には、Close to youの歌詞のバージョンの曲も入ってる。
ネットに流出しないように気を付けないと・・・」

(笑)

KOJI「あるんだよな、Close to youの歌詞がのったBeautiful Flowerが」

ほえ〜〜〜想像つかないーーー

KOJI「この間、潤のソロのイベントで、かやくんがね、
彼はALvinoの初代ボーカリストなんです。
彼がsnow lineを歌ってくれれたしね」

それを普通にファンに言えるバンドってすごいなあと思うわけですが。
それはこの8年間であるびのが、あるびのとして確固たるものを築いたからだろう。

「でもそういうのもどっかでやりたいよね」
そうだねえ、一度生まれたものは、消えないからねえ。
今回新しくなった曲たちも、前のバージョンでの命も消えたわけではないからねえ。
真っ白な世界とかもあったよねえ。


それから、
KOJI「今回、ベストアルバムっていうことで、
再レコーディングって本当はなかなかしないんだけどね。」
(ALvinoとして8年間やってきて、ってどっかで言ってました)

KOJI「打ち込みの曲を何曲か、生の音でやりたいねって言って、
スケジュールとかいろいろあったんだけど、
何曲かとったら、この曲も、あの曲もってなって、
最終的に全曲、再レコーディングになって、それは楽しくて大変な日々でした」

と。

「CDもう聞いてくれた人」

ってきいて、結構手をあげる人たちがいる、という光景も。
(どの話の流れだったか忘れました)


で、せっかくNakedだから、新しいアコースティックの曲もやりたいね、
というお話でした。
楽しみ〜。

で、最後の曲は。



清さんのソロが入って、
LEVINさんのソロもあって。
LEVINさんのソロの時にKOJIさん一瞬水飲んでて(どうでもいい)、


潤さんのソロ。
カミテに行って〜投げキス!
きゃー!
シモテに行って〜投げキス!
きゃー!
いつもなら(?)投げキスしてるの見て、頭わしゃわしゃーってするKOJIさんが、
今回は、にやにやして見てはって。
まぁもういい加減同じことばっかりせんわな。

最後はセンターで、投げキスはなくてギター弾いて。
私この時の潤さんのギターのフレーズ結構好きなんだよなー。
と思って見てました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system